« そっくり! | トップページ | 検査入院に »

2014年2月23日 (日)

レン、入院する


久しぶりに家族で近くの公園にお出かけrvcardash

P1070349

パパにボールをなげてもらってご機嫌note

P1070354

笑顔MAX

P1070368


まだ雪の残る道をゆったり散策

でも・・・でもね

家に帰ったらレンは左後脚を格納して、絶対に地面に着こうとしなかったのですdespair

しばらく様子をみることにして、そのまま休むことにsleepy

翌朝、ケージから出る時も、やっぱり昨日と同じ

左後脚は折りたたまれたままsad

「あかんな、病院やな」

いつもお世話になっている動物病院へGOrvcardash

P1070370

「今日は何ですか?」

不安そうにパパを見上げる顔

P1070371

全身ロックされて、口輪を着けて診察中

P1070374

レントゲンの結果、膝の骨がずれていて、十字靭帯断裂の疑いが強いので、鎮静剤を打って関節内視鏡で調べてみた方がよいとのことdown

それで、もし手術したほうがいいと診断されたら、そのまま手術を受けることになるそうですweep 昨夏、マイボームの手術をしてまだ1年経たないから心配だけど、放っておくと、庇う右脚も悪くして、さらにまた手術ということになることがよくあるそうな

院長先生は外科の専門で、レンをよ~く知ってくださっていて、ご自身も飼い主に見放されたカミカミコーギーを最後まで面倒みられて、私たち飼い主のどん詰まりの心を受け止めてくださった方。

院長先生のご判断にお任せして、レンを早く治してあげたいthink

明日の内視鏡検査を待って、これからの治療法を考えたいと思います

とりあえず、今日は入院することになったのです

とても心配な一日になります

|
|

« そっくり! | トップページ | 検査入院に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

>十字靭帯断裂
スポーツ選手がよく手術されてますよね。

心配だけど、何もしてあげれないのが辛いね。
レン君にとって一番よい方法が見つかりますように!

投稿: ひなママ | 2014年2月23日 (日) 18時21分

本当に心配ですが、理解ある専門の先生がレン君についていてくださるのは心強いですね!

レン君、ママさんパパさん、家族でこの試練を乗り切ってくださいね!!

投稿: pockymama | 2014年2月23日 (日) 19時03分

外科がご専門の先生なら大丈夫!!
必ず、元気なレン君で帰ってきますよ(^_-)-☆

ガンバレ、レン君!!

投稿: チャーチャ | 2014年2月23日 (日) 20時47分

ひなママ、pockymamaさん、チャーチャさん、ご心配いただいてありがとうございます。
先ほど病院から帰ってきました。
レンはまだここにいません。
これからきちんとした検査をして、今後の治療方法を考えていくことになります。
院長先生直々の説明にパパといろいろ話し合っています。
詳細はブログにてご報告しますね。

投稿: レンママ | 2014年2月24日 (月) 18時48分

どこで痛めたのでしょうね。
痛かったろうなぁ。ブランも後ろ足の膝を痛めて手術したので
パパさんとママさんの不安な気持ち、よくわかります。
とてもいい先生のようですし、とにかく納得のいくまで話し合って
最適な治療法を見つけてください。

投稿: ブラン母 | 2014年2月24日 (月) 19時04分

ブラン母さん、ご心配いただいてありがとうございます。
ブランさんも膝の手術をしたのですね。
レンは今、病気を特定するために、検査入院しています。
明日またパパと検査結果を聞きに病院へいきます。

投稿: レンママ | 2014年2月24日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/55106891

この記事へのトラックバック一覧です: レン、入院する:

« そっくり! | トップページ | 検査入院に »