« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

GW前半

今年のGWも、お出かけせずに家でゆっくりhouse

またしてもこのショットcamera

Gw_0041

短い脚で懸命に狙いを定めるの図coldsweats01

ジャンプはしなかったけど・・・sweat01

最近絶対クレートに入らなくなった彼を、どうやって運送するかに頭を悩ませた果てに、やっと解決策を見つけ、試してみると意外にイケルhappy01good

46_0081

撥水加工がしてあって、抜け毛が手でササッと集められて、しかも運転席には来られないというなかなかGoodなグッズを発見flair

Gw_0251

レンもなかなかの落ち着きようで、乗ったらすぐにこの姿勢でいてくれるconfident

ただ、完全にフリーだと危ないので、ヘッドレストに掛けられるリードを作って安全確保(ハーネスだとさらにいいんだけど、着せられないからweep

Gw_0261

給油中は監督さんhappy02

今日もシャンプーに出かけようとすると、車のエンジン音を聞いた途端コレbearing

Gw_0181

dog「どこへ行くんですか?」

happy01「今日はシャンプーの日です。夕方お迎えに行くからねup

Gw_0231

dog「ボクいいコです。おうちにいます」

毎回この繰り返しdown車に乗せるのに一苦労ですsweat02

さてさて、気分を変えて、我が家にも新しい家族が増えましたsign01って言っても動かないけどeye

Gw_0151

レンの弟ですhappy02

新しい家族と言えば、先日従姉妹に赤ちゃんが誕生したので会いに行って来ましたら・・・

Gw_0091

じぃと

Gw_0071

ばぁみたいcoldsweats01

柔らかい温かいふわふわの新しい命shine健やかに大きくなあれheart04

明日から3日間お仕事頑張ってrock次は4連休happy01

お天気もいいみたいだしsun何して過ごそうかなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年4月14日 (日)

がんばレン!

415_0011

flairいいもの見~ぃつけたheart01

415_0041

う~~んsweat01届かないなぁsign04

415_0031

飛びついたら届くかなぁdash

えいっsign03

415_0021

パクッdelicious

成功scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年4月 6日 (土)

油断大敵

今度は私ですweep

ほんっとに何年ぶりかしらん

6歳の誕生日を境に、急にべったりと甘えてなでられるようになってdog今朝も自分から膝にアゴを乗せて来たんだけど・・・

右手の平にアゴを乗せたから、手を抜こうと思って声かけなしで動いたのがダメだったんだと思うthink

唸りも予兆もなく、いきなりだったもの

46_0011

急いでパパがマ〇ロンで消毒してくれたけど、痛みがすごいbearingsweat01(一部画像加工しています)

もちろん、マ〇ロンの前に水道水で勢いよく流したのよup

じっとしてられない程の痛みだったのと、傷口を観察するとなかなかのもんでしてdespair

「あかんsign03病院行くわ」とひとっ走りrvcardash

待合で見てみると

46_0031

止血は成功scissors (一部画像加工しています)

でも、結果は

46_0041

こうなりましたcoldsweats01

以下、ドクターとの会話

D「自分ちの犬ですか?」

私「はい、そうです。でも、いまは血が止まってますねsweat02すみません、お騒がせして」

D「いやいや、動物の口は雑菌がすごいですからね。来て正解ですよ。軽くみてえらいことになった人もいますから」

私「実は以前にもお世話になって・・・」

D「あ、ホンマや。6年前ですね。9針縫ってる。同じ犬ですか?飼い主にしか噛まないでしょ。よその人は噛まないんですよね、何でか」

私「その通りですdespairよく御存知ですね」

D「よくあるんですよ。噛む犬は飼い主しか噛まないってね」

ナース「よその人を噛んだらえらい事ですもんね。飼い主さんでよかったsweat01

何か、とてもよくわかってくれてるスタッフで、安心したんだけど、最後のナースのひと言がありがたかったぁconfident

「噛んでもねえ、小さな命やもんね。」って。

このひと言に『噛んだって大事にしてあげてね』って気持ちがこもっているようで、嬉しかったのです。

で、カクシテ私は破傷風の注射と抗生剤の点滴を打って、病院を後にしたのでありましたhospital

今回のカミカミで再確認したこと → 手を動かす前には、必ずレンをオスワリさせる等してワンクッション置いてからにするthink いきなりだとびびりのレンはびっくりしてガブッチョしてしまうから。

以前に比べりゃ心は全く動じないけど、痛いわsad傷が

まいったなbearing

「噛むまいと 油断したのが あだとなり」 レンママ

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2013年4月 4日 (木)

恒例行事

0471

何かを察知して構えるの図

happy01「ぶ~んrvcardash乗って行こうね」

0481

青空注射不可のレンdog今日は狂犬病のお注射の日sun

「レンちゃ~ん」って呼ばれて診察室の中へupちょっと抵抗したけど、すぐ諦めたみたいcoldsweats01

0491

だいたいの流れの予想はついてると思うけど、ちょっとパパに不安を訴えてみる

0501

0511

すぐ終わるからね、ちょっとだけガマンしようねconfident

0521

体温38.5℃ 正常

0531

くまなく触診 異常なしshine

0541

すぐ済むからね~ ホレ、チックンsweat01

採血にえらく時間がかかってしまって、最初は黙ってガマンしていたレンもだんだんウウウ~bomb

でも大丈夫good最後までガマンできましたshine

フィラリアもok大丈夫scissors

ひと通りのチェックも終わって、無事恒例行事が終了sign01お疲れ様

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

桜も満開 でもそろそろ終わりに近づいたねぇ

今年も記念写真camera撮っておこうね

0291

機嫌直して笑ってよcoldsweats01

0321

やっとやっとの笑顔dog

0281

満開だねcherryblossom

来年も一緒にお花見しようね  

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »