« ちょっと心配 | トップページ | その後 »

2013年8月 4日 (日)

無事終了

毎週の病院通いに不安気なレン坊

0031

滞在中のおばば(私の母)に助けを求めてみたりcoldsweats01

0051

こんな眼差しでパパを見つめて訴えたりsweat02

「お目々の上の悪いもの取っちゃおうねhappy01」と言い聞かせたり

0011

「お写真撮ってあげようね~」なんて気を紛らわしたり(笑顔がありませんなぁ)

ドクターや看護師さんの優しい説明を聞いて、レンをお任せしましたconfident

で、夕方 お迎えに行くと

0061

これ見た瞬間、ドキュンと一撃喰らったような衝撃を受けた私

0081

『はよ出したってくれ~』と心の中で叫びましたweep

術後のケアの説明を聞いて、会計を済ませて、ここぞとばかりにエリカラ巻いたレンをギュッと抱きしめましたheart01

諭吉さんが6人も我が家から出て行ったけど、保険に入っているお陰で半分で済み、ホッとconfident

車の中でも

0121

普段は絶対にできないこと、膝に乗せてなでなでheart04 レンの体温を感じるシアワセな時間です。

いっぱい話しかけていると・・・

0131

飼い主の泣きそうな心を慰めてくれる この笑顔sign01

ドクターによると、「毛を剃ったし 皮膚も少し縫い合わせているので今はこんな顔ですが、おそらく元に戻ると思います」とのこと。

ついでに、欠けてた前歯も1本 抜いたそうです。置いておくと、後々よろしくないようです。

顔の表情が変わったのと、いろいろな感情が入り混じって泣きそうになったけど、レンが変わらない笑顔を見せてくれたので、とりあえずはホッとしました。

|
|

« ちょっと心配 | トップページ | その後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

術後 レン君のお顔を見る事ができ本当にホッとしました。
色々な感情が入り交じるって気持ち
なんとなくわかる気がします。
カラーの生活もちょっと大変かもだけど
後少し!
とにかく無事終わってよかった!

投稿: ぴくわん | 2013年8月 4日 (日) 14時36分

ぴくわんさん、ありがとうございますconfident
昨日、病院でレンの顔を見た瞬間、その場で泣きそうになりました。
助けを求める眼差し、手術で痛々しい目。
すぐにでも抱きしめたい衝動に駆られました。
薬を残してしまうため、きちんと飲ませてくれるスクールにそのまま行きましたが、レンの気配なしの我が家は「肉のない肉じゃが」のようで、腑抜けです。
どれだけレンに依存してるかがよくわかりましたcoldsweats01
約1週間、寂しさに耐えながら過ごします。
また経過報告しますね。

投稿: レンママ | 2013年8月 4日 (日) 17時38分

無事終了、よかったですね。とりあえずホッと一安心です。「目は、口ほどにものをいう」と言うことわざがありますが、ワンコは、喋ってくれないので顔の表情、特に目を観るとその時のワンコの気持ちがわかるような気がします。その目で見つめられると、グっときちゃいますね。後耳にもその時の表情が出るようです。

レン君との絆が、また深まったようです。頑張ってね!

投稿: レオ兄 | 2013年8月 4日 (日) 21時28分

こんばんわ~  
レン君無事手術が終わって良かったですね~^^
膝に乗って甘えるレン君、安心したんでしょうね。
目の周りの毛は直ぐ元に戻るし、未だ若いから傷もわからなくなりますよ(^_-)-☆

後一週間、レン君もパパさんママさん、がんばって!!

あ~無事に帰ってきて良かった良かった(^_^)

投稿: チャーチャ | 2013年8月 4日 (日) 22時18分

手術が無事終わりホッとしました!
レンくんのあの上目づかい!あんなお顔を見せられたら涙出ちゃいますよね。
家に戻るまではきっと何かと不安ですが(「家に帰るまでが遠足」みたいな)ひとまず、良かったです。

投稿: pockymama | 2013年8月 5日 (月) 07時31分

レオ兄さん、コメントありがとうございます。
寂しがりやの飼い主を慰めてもらって・・・
レンの目を見てると、何が言いたいのかはっきりわかる気がします。
しゃべってくれませんものね、人間が感じ取ってあげないと。
後ろにペタンと倒した耳も・・・

帰って来る日をキリンになって待ちます。

投稿: レンママ | 2013年8月 5日 (月) 07時42分

チャーチャさん、おはようございます。
無事 終わりました~
術後初面会では、レンの顔つきが変わったようで、ガガ~ンimpactとショックを受けたんですけど、ドクターが元に戻るだろうっておっしゃったので安心しました。

レンを抱っこした時の体温、幸せを感じました。
とにかく1週間待ちます。
励ましコメントありがとうございます。

投稿: レンママ | 2013年8月 5日 (月) 07時45分

pockymamaさん、一緒にほっとしてくださってありがとうございます。
レンの上目づかいの顔を見たとたん、衝撃です。
「早く連れて帰ってよ」
って言ってるようで。(きっとそう言ってたと思います)
後はきちんと薬を飲んで、傷口がくっついたら大丈夫なので、もう少し遠足気分(長いんだ、これが)でまちます。

投稿: レンママ | 2013年8月 5日 (月) 07時50分

術後の様子を見るのが怖かった私・・・。
でも、最後のレンくんの笑顔に救われました。
レンくん、笑顔をありがとう。

手術、無事に終わってよかったです。
冷たい感じのケージの中でのエリカラ姿の愛犬を見ると
言葉を無くしますよね。
それにブランもでしたが、なんとも表現しようのない
悲しい目で見つめるんですよね。
もうひたすらごめんって言ってました。

でも、このエリカラのおかげで、いっぱいナデナデできてよかったですね。
元通りきれいに治るのを祈ってます。

投稿: ブラン母 | 2013年8月 5日 (月) 18時18分

ブラン母さん、ご心配おかけしますm(_ _)m
おかげさまで無事手術が成功したので、ひとまずはホッとです。
あの冷たいケージの中のレンの目。
出来れば避けたい事です。
でも、今以上に辛くなるようだったので、これで済んで良かったと思います。
今日、面会に行って来ました。
帰れると思ったのか、私の膝から下りようとしなかったので、かわいそうな事をしました。
日曜日に診察なので、それまで我慢することにします。
また報告しますね。

投稿: レンママ | 2013年8月 5日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/52733042

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了:

« ちょっと心配 | トップページ | その後 »