« 薬の飲ませ方 | トップページ | 金食いコーギー »

2014年4月12日 (土)

ホッと週末

毎週続く病院通いです。

もちろん、今日も。

予約なしで行ったので、待ち時間が長い事は覚悟のうえ。テラスの待ち合いで待っていると、ドッグカウンセラーによる『悩み相談』が・・・

悩まず相談。アドバイスのほとんどの事は実践済でしたが、その中の一つでも参考になれば儲けもんと思って一生懸命お話を聞きました。いい先生でしたよ。

さて、血液検査の結果です。

肝臓の数値が少し改善され、腸の数値も若干ですが、改善の兆しがみられました。

「歩きたがらなかったのはやっぱり、しんどかったんでしょうね」とドクター。

腸の数値の若干の改善により、ステロイドの量がまた半分に減りました。

最初は1日6錠だったのが、1日半錠になったので、これは嬉しい事です。

今後は、食餌療法で数値が維持できるかどうかを試していきます。体重はわずかずつですがまだ減り続けています。何とか落ち着いてくれるといいのですが。

けれどレンもちょっと元気を取り戻してきたように見えます。

P1070436
緊張してるの?笑ってごら~ん

P1070437
そうそう~happy01 

そこでsign03パパとお食事にsign01(外食なんて何年ぶりかしらんcatface

Img_20140412_123600
スリランカカリーのお店で、美味なカレーをいただきましたdelicious焼きたてナンが何とも言えない美味しさでした。

|
|

« 薬の飲ませ方 | トップページ | 金食いコーギー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

少しづつ良い方向でとても嬉しいです。

レン君の緊張のお顔って珍しい?
笑顔はもちろん可愛いけど
このお顔のレン君 なんだか守りたく
なっちゃいます^ ^。

スリランカカリー 食べた事な〜い(羨)。

投稿: ぴくわん | 2014年4月12日 (土) 16時32分

ぴくわんさん、おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。
ちょっとずつですが、いい方向向いています。
何と言ってもステロイドの量が減ったことが嬉しいです。
吠えも以前のように元気になって来ました。
昨日、ドッグカウンセラーの方に
「まだ折り返し。これまでと同じだけの時間をこのコと過ごしますよ」
と言われました。
元気になってもらわないと!

スリランカカリー、ほんっとに美味しかったですdelicious

投稿: レンママ | 2014年4月13日 (日) 09時21分

春の陽に、見つめてくれる君と花。といった感じでレン君穏やかそうですね。治療の方も少し先が見えてきた感じでしょうか、早期治療が、功を奏しているのでしょうね。
スリランカカリー美味しそう!

投稿: レオママ | 2014年4月13日 (日) 09時25分

レオママさん、ナイスな川柳ですgood
そう言えばこのところ、レンの病気にばかり気持ちが向いてしまって、川柳が飛んでしまっていました。
こんな時こそ、心にゆとりを持たなければ・・・なのにね。
レオ君もレンも、コーギーは逞しく生きてもらわねば!

スリランカカリーはgoodでしたが、私、給食のカレーライスが食べたくなったのですcoldsweats01

投稿: レンママ | 2014年4月13日 (日) 11時37分

このたびは、レンくん闘病中にもかかわらず
ブランに励ましと応援メッセージをありがとうございました。
御陰さまでブランも随分よくなりました。

そしてレンくんも数値が改善されてほんとうによかったです。
お薬がなくなって食事療法だけでよくなれば
きっとすぐに体重も戻ります。
レンくんの笑顔、相変わらずカワイイ〜♡

スリランカカリー、美味しそうだぁ。
カレー大好きな私は生唾ゴックンでした。

投稿: ブラン母 | 2014年4月14日 (月) 19時07分

ブラン母さん、ブランちゃんもずいぶんよくなったようでよかったです。
さっきブランちゃんの笑顔を見てきましたよup
お互い、大切な我が子のため、頑張りましょうrock

ブラン母さんもカレー大好きですか?
たまに専門店に行くと、家カレーがさらに美味しくなるんですよsmile

投稿: レンママ | 2014年4月14日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/55749199

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと週末:

« 薬の飲ませ方 | トップページ | 金食いコーギー »