« ホッと週末 | トップページ | 脱ステロイド »

2014年4月20日 (日)

金食いコーギー

新年度が始まってからこっち、忙しさに忙殺されている私です。今年度の相棒は新しくペアを組んだ、息子のような年齢の24歳の青年。「先輩、無理せんとってくださいね。重たいもんはボク持ちますんで、置いといてください!」なんていたわってもらう有様。それもその筈、2回ほど足がもつれてずっこけましたから・・・あ~~情けなやweep

昨日の採血でレンは肝臓の数値がグンと下がり落ち着きました。腸の数値も平均値をキープできていたので、ステロイドの量を更に減らすことになりました。

ただし、薬の量を減らす代わりに、フードを治療食に変えなければなりません。これがまたいいお値段しますdespair でも仕方ありません。

買い置きしていたこれまでのフードをペットショップに返品して来ました。嫌な顔ひとつせず返品に応じてくれたのはありがたかったです。

P1070439

お散歩にも嫌がらずに行くようになり

P1070440_2



P1070443_2

食欲だって変わりません。

気になる脚の方は、内科治療を優先させてからになりました。

レンの病気とのお付き合いは続きます。

しばらくは『カミカミこーぎー』は『金食いコーギー』に変更?かなcoldsweats01

|
|

« ホッと週末 | トップページ | 脱ステロイド »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁーい!又々良い方向ですね!

息子ちゃんみたいな相棒さんなんて
ちょっと羨ましいデス。「ぴ

投稿: ぴくわん | 2014年4月20日 (日) 17時09分

ゴメンなさい!途中で送信しちゃた(汗)。
「ぴくわんさんは若いから」っていう環境の
私なんで・・・→どうでもいい内容でした(冷汗)。

投稿: ぴくわん | 2014年4月20日 (日) 17時12分

ぴくわんさん、お陰様でちょっとずつですが、回復傾向です。
でも、まだまだ先は見えず、いつまで続くのかわかりません。
レンの命を守るためパパと
「働く目的がはっきりしてていいやんか」
と言ってます。

若い相棒君は心まで若くしてくれますよ。
ほんまに息子みたいです。

投稿: レンママ | 2014年4月20日 (日) 20時29分

レン君、ステロイドの量が、また減ってよかったですね。レオも金食いコーギーです。フローリングに貼る吸着マットも追加で購入せめて消費税値上げ前に買っとけばよかった、と後悔しきり!でも足を守るためいたしかありません。レン君、ひざの様子は、どうですか?靭帯損傷の場合自然治癒する場合もあるそうです。レオの場合は、半月板損傷もあったので手術してよかったのかな思うのですが、双方大変です。でも元気にお散歩に行けてるようで良かったです。

投稿: レオママ | 2014年4月21日 (月) 14時20分

レオママさん、こんにちは
あ~、脚の負担を減らすにはマットは欠かせないですね。
レンも、吸着マット使ってます。
ペピークラブで薄手のロングタイプを購入しています。
金食い虫ですねえ、お互い。
でもなぜか大枚はたいて惜しげもなく・・・なんですよね。
半月板損傷は私が手術しました。
レンは靭帯だけのようですが、手術はもっともっと後の判断になりそうです。
お散歩コーギー目指して頑張りましょうね。

投稿: レンママ | 2014年4月21日 (月) 17時37分

肝臓の数値が下がって良かったですね。
ステロイドも減量とのこと。順調な回復ぶりにhappy01です。
とにかく、内科治療を終わらせて脚も治したいですね。
レンくん病院続きで大変ですが、頑張ってね。
ママさんは、とにかく諭吉さんがたくさん来てもらえるよう
後輩を上手く使いながら、お仕事頑張ってください。

ブランも頑張って嫌いなぼーいんに行ってます。
実はブランも脚が治ったら皮膚炎の方の飲み薬を始めたいところなんですが、今の炎症を抑える薬との併用は出来ないので、とにかく今は脚の治療に専念です。

投稿: ブラン母 | 2014年4月21日 (月) 20時16分

ブラン母さん、こんばんわ。
ステロイドの量が減って嬉しいです。
でも、どんなに頑張っても諭吉さんは決まった人数しか我が家へ来てくれませんcoldsweats01

ブランちゃんも「ぼーいん」が続きますね。
ひとつづつ治していきましょう。
ブランさんもレンもガンバ!!

投稿: レンママ | 2014年4月22日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/55857450

この記事へのトラックバック一覧です: 金食いコーギー:

« ホッと週末 | トップページ | 脱ステロイド »