« 脱ステロイド | トップページ | 前進あり »

2014年5月 5日 (月)

レンのためですもの

週末恒例の通院

まずは血液検査から

嬉しいことに、肝臓の数値が標準に戻りました

ステロイドを中止したおかげなのですが、代わりにアルブミン値がやや下がってきてしまいました。

肝臓を保護しようとすると腸の方が思わしくなく、腸の数値(アルブミン)を上げようとするとステロイドを飲まなくてはならず・・・彼方立てれば此方が立たぬ・・・

で、今回から新しい薬を試してみることに。

抗がん剤なんですが、レンのようにリンパ管拡張症の治療にも効果があるようです。

「抗がん剤」と聞いてちょっとビビったのですが、病気に効果があるのなら試さない手はありません。副作用を確認して、いただいて帰りました。

しかし!このお薬、1錠500円也。あ~~またっ諭吉どんがっ!

仕方ない、レンのためレンのタメ

気合い入れるわけじゃないけど、体力つけて、頑張って働かないとね。ここ10年ほど遠のいていた『散歩家』復活。

トレッキングシューズに足元を固め、山歩きを始めました

P1070452

爽やかな5月の風を感じながら~

P1070457

歩く歩く、2時間ちょい

P1070459

きれいな景色です

えっ?ダレ?

P1070460

心地よい疲れでウトウトしていると、レンも付き合ってくれました

P1070462

パパにくっついて、かわいいな~

いつまでもこんな時間が続きますように

P1070463

「おやすみなさい」

 

|
|

« 脱ステロイド | トップページ | 前進あり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

薬の調整難しいですね。新しい薬1錠500円、諭吉どんがっ!ですね。副作用もあるのですか?でも効果の方が期待できるのならば服用するのも選択肢の1つですね。
山歩き懐かしいな、はるか昔独身の頃高尾山や木曽路を歩いたことを思い出しました。近場で秩父があるのですが、なかなか行けないですね。でもいつか行ける日を夢見てレオと、「おやすみなさい」。

投稿: レオママ | 2014年5月 5日 (月) 22時53分

レオママ、こんばんわhappy01
昨日の地震で被害はありませんでしたか?
関西は揺れませんでした。

薬の副作用はどんなものにもあるのですが、レンがしんどい思いをするのなら考え物だと思ったので。
抗がん剤と聞いたらやっぱりビビります。

レオママも山登りしていましたか。
私も親に連れられて、槍や白馬岳に、レンパパとは燕、常念、穂高岳などに登りました。
でも、レオ君と一緒、半月板損傷で手術することになり、それからはトンとご無沙汰していました。
ぼちぼち体力と相談しながら再開しようと思います。
自然はいいですね。

投稿: レンママ | 2014年5月 6日 (火) 19時49分

レンくん、気持ち良さそうな寝顔ですね。
この寝顔は、完全保存版ですね(笑)
かわいい〜lovely

トレッキング、気持ちいいですですね。
この時期は最高でしょうね。
リフレッシュできましたか?
レンくんはステロイドがなくなって、新しいお薬ですね。
確かに抗がん剤ってビックリしますが、最近の治療は初期の段階で
強い薬を使って、病気を長引かせないと聞きました。
効果が出てよくなるといいですね。

投稿: ブラン母 | 2014年5月 9日 (金) 12時44分

ブラン母さん、ほんまに気持ちよさそう寝顔でしょ。。。
いつまでも眺めていたいです。

抗がん剤はきつい薬だと思うけど、早く病気をやっつけるためなんですね。
明日また病院に行って来ます。
毎回ドキドキです。

投稿: レンママ | 2014年5月10日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/56073128

この記事へのトラックバック一覧です: レンのためですもの:

« 脱ステロイド | トップページ | 前進あり »