« 年末恒例 | トップページ | しあわせ »

2014年1月 1日 (水)

アクティブな一日

リゾートスキー場にスキー以外の楽しみはあるのかな?

そこで教えてもらったのが『スノートレッキング』

P1070278


ここは青木湖

ここでインストラクターに付いてもらってスノートレッキングを楽しみます

題して『スノードッグデビュー』

P1070271


いいお天気ですsun 

dog「どこへ行きますか?」

P1070273


人間は沈み込まないようにスノーシュー(かんじき)を履いているけど、レンはそのままcoldsweats01

でも、ワンコはお腹の面積が広いから沈まないんだね~

dog「でも・・・雪深いですよsweat01

P1070288


雪の中を歩いて歩いてrun

P1070281


湖畔に着きましたscissors

ここで「ロケットストーブ」を使ったおやつタイムcafe温かいコーヒーで体を温めますhappy01

P1070286

P1070282


同行したワンコさんたちもそれぞれが思い思いの楽しみ方で・・ホリホリdash

P1070284


とことん掘り進みますsweat01 このコは女の子ribbon 飼い主さんに上手におんぶされて甘え上手heart04

P1070276


また歩く歩くrun

P1070307


疲れたレンはクレートでグッスリsleepy

こんな雪の楽しみ方もあるんだ~発見eye

次は同じ場所で 夏のカヤック体験をする予定memo

もちろんレンも一緒

今年もレンとの時間を大切に、いっぱい思い出づくりをしようというのが、レン家の今年の目標ですpaper

一緒にお泊りしたワンコさんや、スノーシューを楽しんだワンコさんのなかには、「保護犬」が何頭かいました。 我が家がいつか、レンの弟か妹を迎えられる日が来て、縁が繋がれば家族にと考えるようになっています。でも、そのためには今からいろいろな、本当にいろいろな事を考えなければなりません。命に責任を持つということは、そういうことなのですから。

|
|

« 年末恒例 | トップページ | しあわせ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますnote
2014年、レン家はアクティブな一年となる予感ですね。
いろんなトコで男前のレン君の笑顔、楽しみにしてますよーlovely

>本当にいろいろな事を考えなければなりません。命に責任を持つということは、そういうことなのですから。
うんうん、私も天を迎えるときに「うちのコにしてシアワセにしてあげれるかな?」っていーーーーっぱい考えたんだけどね、「将来の不安に悩んだとこで何も解決しないので、今を一緒に生きようね」って一員にしちゃいましたよ。
いろいろあるけど、これが縁だと思うんですよ。
だって、我が家とレン家もお互いがカミカミでなければ、知り合えなかったものhappy01
我が家はレン家と知り合えて、とってもシアワセですよ~んnotenote

今年も、レン君に会いにお邪魔しまーす。

投稿: ひなママ | 2014年1月 1日 (水) 11時21分

ひなママ、あけましておめでとうございますm(_ _)m
もうね、あれこれ考えて籠っていても面白くないから、いっぱいお出かけして、いっぱい楽しもうよって思ってます。
最近はワンコ連れで遊べるポイントも増えてきたしwink

縁って不思議で素敵ですよねheart01
レンがカミカミワンコでなかったら、ひな家ともお知り合いになれなかったし、ほんまやsign03めっちゃミラクルやんsign03(急に大阪弁sweat02
今はまだお留守番が長くなるので、具体的にはならないけど、いつか家族に迎え入れる日が来れば、その縁は素直に受け入れることにします。

>我が家はレン家と知り合えて、とってもシアワセですよ~ん
うちもうちもsign01
我が家もひなちゃん、天ちゃんに会いにいきますよ~~

投稿: レンママ | 2014年1月 1日 (水) 20時50分

わぁ〜^ ^。
素敵な時を過ごしていたのですね!
こんな風に自然の中でレンくんと共に
楽しめるなんて 羨ましいです。
色んな体験って 楽しいうえに 何か皆が
一つ成長する様な深い物がある気がします。

今年もブログ楽しみにしてます!

投稿: ぴくわん | 2014年1月 2日 (木) 08時12分

ぴくわんさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
外だと触れるレンですので、あちこちお出かけしてちょこちょこ触らせてもらおうという魂胆coldsweats01です。
楽しかったですよ。
こちらのガイドさんは犬の訓練士さんだったんですsign01
いろいろな経験をしたいと思っていますnotes

投稿: レンママ | 2014年1月 2日 (木) 16時03分

明けましておめでとうございます。雪、一杯積もってこれだけつもると泥んこになる心配もなくおもいっきり遊べて、レン君も頑張っていますね。
スノートレッキング、ワンコも一緒に参加できるのでいいですね。今年もレン家のブログにワクワクしそうです。今年もよろしく!応援しています。

投稿: レオ兄 | 2014年1月 3日 (金) 16時05分

レオ兄さん、こんにちはhappy01
今年も応援よろしくお願いします。
とても楽しいスノーシューでしたよup
雪がフカフカだったので、汚れる心配はなかったですね。」
カミカミ騒ぎもあるかと思いますが、レン家なりの歴史を重ねていきたいと思いますscissors
レオ君のブログも楽しみにしていますnote

投稿: レンママ | 2014年1月 4日 (土) 11時42分

あけましておめでとうございます!
青木湖スノーシューでお世話になったコナツです。
スノーシュー本当楽しかったですね!
れん君スクールに通っていたんですね。
あそんちゅのお兄さんはれん君のこと
アイコンタクトが苦手なだけで全然大丈夫だって
言ってくれましたし、慣れてなでなでさせてくれるように
なるといいですね。
お腹なでなでするとわんこは喜びますし、人も癒されますよ♪

投稿: コナツママ | 2014年1月 4日 (土) 18時36分

コナツママさん、ようこそレンのブログへいらしてくださいました。
あそんちゅうのお兄さんはとてもすてきな訓練士さんだと思います。
レンの気持ちを第一に、ゆっくりとコンタクトを取ってくださいました。
無理強いせずにそれこそ3時間かけて近づいてくださったので、レンも安心したのだと思います。
かみかみレンとの付き合いももう7年になろうとしています。
今では、一緒にいるだけで十分だと思えるようになったんですよ(o^-^o)
いつかお腹なでなでできるといいな~

投稿: レンママ | 2014年1月 4日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/54453507

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブな一日:

« 年末恒例 | トップページ | しあわせ »