« いかがでしょう | トップページ | のんびり散歩 »

2013年11月10日 (日)

動物のチカラ

最近 職場でイライラすることが多すぎる日々pout

今朝、何気なくTVを観ていると、

『職場にペットと出勤することを奨励』

という、ショッキングなテーマの番組がcoldsweats02

「それって、業務に差支えない?」

と思って観ていると、実は全く逆でかえって捗るらしいflair

仕事が煮詰まって来ると、ちょっとワンコと遊ぶ→集中力が高まる

会議が長引く→気分転換になる・・・

うちの職場にレンを連れて行ったとするthink → 私の車は救急車に?coldsweats01

ワンコに限らず、ニャンもメ~メもピョンピョンも、動物がヒトに与えるチカラはすごいらしい。

さて、我が家のレン坊

P1070214

頭がずり落ちたり

P1070222

はみ出しそうになったりしてたけど

P1070224

何となく収まるようになっていますgood

もう少し寒くなったらきっと丸くなって寝るんでしょうsleepy

P1070225

dog 「その通りshine ボクのベッドですからsign03

|
|

« いかがでしょう | トップページ | のんびり散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も、おそらく同じ番組を見ていました!
黒ラブが膝に寝そべっている中でデスクワーク、会議中にネコが登場、などいいな~lovelyと思って見ていて、ポッキーを連れて行ったら・・・と想像したのですが、キャンキャンガウガウ、騒々しくて仕事にならんわbearingと思いました~
そしてレンママさんと同じく、私もここ最近仕事で忙しさと対人関係のイライラで心身ともに疲れきっていて、職場にポッキーは連れて行かれないから家で一緒にまったりしようと決め、外は大雨、今日もひたすらポッキーにゴロゴロ生活に付き合ってもらう予定ですcatface

投稿: pockymama | 2013年11月10日 (日) 11時09分

mamaさん、そうsign01それですsign03
確かあの黒ラブちゃんの名前が「ブランちゃん」でしたよね。
ネコが『お手』?
でもいいな~職場に一緒に出勤できたら
「早く帰らないと!」
なんて思わなくていいし、いつも様子がわかるし・・・

ホント、仕事のイライラはどうしようもないですねdespair
帰って来てレンの笑顔を見ると、救われます。
「頑張るわな~」
なんてcoldsweats01
やっぱり持つべきは『家族』ですねwink

投稿: レンママ | 2013年11月10日 (日) 19時32分

え〜、そんなテレビ、やってたんですかぁ〜。
残念、見逃しましたぁ〜(泣)
しかも同じ名前ではないですかぁ!

職場にわんこ・・・すごくいいと思います。
ブランも2度ほど私の会社に来たことがあります。
でも、休日出勤で他に誰もいない時でしたけどね。
何だか新鮮でしたよ(笑)ブランを見ると自然に笑みが出るから
イライラはなくなりましたよ。

レンくんの上からのショット。かわいい〜♡
後ろからギューしたくなります(笑)

投稿: ブラン母 | 2013年11月11日 (月) 22時45分

やってましたよぉブラン母さんhappy01
職場に一緒に行けるなんて、夢みたいです。
ただ、レンの場合は無理でしょうね。
ガウガウ犬でからcoldsweats01
ブランさんは看板犬ちゃんとしてるから、立派shine
羨ましいです!

レン、後ろからギューしてみます?
コワいコワいwobbly
やってみたいなあhappy01

投稿: レンママ | 2013年11月12日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/53888529

この記事へのトラックバック一覧です: 動物のチカラ:

« いかがでしょう | トップページ | のんびり散歩 »