« 桜満開 | トップページ | 薬の飲ませ方 »

2014年4月 5日 (土)

新たな試み

さて、今日も血液検査のため、病院へ行きました。

口輪を着けたらヒュンヒュン鳴いていましたが(きっとチックンがわかっていたのでしょう)、頑張ってもらいました。

結果、やっぱり肝臓は改善されておらず、数値は1000以上で振り切っていました。

腸の方が気持ち改善していたのですが、ステロイドは止めるに至りませんでした。

肝臓は、ステロイド剤を服用し始めてから数値が上がったので、副作用のようです。仕方なく、ステロイド剤は引き続き、肝臓と胆嚢の庇護剤を併用しながらの治療となりました。

でも、今日は新しい試みにflair

フードを変えてみることになりました。

『ROYAL KANIN 低分子プロテイン』アレルギーによる消化器疾患のワンコように調整されたフードだそうですが・・・あれ?レンはアレルギーないんだけどthink

消化・吸収しやすいみたい。

できるだけ薬を減らすために、いろいろ試しています。

本日、画像はありませんconfident

|
|

« 桜満開 | トップページ | 薬の飲ませ方 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
レン君、チックンがんばってるね。

ステロイドは即効性があるけど、さじ加減が難しいので、様子を見ながら少しずつってとこでしょうか?

フードはいろいろあって悩みますよね。
我が家もひながちょこっとカイカイが出た時に試してみたことがありますよ。
テレビで「あなたの体はあなたの食べたもので作られてる」ってフレーズのCM、ものすごく納得したものです。

レン君にとっての一番よい方法が見つかりますようにwink

投稿: ひなママ | 2014年4月 6日 (日) 20時17分

ひなママ、おはようございます。
あれこれ試しながら、レンに一番合う治療法を模索中です。
なんと言っても、まずステロイドの量を減らすことが第一と思っています。
確かに即効性はあるけど、副作用もしっかりもれなくついて来ますものdown
カイカイはだいたいステロイド使いますもんね。
いずれにしてもこの戦、長期戦になりそうなのでアンテナ高く張って情報収集に努めます。
耳寄りな情報がありましたら、ご提供よろしくお願い致しまするconfident

投稿: レンママ | 2014年4月 7日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/55654949

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな試み:

« 桜満開 | トップページ | 薬の飲ませ方 »