« 前進あり | トップページ | 安らかに »

2014年5月24日 (土)

初めての

2週間ぶりの病院の日でしたhospital

血液検査の結果は、タンパク質の数値は5.5ほしいところ、5.2でアルブミンは2.5ほしいところ、2.2でした。

まだ楽観できない数値のようで、薬は引き続き継続となりましたthink

でも、一時期の事を思うとずいぶん回復したので、このまましばらく様子をみることにして、次回は3週間後に検査となりました。

どんな数値にもアップダウンはあるので、ホイホイと薬を変えてレンに負担をかけるのは避けましょうという、ドクターの判断です。

さて存在は知っていたのですが、本日初めての経験をしたレンであります。

P1070478

「あ~、レンちゃんは口輪でしたね~happy01」ってドクター

出てきたのがこれhappy02

んま~ぁheart04ガアコちゃんみたいupかわいくってよlovely

病院を後に、今日はシャンプーの日shine

梅雨が近いからか、レン臭漂う今日この頃house

スッキリさっぱりして帰って来ましたよup

|
|

« 前進あり | トップページ | 安らかに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君ごめんねhappy02
病院で不安だろうに、ガアコちゃんがあまりにも似合っているので思わず笑ってしまいました~
でもこれ、いいかも。
病院で口輪姿は見ていて切ない気持ちになるかもしれないけれど、これなら思わずニッコリ、そんな家族を見たワンコも不安が減るかもしれませんね。

レン君、いつもコメント残さなくてごめんね、でもいつも応援していますよ!!

投稿: pockymama | 2014年5月24日 (土) 16時44分

これ、知ってる~♪
ひなにも付けれたらかわいさ倍増って思ってるんだけどね。
ホラ、うちヘタレだからさ、、、(泣)

レン君、似合ってるわ~(って褒めるトコロじゃないし・苦笑)

うんうん、「様子を見る」ってとっても大事です。
ついつい、先に先にって気持ちがいっちゃうけどね。
お写真だけですけど、安定しているように見えますよ!

ひなも、ひな臭&ひな毛が漂ってます、、、
行かなくちゃ、病院にシャンプー、、、気が重いわ。。。
お財布は軽いけど・・・(号泣)

投稿: ひなママ | 2014年5月24日 (土) 18時04分

pockymamaさん、こんばんはhappy01
いえいえ、いいんですのよ、私も笑ってしまいましたもの。
だって、似合ってる!ほんとうに。
安心をもたらす効果があるのかもしれないですね。
確かにおっしゃるとおりsign01
mamaさんの応援歌、ちゃんといつも奈良に届いております。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: レンママ | 2014年5月24日 (土) 19時30分

ひなママ、こんばんわconfident
やはり知coldsweats01ってましたぁsign02
これ、ほんまにかわいいですよ。
ぜひどこかでひなちゃんも!
絶対似合うからheart01

レンの闘病生活も3カ月、まだまだこれから。
笑える所では笑います。
病気には笑うことがいちばんの薬だとか。
それはきっとワンコも同じだと思うし。

あ、そうそう、私も財布は軽い~よ

投稿: レンママ | 2014年5月24日 (土) 19時38分

ワンコのカタログで見たことあります。レン君のお顔が何ともいえず可愛い!レン君は、戸惑っているかもしれないけど通院している中でふと笑顔がこぼれて和みの時ですね。エリカラの代わりにはならないでしょうか?小さすぎますね。

投稿: レオママ | 2014年5月25日 (日) 11時35分

えっ こんなに可愛い口輪があるの!

汗かき病院もこれならだいぶ気持ちが
違いますよ〜
でも 楽よりれん君の方が このデザイン
似合いそう^^;。


投稿: ぴくわん | 2014年5月25日 (日) 11時52分

レオママ、エリカラにはちょっと無理かと思いますよcoldsweats01
でも、あの堅いエリカラはもう少し何とかならないものかとは思いますが・・・
レオ君は口輪には無縁ですもの、付けることはないですねhappy01

投稿: レンママ | 2014年5月25日 (日) 20時49分

ぴくわんさん、いえいえ楽ちゃんも似合うと思いますよup
でも、楽ちゃんは口輪しなくても・・・
レンは看護士さんやドクターに噛みついたらという不安があるのでねcoldsweats01
必需品ですのよbearing
マズルに当たる部分もソフトみたいよup

投稿: レンママ | 2014年5月25日 (日) 20時53分

レンく〜ん、なんてかわいいんでしょう。
このガァ子ちゃんを見たら、みんな笑顔になるから
レンくんも、もしかしらた怖いって気持ちが軽減できるかもですね。
レンくん、なんでも似合っちゃうんだねぇ。

数値、随分よくなってますね。あともう少しですね。
お薬が効いているのは確実だから、焦らずじっくり完治を目指しましょう。レンくん、がんばれ!あともうひといき!

投稿: ブラン母 | 2014年5月26日 (月) 20時43分

ブラン母さん、こんばんはhappy01
これ、クワックって言うんですよ。
誰でも似合う優れものです。
怖いマズルもかわいく変身heart04
これ付けたら、抱っこもナデナデもいっぱいできちゃいます。ずっと付けておきたいくらいnote

おかげさまで数値もずいぶん落ち着きました。
通院の間隔も開いてきたので、ちょっとだけラクチンになりました。
いつも心配していただいて、みなさんに感謝です。
レンはどれだけわかってるのか・・・

投稿: レンママ | 2014年5月27日 (火) 20時05分

こんばんわ。
動画見て頂き、ありがとうございます。
レン君とチャチャの性格が良く似ていたので、度々偉そうにコメントしてしまい、すみません。
私はチャチャの性格を理解するのに数年掛かってしまい、その間チャチャに申し訳ない事をしたとずっと思っていたので、若いレン君の事が気になって仕方がありませんでした^^
なんなんでしょうね~  あんなに噛まれて我が儘云われて、それども可愛くて愛おしくて、居なくなったと理解していても、会いたくて会いたくて、悲しくて切なくて。
今は、最期に噛まれた右手の手首の傷が愛おしいです。
変ですね(笑)
これからも、遊びに来ますので、よろしくお願いします。

投稿: チャーチャ | 2014年6月 2日 (月) 22時17分

チャーチャさん、来てくださってありがとうございます。
チャチャ君のことを思うと、心が痛みますがいつかは誰もが迎える時なんですね。。
レンも今病気に罹っていますが、どれだけ費用がかかっても、手間がかかっても、できることを精一杯するつもりです。
私たちもどれだけ噛まれてることか。
でも、憎いとは思わないし、傷も懐かしいです。
チャーチャさんと同じ気持ちだと思います。
チャーチャさんからのアドバイスは、本当にありがたいものばかりです。
これからもずーっとここに、来て私たちを支えてくださいね。
末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: レンママ | 2014年6月 4日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/56297185

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての:

« 前進あり | トップページ | 安らかに »