« ど~っちだ? | トップページ | 定点撮影 »

2013年6月 9日 (日)

噛まれました

ゆっくりとお散歩をすませ、コーヒーcafeとトーストで朝食をとろうとイスに座った途端

「ギャウsign01ギャオギャオsign03ガブガブガブimpact

レンの異常な声と同時に私の足に激痛が走りthunder動かす足に更に執拗に噛み付いて来る犬の口wobbly

「うわ~~~sign01やめて~ぇsign03

叫んでもこれでもかと言わんばかりの勢いに恐ろしくなった私が取った行動は

テーブルの上に這い上がることでしたsad

パパがレンを呼んでくれて、やっとホッとsweat02

幸い?足だったのでGパンや靴下の上から噛まれたため、歯が食い込むことは免れたのですが、ジンジン痛む傷を見るのが怖かったbearing

恐る恐るめくってみると、出血こそあったもののそれほど酷いものではなかったのですが、右足2箇所、左足3箇所の計5箇所にガッツリと歯型がcoldsweats02

0011

一部画像処理しています

今回のシチュエーションの御説明confident

テーブルの下にレンが入り込んでいることを全く意識していなかった私は、普通にイスに腰掛け、足をテーブルの下へと移動させたのですが、その時、私の足がレンの敏感な所に接触したのでしょう。

びっくりしたレンは、ひたすら突然自分に無言で触れてきた物体から逃れるべく、必死で噛み付いたわけです。しかも、その謎の物体は動く。じっとしてたらまた襲われるかもしれん、と追いかけて攻撃したのだと分析します。

最後の踵を狙った噛み付きでは、コーギーの本能が炸裂したのか、何回も繰り返し噛んできましたから・・・

おまけに何も手を出していないパパの手にまで歯を当てましたから、レンもそうとうパニックになっていたのでしょう。

しつこいほどマ〇ロンをシュッシュして手当てをしてるうちに、だんだん腹が立って来て、思わずレンに向かって文句を言いそうになりましたが、思いっきり河内弁(私、生まれも育ちも河内のド真ん中)になりそうだったので、グッとこらえました。きっともっとレンを煽ることになると思うのでng

深呼吸してレンを見ると

0041

何か言いたげな

0061

でも、許しちゃうのですcatfaceこの顔されると。

パパは「レンがおるのに足持っていったらあかんやろ」って。

だって、全く意識してなかったし。

いや、ホントに怖かったです。

今年2回目の流血ですweep

『噛むんやなあ あんたやっぱり ビビリやなあ』レンママ

|
|

« ど~っちだ? | トップページ | 定点撮影 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンママさん、そしてレン君も、災難でしたねbearing

でもこの光景、思いっきり「明日は我が家」で、まるで私とポッキーのようでした。最後の「だんだん腹が立って来て・・・」まで、私も全く同じです!coldsweats01あ、でも私はこらえることができず、文句言っていますが・・・coldsweats01

傷、お大事になさってください。

投稿: pockymama | 2013年6月 9日 (日) 19時50分

pockymamaさん、ご心配おかけします(^。^;)
痛いですわ-_-#
避けようと思えば避けられた場面ですが、油断したらこれですdespair
文句言いたかったんですけどね、も一回来られても困るので、我慢しました。
最近一番カミカミ発生してるの、レン家ですよねdown

投稿: レンママ | 2013年6月 9日 (日) 20時04分

避難場所はテーブルの上smile
よく足が上がったねぇcoldsweats01

レンくんもびっくりだけど、レンママもびっくりだよね。sweat02

>レンがおるのに足持っていったらあかんやろ
レンパパ、おっしゃる通り!
ただ、目の前のトーストにしか意識が向いてなかっただけなんだよね~eye

きっと、お注射チックンの後で、レンくんも不安定なんだよね。sweat01

レン家、ファイトgood

投稿: ひなママ | 2013年6月 9日 (日) 20時34分

ひなママ、お騒がせしておりますdespair
やっぱり痛いです(*_*)
早くコーヒー飲みたかったのはほんまです。
前回噛まれたのも狂犬病の注射の翌日(-_-#)
やっぱり神経過敏になってるんかなあgawk
ん、めげずに傷はよ治しますpaper

投稿: レンママ | 2013年6月 9日 (日) 21時15分

その光景、まるで我家のことのようです。
なぜにテーブル下になんて行くのか・・・。
昨日も足を組んでフラフラと足先を動かした父は
ブランのガゥガゥ攻撃を受けていました。
噛むまではいかないしろ、歯を当てに来ます。
でも、その内の何回かに一度はガブです(汗)
だからレンママの今回の事はよ〜くわかります。
傷、早く治るといいですね。

投稿: ブラン母 | 2013年6月10日 (月) 23時01分

レンママさん、痛いですね、コーギーは、牛の踵を噛みながら牛追いをするそうです。以前、テレビでお散歩のとき飼い主さんの踵を噛みながら散歩するコーギー犬の事をやっていまして、噛むことって特にコーギーには、本能というか、お仕事なのかもしれないですね。でも痛い!レン君反省しているみたいですね。だったら噛まないでと思うのですが、レオも興奮のスイッチが入ると激吠えで止まらないのでレン君のその辺の様子もわかります。お大事にしてください。

投稿: レオ兄 | 2013年6月11日 (火) 14時31分

ブラン母さん、ワンコは狭くて囲われた空間が最も安心するんだそうですね。
それは、イヌは昔、アナグラ生活をする野生動物で、その名残が本能として残っているのだそうですよ。
だから、テーブルのしたはうってつけの空間なんですよcoldsweats01
ブランさんもガウガウしますか・・・
ガブリはご遠慮いただきたいですね。

傷はそんなに深くはないんですけど、アオタンがすごくて。
今の季節に合わせて七変化、日に日に色が変わってます。
ご心配いただきありがとうございます。

投稿: レンママ | 2013年6月11日 (火) 18時12分

レオ兄さん、コーギーの本能がでましたよcoldsweats02
もうすごかったんです、勢いが。
羊の踵を噛みながら追い込むという、あのお仕事そのものでした。
レンパパを追い込む仕事も毎日やってますからcoldsweats01

興奮のスイッチが一旦入ると、収めるのが一苦労despair
レオ君も一緒なんですね。
お見舞いのコメントありがとうございます。

投稿: レンママ | 2013年6月11日 (火) 18時17分

 はじめまして!・・・ですよね?
レン君の噛みって、本噛み・・・ですよね?
同じ日にかまれましたねnoteって、喜んでどうする
のって話ですが、私は大の注射嫌いなのに今日で連続5日
明日もですが点滴ずくしでテンションがdown下へ~
下へ~。手が不自由で更にdown
でもsign01レン家を見習って元気をだすぞ~sign03レンママもお大事にpaper

投稿: ジョイ母 | 2013年6月14日 (金) 14時49分

ジョイ母さん、こんにちはhappy01
以前にも一度来ていただいてますよ~scissors
確か、pockyさんちから来てくださったんですよね。

それはさておき、5日連続でまだ続く?点滴とは、ジョイさん、相当派手にやっちゃったんですか?
手なんですね?
痛いし、不自由だし困りますねぇdespair

レンは6カ月頃から本噛みし始めて今6歳ですから、カミカミ歴は5年以上になります。
その間、飼い主二人は噛まれること数知れずweep
最高記録はレンパパの17針で、私は9針縫ったことです。
でも、噛むのには必ずそのコなりの事情があるわけで、人間がそこを理解して、噛むシチュエーションを作らないこと!だとかかり付けの獣医さんに言われました。
噛んでも噛んでもかわいいですよ、腹は立ちますけどcoldsweats01

私の傷も紫陽花の如く色が変わり、治ってきています。
ありがとうございます。
ジョイ母さんも早く点滴から解放され、治癒「されますように・・・

投稿: レンママ | 2013年6月14日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/51973195

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まれました:

« ど~っちだ? | トップページ | 定点撮影 »