« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

初めての

2週間ぶりの病院の日でしたhospital

血液検査の結果は、タンパク質の数値は5.5ほしいところ、5.2でアルブミンは2.5ほしいところ、2.2でした。

まだ楽観できない数値のようで、薬は引き続き継続となりましたthink

でも、一時期の事を思うとずいぶん回復したので、このまましばらく様子をみることにして、次回は3週間後に検査となりました。

どんな数値にもアップダウンはあるので、ホイホイと薬を変えてレンに負担をかけるのは避けましょうという、ドクターの判断です。

さて存在は知っていたのですが、本日初めての経験をしたレンであります。

P1070478

「あ~、レンちゃんは口輪でしたね~happy01」ってドクター

出てきたのがこれhappy02

んま~ぁheart04ガアコちゃんみたいupかわいくってよlovely

病院を後に、今日はシャンプーの日shine

梅雨が近いからか、レン臭漂う今日この頃house

スッキリさっぱりして帰って来ましたよup

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2014年5月12日 (月)

前進あり

レンの病院通いもかれこれ3ヶ月になろうとしています。

今回診察は「なし」で、血液検査のみとなり、診察室にレンだけが入って採血し、結果を聞くという簡素化されたものでした。

待つこと約30分

「肝臓の数値は基準値で安定。アルブミンがねえ・・・ステロイド復活すると、また肝臓に来るし・・・このままのお薬でいきましょうか」

「このままのお薬って(1錠500円の)二日に1錠のあれですよね?」(冷や汗)

「そうです そうです。で、次の採血は2週間後でいいでしょう。それで落ち着いていたら月イチでいいと思いますよ。」

2月の末からこっち、毎週末に病院通いをしてる私たちにとって、今回のドクターのお言葉はありがたいものです。

元気を取り戻したレンを見てると嬉しいけど、こんな病気抱えてしまって一生付き合うんだろうな~なんて思いもチラッ

治療食は○マゾンで買うと市販より1000円近く安く買えるので、お薬代はこれで捻出!

後は順調に戻ってきた体重をリバウンドさせないようにすることくらいかな。

P1070464

今日も果敢に番犬してます

ところで、どうもこのブログ、更新がうまくいきません。絵文字は入らないし画像だって何回もやり直さないとダメだし。だからブログのお引越しを考えています。が、私は自他共に認める超アナログ人間。果たして引っ越しなんぞできるのか?

『やればできる!!』カナダ人の知人についこないだ言われたところではないか。何事も諦めずにトライしてみる。レンママ頑張る。英会話も頑張る???

うまくお引越しができた暁にはお知らせいたしますです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2014年5月 5日 (月)

レンのためですもの

週末恒例の通院

まずは血液検査から

嬉しいことに、肝臓の数値が標準に戻りました

ステロイドを中止したおかげなのですが、代わりにアルブミン値がやや下がってきてしまいました。

肝臓を保護しようとすると腸の方が思わしくなく、腸の数値(アルブミン)を上げようとするとステロイドを飲まなくてはならず・・・彼方立てれば此方が立たぬ・・・

で、今回から新しい薬を試してみることに。

抗がん剤なんですが、レンのようにリンパ管拡張症の治療にも効果があるようです。

「抗がん剤」と聞いてちょっとビビったのですが、病気に効果があるのなら試さない手はありません。副作用を確認して、いただいて帰りました。

しかし!このお薬、1錠500円也。あ~~またっ諭吉どんがっ!

仕方ない、レンのためレンのタメ

気合い入れるわけじゃないけど、体力つけて、頑張って働かないとね。ここ10年ほど遠のいていた『散歩家』復活。

トレッキングシューズに足元を固め、山歩きを始めました

P1070452

爽やかな5月の風を感じながら~

P1070457

歩く歩く、2時間ちょい

P1070459

きれいな景色です

えっ?ダレ?

P1070460

心地よい疲れでウトウトしていると、レンも付き合ってくれました

P1070462

パパにくっついて、かわいいな~

いつまでもこんな時間が続きますように

P1070463

「おやすみなさい」

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »