« 定点撮影 | トップページ | 無事終了 »

2013年7月28日 (日)

ちょっと心配

レンが手術をすることになりましたdog

0121

こんなの読むと不安despair

2年程前からしばしば右目の上まぶたにできものができて、今まではその都度獣医さんに潰してもらってたんだけど、今回は違った展開に・・・

0111

画像ではわかりにくいけど、プックリとめばちこのようなできものができておりますthink

何でも、まぶたの中には、脂肪を出す穴があるそうで、その穴が詰まっているために、脂肪の逃げ道がなくなって、まぶた上にできものとして出現しているようなのです。

今はまだ小さいけど、いずれもっと大きくなった時には切除しなければならなくなるそうです。

小さい今のうちなら、切除部分も小さくて済むので、大した傷にはならないけど、大きくなってからだと、切除した患部を縫い合わせた時に、顔つきが変わってしまうと言われて仰天coldsweats02

かわいいレンのお顔が変わるsign02sign02 冗談じゃないsign03

パパと「切ってください」と その場でお願いすることに。

とは言ったものの、エリカラ付けて1週間な~think 

結局、手術後エリカラが外れるまで、スクールに「入院」することになりました。

全身麻酔をかけての手術は、できれば避けたいところですが、今なら切除部分が小さくて済むとなると、やはり今のうちにと思います。

8月3日、施術。 そのままスクールへと日程が決まり、なんと淋しいことでしょう。

「大丈夫です。しっかりお預かりしますからsign01」と力強い言葉をいただき、お任せすることにしました。

噛まれた時より動揺してます。

0081_2

飼い主が淋しいと思うと、ますます愛おしくなってしまう・・・

0141

何にもないって、やっぱりありがたいことなのですconfident

|
|

« 定点撮影 | トップページ | 無事終了 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ザビエルレンくんもきっとかわゆいよ。
どんなに小さな手術でも心配だよね。
無事に終わりますように!confident

左手のくの字。
ひなもよくやります。
こっちから見てると、手痛くならないんかなぁって思うんだけど、きっと楽なんだろうね。
相変わらず、ぷりちーなおちりねnote

投稿: ひなママ | 2013年7月28日 (日) 18時55分

ひなママ、こんばんはhappy01
もうね、泣きたいくらいweep
だいたい1週間くらいでエリカラが外れるでしょうっていうことなんだけど、もし、何かのトラブルの時にスクールだったらすぐ対応してくれるから、預かってもらうことにしたの。
今後のことも考えて、早めの手術を決めました。

レンの安心しきった寝相を見てると、胸キュンです。
左手、かわいいよねheart02up
ひなちゃんもするんだ

投稿: レンママ | 2013年7月28日 (日) 20時35分

手術の件、心配ではありましようが〝レンさんの事を想えば〟で実行で正解ではないですか。
 〝入院〟で見えない、近くに居ないという心配もありますが〝即時対応〟で安心できるところもあります。
 人間側の不安顔を見せない、聞かせないでがんばりましよう。

投稿: pockypapa | 2013年7月29日 (月) 00時24分

全身麻酔なんですね。手術も不安ですが、麻酔もちょっと怖いですよね~
でも、レン君のため、信頼のできる獣医師と術後のサポート体制も整っているレン家。大丈夫!!
一番頑張るのはレン君なのだから、papaさんmamaさんもファイトです^^

投稿: チャーチャ | 2013年7月29日 (月) 10時47分

離れて生活するっては本当に心配なりますよね。
カラー装着もレン君にとってはストレスになって
しまうのだろうけど スクールとレン君家という
ダブル受け皿で レン君も頑張ってくれると
思いますup

レン君家勢ぞろいの生活に早く戻れる事祈ってますsign03

 


 

投稿: ぴくわん | 2013年7月29日 (月) 11時35分

人もそうですが、命あるものを飼うといろいろありますね。早めの手術で縫い合わせの部分が少なくてイケメンレン君でいられるのだったら早い方が良いですね、何かと心配ごとあるかと思いますが、スクールの協力も得られるとのことで心ずよいですね。レオもヘルニアの時ドクターから手術の事も話が出たので気持ちわかります。
甘えるレン君可愛いですね、寝姿のお尻、レオに似ています。コーギーってホントお尻がカワイい!手術の成功と回復の報告待っています。あせらずゆっくりと!

投稿: レオ兄 | 2013年7月29日 (月) 15時15分

papaさん、アドバイスありがとうございます。
確かに、人間が動揺するとワンコに伝播しますね。
平常心を保って頑張ります。
可能な限りスクールにも電話かけて、様子を聞こうと思います。

投稿: レンママ | 2013年7月29日 (月) 17時39分

チャーチャさん、おっしゃるとおり、全身麻酔が心配なのです。
幸い、受け皿がダブルで心強いので、思い切って今のタイミングにしました。
応援ありがとうございます。
頑張りますhappy01rock

投稿: レンママ | 2013年7月29日 (月) 17時42分

ぴくわんさん、そうなんです。
離れることが引っかかってしまってますが、触れないレンなので、信頼できるスクールに預けることにしました。
あそこだと、うちにいるよりエリカラも装着時間が少ないと思いますしconfident
随時、アップできたらしますcoldsweats01

投稿: レンママ | 2013年7月29日 (月) 17時46分

レオ兄さん、いろいろありますね。
でも、レンの健康維持のため、今回の手術を頑張ってもらいます。
飼い主も、レンが帰って来たときの受け皿を準備して待ってます。
全身麻酔はホントに心配です。
もう3回目ですしね。
ドクターを信じます。
焦らず、ゆっくり元に戻ります。

投稿: レンママ | 2013年7月29日 (月) 17時49分


 お久しぶりです。
 レン君のおめめ・・・さん、昔・・・私が患ったのと
 同じものかもですね。2度ほど切開しました。
 人間だったら部分麻酔でチャッチャッとすむでしょう
 に。レン君、頑張って!!その日は私の誕生日(何の
 関係が?)でもありますし・・・大丈夫ですよ!
 男前れんくんの元氣なお顔、待ってます。

投稿: ジョイ母 | 2013年7月31日 (水) 09時02分

ジョイ母さんもですか?
人間にもあるんですね。
あらあら、ジョイ母さんは8月3日がお誕生日なんですか?
私、4日なんですよ(^-^)
かの、オバマ氏と一緒です(関係なさすぎ)
sweat02
きっとレンは頑張ってくれると思います。
応援ありがとうございますconfident

投稿: レンママ | 2013年8月 1日 (木) 07時35分

レンくんの綺麗なお顔が変わるなんて、
絶対ダメです。
私でも即答です。
何でも早い目の対応です。
明後日ですね。レンママはきっとドキドキだと思うけど、
先生を信じて、困った時の神頼みで、手術が終わるのを待ちましょう。
って、ブラン父は今日、手術でした(^_^;)
大した手術じゃないんですけどね。

投稿: ブラン母 | 2013年8月 1日 (木) 17時37分

ブラン母さん、やっぱり即答ですよね。
レンの顔が変わると言われて、血の気が引きました。
ましてや目です。
いろいろ考えるんですよ、でもねえ。
明後日の今頃はもう手術も終わってるので、顔が変わってないことを信じてお迎えにいきます。
術後の顔、みなさんに報告します。
ブラン父さん、お大事になさってください。
大した手術でないと言えども手術ですから。

投稿: レンママ | 2013年8月 1日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/52640902

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配:

« 定点撮影 | トップページ | 無事終了 »