« 少し落ち着きました | トップページ | 困った »

2014年3月16日 (日)

病院行って来ました

ステロイドを飲むようになって1週間経ったので、血液検査をするため、病院に行ってきましたhospital

数値は若干ですが上がっていて、薬の効果が出てきているそうです。3錠だったところを2錠に減らして様子をみることになりました。

とは言え、脚の方は相変わらずで、ここ2~3日は散歩に出てもすぐに回れ右をして「帰りましょう」と私を見つめます。 昨日の朝なんぞは門を出て10m程歩いて終わりです。痛いのかなあ・・・

ワンコはものを言わないので、こんな時困ります。

でも、いろいろ考えたところでレンが喋ってくれるわけでもないので、ここはレンの意思?を尊重して無理に歩くことはしません。

お腹の傷もずいぶんきれいにくっつき、今日はすっきりシャンプーをしてもらって、男前さんになりました。

体重が2㎏も減っていたのはちょっとビックリしましたがdespair

Imgp0530

お誕生月の記念写真をスクールからいただきました。

レンの大好きなトレーナーさんにこんなことしてもらいましたよup

Imgp0537

「コッコレン」ですchick

「何でこんなんかぶらせるん?」って?

少しずつですが、心に余裕が持てるようになってきました。

暖かくなったらどこかへ行ってゆっくり遊びたいな

|
|

« 少し落ち着きました | トップページ | 困った »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お薬がへり 傷がきれいになってきて
私も嬉しいです。
2キロ減 レン君の頑張りを改めて実感…

「コッコレン」君^_^。余裕ありすぎ〜〜

投稿: ぴくわん | 2014年3月16日 (日) 20時55分

ぴくわんさん、喜んでもらって嬉しいです!
ちょっとずつでいいから、いい方向向いてくれるとホントにホッとします。
トレーナーさんに
「筋肉が落ちてますね~」
って言われて、脚を触らせてもらいました。
ほんっとに右と左では全然違ったんですよ。
それに、体重も減っていて・・・
脚の負担が減っていいかな。

投稿: レンママ | 2014年3月17日 (月) 08時42分

夢の変身セットが被れるなんて、うらやましいわぁ~heart01

お薬効果が出てよかったですね。

人でも1週間ベッド上で過ごせば、筋肉は20%落ちると言われています。
小さなこのこ達はもっと落ちてるでしょう。
ゆっくり回復に向かっていきましょうね。

今日、こちらはぐんぐんと気温が上がりましたよ。
コートは手に持って移動しました。
わくわくの春、もうそこまで来ています。
楽しもうねnote

投稿: ひなママ | 2014年3月17日 (月) 16時25分

ひなママ、一緒に喜んでもらえてとっても嬉しいです。
ゆっくりゆっくりの回復でいいので、前進してほしいです。
関西も今日はとても暖かくて、上着なしで散歩に行きました。
やや嫌がったのですが、
「気持ちいいよ~ゆっくり歩こうよ」
とホンマにゆっくり土筆を見つけたり、桜の蕾を見上げたりしながら20分ほど歩きました。
幸せを感じましたよ。

投稿: レンママ | 2014年3月17日 (月) 16時56分

良かったです。
ステロイドは強い薬なので、頑張って薬ゼロになるよう
レンくん、おうひと頑張りですね。
上の写真。まるでぬいぐるみのようです。
やっぱりレンくんは男前です。
そしてコッコレンくん、可愛過ぎですlovely
私の♡、打ち抜かれましたheart02

投稿: ブラン母 | 2014年3月17日 (月) 18時33分

ブラン母さん、ありがとうございます。
やはりステロイドはきついですか?
どんな副作用がでるのでしょう?
次の診察で1錠にそしてその次には朝夕1錠にと減ってほしいです。

コッコレンは飼い主はできない~~

投稿: レンママ | 2014年3月17日 (月) 21時02分

ステロイドについて・・・
開発された時は「魔法の薬」と賞賛されたそうです。
良く効く薬の副作用はつきものだそうです。
ブランも2年程前に服用していました。
その様子は2012年7月2日のブログに書いています。

(不安にさせてすいませんでした。)

投稿: ブラン母 | 2014年3月17日 (月) 23時50分

ブラン母さん、過去のブログ読ませていただきました。
ちっこね、確かに、多いです。
ジョンジョロジョンジョロいつまで出るんや?って位ね。
でも、不思議とレンは飲むのはいつもとあまり変わらないのですよ。
いつでも好きなだけ飲めるようにしてあるのですけど。
薬が減って、ちっこの量も減ればいいなと願います。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: レンママ | 2014年3月18日 (火) 09時26分

レン君、ステロイド服用しているんですね。レオもまたヘルニア再発のようでステロイド服用しています。三錠飲んでいたときは、部屋のアッチコッチでオシッコされて大変でした。でも飲まないと治らないので強い薬のようですが、なるべく病院へ通いドクターと相談しながらやっています。
ワンコは、何も言ってくれないので大変ですよね。散歩もレオの行く道でしています。その時の調子で長っかったり短かったり、散歩コース良く分かっているのでレオにお任せです。痛い時、暑いとき早く帰りたいとき自分で調整しているようです。
「コッコレン君」かわいい!関東は、春一番です。どっか行きたいですね。!

投稿: レオ兄 | 2014年3月18日 (火) 17時49分

レオ兄さん、関東地方は風がすごかったようですね。
テレビのニュースで観ました。

レオ君もステロイド再開ですか。
おしっこの量、多いですよね。
早く薬が減ってほしいです。
今日は小雨模様だったので、夕方の散歩はやめました。
「レンちゃん、雨やからお散歩なしね」
と言うと、嬉しそうにワンワン吠えていましたcoldsweats01
歩きたくないのかなあ・・・
どこかへ遊びに行きたいんだけど~

投稿: レンママ | 2014年3月18日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/55396169

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行って来ました:

« 少し落ち着きました | トップページ | 困った »