« 金食いコーギー | トップページ | レンのためですもの »

2014年4月29日 (火)

脱ステロイド

大型連休初日の26日、レンは病院へ行きました。

血液検査をしました。

「腸の数値が落ち着きましたね。ステロイド、ストップしましょうかshine」と嬉しい先生からの提案。でも、食餌は治療食で頑張ることが条件です。

「いいともさ、フードはお高いけど、頑張って諭吉さんを我が家にお招きするからね~」って、汗水流してストレス溜めて、レンの笑顔に励まされ、働きまっせぇ~

なんて気合入れても、来てくれはる諭吉さんの人数は決まってるけど・・・

P1070447


これこれ、この顔sign01頑張るでぇ~rock

ずいぶん元気になってきたのは嬉しいけど、ギャウギャウ復活の兆しアリdespair

レンのギャウは元気の証しgood噛ませないように気をつけます

そうそう、3月にお腹切って検査した所が・・・中で糸部分が炎症を起こしてしまって出血。傷口をちょっとだけ切って、残っていた糸を切ると言うハプニングがあり、予約していたシャンプーを急遽キャンセル。レンからはワンコの香りがプ~ンプンcoldsweats01ま、この香りも嫌いじゃないんです。ヘン?

tulip   clover    tulip    clover    tulip    clover    tulip

今年の連休も、お出かけの予定がないレン家です。

今日は何年かぶりにパパと映画を観に行きました。

『相棒 ~劇場版Ⅲ~ 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

最近の映画館はコンパクトでいいですね。ゆったり座れて落ち着いて観れました。

後半も予定なしの予定?なので、レン連れて近場へ行こうかなrvcar

|
|

« 金食いコーギー | トップページ | レンのためですもの »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わー、よかったね~happy01
お薬よりもフードのほうがおいしいもんねnote

レンママ、うちなんてひな&天でフード×2でっせsweat01
まー、せっせとポイント貯めてますよ~wink

相棒、結構はまりますよね。
年末年始の忙しい時に、ずーーーーっと放送してたので、手が止まって、止まって。
ついでにソファーに腰まで下ろして食いついてましたよ。

我が家は、今日本中で歌われてる「アナ雪」を観ました。
ディズニーの中で一番よかったです。
(もちろん、吹き替え版で!字幕読むのが老眼でつらいもん)

楽しいGWを過ごしましょうねheart01

投稿: ひなママ | 2014年4月29日 (火) 17時36分

ひなママ、こんばんわ。
やっとステロイドから解放されました!
通常のちっこの量に戻りました。
そっか、ひな家はフードがx2なのね。
でも、かわいさもx2!

相棒、ハマるよね。
年末はもちろん、お正月も録画しておいたのを観まくったんですもの、相当なはまり方でしょ?
ディズニーは、レンパパが苦手なの。
困った・・・
よい連休を!!

投稿: レンママ | 2014年4月29日 (火) 20時32分

レン君、お薬飲まない方向で良かったですね。お写真のレン君ふっくらしたかな、と感じるのですが、体重も増えてきたのでしょうか?やっぱり元気が1番ですね。
レオの手術代で財布のひもが緩みません。連休後半も近場でのんびりです。

投稿: レオママ | 2014年4月30日 (水) 11時46分

レオママさん、こんばんわ。
お薬減りましたよup
ホッとしました。
体重も元に戻りました。
リバウンドに気をつけなければ!
病院代、バカになりませんね。
緊縮財政ですcoldsweats01

投稿: レンママ | 2014年4月30日 (水) 20時31分

レンくん、頑張ったねぇ。
あ、もちろんレンママも資金的に頑張りましたね(笑)
全てはレンくんのこのかわいい笑顔の為です。
お仕事なんてチョチョイのチョイです。

ガゥガゥ犬の健康のバロメーターは、まさにガゥガゥです。
ガゥる姿勢を見せている間は気分がいい証拠です。
お互い、ガゥらせない努力のもと、愛犬には気分よく過ごしてもらいましょう。

とにかく、脱ステロイド、おめでとう〜

投稿: ブラン母 | 2014年4月30日 (水) 23時31分

ブラン母さん、こんばんわ。
お薬が減ったのはとってもうれしいです。
何と言ってもステロイドがなくなった事が嬉しいです。
これで落ち着いてくれるといいのですが・・・
元気復活と同時にガウリンも復活ですcoldsweats01
レンのバロメーターですよ。
ガウがない時は調子が悪い時です。
難儀やわ・・・

投稿: レンママ | 2014年5月 1日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/55986876

この記事へのトラックバック一覧です: 脱ステロイド:

« 金食いコーギー | トップページ | レンのためですもの »