« 心配です | トップページ | 落ち着いたかな »

2014年6月24日 (火)

わかりました

レンは生来フードを残したことがありません。

なのに昨日は少しでしたが、完食ではなく残っていたのです。

これはただごとではない!ということで、パパの予定を変更してもらって病院へ行くことにしました。

触診・血液検査の結果、内科的な病気ではないとのこと。

ドクターがくまなくレンの体をチェックしていると

「あれ?これ何ですか?」

と出血を見つけてくれました。

オチリの左側にわずかな出血が・・・

「ここ、剃りますね」

といってジョリジョリ

すると、真っ赤な湿疹がいっぱい!

ダニ?いやいや、毎月きちんとフロントラインしてるし。

調べてもらったら、ダニの反応はありませんでした。

で、出された結果は

『膿皮症』

CRP(炎症反応)の数値が振り切っていました。

元気がなかったのはたぶんこのせいでしょうって。

またしても新たな疾患がレンに!!

とりあえず抗生剤で様子をみることになりました。

「舐めないでほしい」

とは言われたものの、結構舐めてます。

1週間後にまた病院です。

それにしても、よく見つけてくださいました。

モフモフの毛に隠れていたのに。

感謝感謝です。

で、スマホで撮った画像があるのですが、どう頑張ってもここに貼り付けられません。

どうすればできます?

|
|

« 心配です | トップページ | 落ち着いたかな »

ペット」カテゴリの記事

コメント

頑張れレンさん&レンファミリー。
原因が判明しただけでも良かった。
やはりワンコはジッと耐えてるってこと再確認でした・・。

投稿: pockypapa | 2014年6月24日 (火) 23時26分

papaさん、応援のエールありがとうございます。
次々に現れるヤマイ君ですが、辛い思いをしなくていいように、しっかり見てあげたいと思います。
ワンコは耐えます。
健気に。
だから、まもっていきますよ、レンの命。
北海道からレン家の見守り、お願いしますm(_ _)m

投稿: レンママ | 2014年6月25日 (水) 07時39分

家の楽も調子悪くなって一週間。
だるいと思うのに 家族の後を
追っては 疲れてるみたいです。
本当に健気で純粋。レンくん 楽の存在に
教えてもらう事ばかりです。

投稿: ぴくわん | 2014年6月25日 (水) 17時16分

ぴくわんさん、楽ちゃんの具合は日にち薬ですか?
少しずつクリクリお目目に輝きが戻っているようですね。
健気なワンコを守るため、お互い頑張りましょうね。
わんこたちには家族の私たちしかないんですもの。

投稿: レンママ | 2014年6月25日 (水) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/56598770

この記事へのトラックバック一覧です: わかりました:

« 心配です | トップページ | 落ち着いたかな »