« そのままです | トップページ | 通常 »

2013年8月19日 (月)

無罪放免

院長先生のOKをいただき、ようやくエリカラが外れましたgood

1週間の予定のエリカラを16日間も装着したレンdogよく頑張りましたshine

残りの目薬は点し切り終了なので、普通に「マッテネ」で点そうとすると・・・

impactあわやsign03もう少しで噛まれるところでした。

どうやら目薬が点せたのは、エリカラをしているとき限定だったようです。

もうやめましたconfident後は自己治癒力でよろしくです。

長いエリカラ生活から解放されたリバウンドを考慮して、しばらくはレンに噛ませない様に、気を付けなければthink

P1070075

happy01「すっきりですsign01

目の周りもだいぶ元に戻ってきていつものレンにhappy01

 さて、今回のマイボーム腺腫除去手術に伴う諸経費

 血液検査等     8000

 麻酔         15000

 手術         15000

 病理検査      10000

 薬           7000

 抜糸           600

 計           55600

 概算ですが、これくらいです。ただし、レンはペット保険に入っているので、保険適応で半額になっている項目があって、保険を使わなかったらおそらく諭吉×10くらいではなかったかと思われます。あ~ありがたやconfident

ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

|
|

« そのままです | トップページ | 通常 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わー!!すっきりですね!!
レン君もパパ ママもこの日が待ち遠しかったと思います!!
予定より長くなってしまったのに 本当に頑張ったレン君。
わんちゃんの頑張りをしっかり感じさせて頂きましたhappy01
目薬もつけられたんだね~(羨)happy01

カラーが外れて 一息中のレン君だから
しばらくは色々見守りが必要かもだけど これだけ頑張れたレン君は やっぱりすごいですheart04

治療費の事もすごく参考になります。
楽は今保険やめちゃってるから 「楽 貯金」を増額
しなくちゃいけないかな(恥)・・・
がんばるぞぉup

投稿: ぴくわん | 2013年8月19日 (月) 12時47分

ぴくわんさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m
ご覧の通り、スッキリしましたshine
予定外の長きに渡り、頑張ったレン。
快気祝いは奮発しなくては…

楽ちゃん貯金は名案ですね。
我が家は毎年の損害保険の配当金をレンの医療費にストックしているのですが、今回は全然足りずcoldsweats01大きく持ち出しです。
いざという時のために、うちもレン貯金始めますrock
ナイスアイディアありがとうございます!

投稿: レンママ | 2013年8月19日 (月) 15時37分

エリカラ、外れてよかったですね。手術前のお顔と同じイケメン君です。十六日間のエリカラ生活本当によく頑張りました。治療費かかりますね、レオは、保険に入っていないので、ヘルニアの時、病院に行くのに諭吉さんをお財布に補充して行きました。持病があっても保険に入れるのか調べて見ようかと思います。

奈良も暑いでしょうね、埼玉も先日、朝から三十度超えの猛烈な暑さでクーラーフル回転です。電気代の請求にも頭が痛いけど…早く涼しくならないかな!お互い体調に気をつけましょう!

投稿: レオ兄 | 2013年8月19日 (月) 15時46分

レオ兄さん、本当にご心配おかけして、そして心強い応援をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様ですっきりレンに戻りました。
顔、変わってませんよね?
ワンコの医療費はdollarかかりますねdespair
レンもシニア犬に向かってまっしぐらですから、500円玉貯金とか、つもり貯金とかしておかないと、いざという時にしっかりとした治療をうけられなかったら後悔しますもんね。
考えさせられますthink

奈良も暑いですよ~sweat01
もちろんクーラーはほぼ24時間稼働しています。
電気代が恐ろしいです。
もう少し、頑張りましょうrock

投稿: レンママ | 2013年8月20日 (火) 07時38分

レンくん、長い間お疲れさまでしたね。
よく頑張りました。晴れてエリカラが取れて、とっても爽やかな笑顔ですね。いつものレンくんの笑顔が戻って嬉しいです。
そしてレンくんのチャームポイントでもある、おっきなお目目もぱっちりでホッとしています。ほんとによかったです。

わんこの治療費はほんとにお高いですね。
うちもペット保険に入っていますが、それでも諭吉さんはさっさと出ていかれます(笑)なので、人間はせっせと働いて諭吉さんに来てもらうしかないですね。お互いわんこの為に頑張りましょう。

投稿: ブラン母 | 2013年8月20日 (火) 19時26分

エリカラ取れて良かったですね~~
エリカラ限定の目薬、これもワンコの自己主張(笑)ですので、快く認めましょう(o^-^o)ってチャチャも同じですけどね。

やっぱり手術となるとお高いんですね~~
癌だったラム兄さんが亡くなる前、週三回程3ヶ月間通院しましたけど、毎回諭吉さんか一葉さんが飛んでいきました。冬のボーナスが消えました・・・(笑)

投稿: チャーチャ | 2013年8月20日 (火) 21時33分

ブラン母さん、温かい見守りありがとうございましたconfident
やっとこエリカラが外れて、のびのびしているようです。
何より、目の形がそのままだったことが嬉しいですhappy01good
諭吉さんには長く我が家に留まってほしいのですが、居心地悪いのかな~
ホント、レンのために働いているようなもんですthink
でも、それが働き甲斐になっているので、やっぱりこれでいいのだ!と思いますconfident

投稿: レンママ | 2013年8月21日 (水) 07時44分

チャーチャさん、応援ありがとうございましたconfident
レンはもう大丈夫でしょうcoldsweats01
エリカラ限定の目薬点薬でしたが、レンなりに早く治そうと頑張ったんだと思いますshine(そっか、チャチャ君も一緒なんだ・・・)

>冬のボーナスが消えました・・・(笑)
レン家も、夏の白馬旅行がすっ飛んでしまいましたdespair
病気になったら諭吉さんも一葉さんも英世さんも、みんな仲良く出ていっちゃいますweep
健康には人間もワンコも気を付けたいものです。

投稿: レンママ | 2013年8月21日 (水) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/52936831

この記事へのトラックバック一覧です: 無罪放免:

« そのままです | トップページ | 通常 »