« 落ち着いたかな | トップページ | 試行錯誤 »

2014年6月28日 (土)

比べると

膿皮症の発覚は月曜日(実際元気がなくなったのは土曜日)、抗生剤を飲み始めて3日でどれくらい変わったかといいますと

Photo_2

月曜日、病院で

P1070564

水曜日、お散歩から帰って

今回は炎症反応が振り切るくらいに高くて、発熱もあったので心配しました

もうほとんどわからないくらいになりましたup

しかし薬ってえらいもんですね

レンは元々薬が効きやすい体質だけど、効きすぎるのもちょっと怖いような

ともあれ、これで治まってくれることを祈るのみです

レンの回復の指数はガウリン度です

昨日インターホンに反応しての劇吠えと飛びかかりはほぼ100%の回復を思わせてくれるものでした

パパなんて座ってたもんだから、危うくもろ噛みつかれそうになりましたものimpact

怖かったです

いつもはここまで興奮しないのですが、なぜか昨日はすごかった

でも、あれだけ吠えて飛びかかってくるということは、それだけ元気が回復したということ

パパと

「よかったね、もう大丈夫そうやねshine

と言ったものです

普通、あそこまで吠えかかられると飼い主としては悩むところなのでしょうが、我が家の場合は喜びとなりますcatface

だって、レンがレンらしくなったってことですものhappy01scissors

|
|

« 落ち着いたかな | トップページ | 試行錯誤 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
膿皮症、落ち着いて来たようで、良かったですね^ ^
落ち着いてガウリンが復活するのは(T . T)…ですが、その気持ちよくわかります。闘病時期、モモ姐さんに吠えたり唸ったりすると嬉しかったですよ(笑)

マスマリンローションは塗るタイプです。
スプレーはないのですが、シャンプーはあります。私が知ったのも昨年秋頃だったので、もっと早く知ってたら、痒みが抑えられたのにと思ったもので、ご紹介しました。でも、早くから知ってても多分使えなかったかもです(笑)

投稿: チャーチャ | 2014年6月28日 (土) 08時51分

チャーチャさん、早速マスマリンローションの事を教えていただいてありがとうございます。
塗るタイプですかweep
残念downそれやっちゃうと私が別の塗り薬のお世話になってしまいそうです・・・
とりあえず、このまま様子をみることにします。
ガウガウギャンギャンはレンがレンであることの証。
いいんですよね、これで。

投稿: レンママ | 2014年6月28日 (土) 11時07分

お薬効いてよかったですね。

>レンの回復の指数はガウリン度です
あはは、ひなの指数も同じですよ!

最後のお写真の「ニィ~」って口角が上がってて、いつものレン君らしくって、安心しましたよhappy01

投稿: ひなママ | 2014年6月28日 (土) 13時10分

ひなママ、目のつけどころが違いますね。
レンの口元を見るなんて。
ガウリンどころか、部屋の隅っこでま~るくなって動かなくなった時はどーしようかと思いましたよ。
お陰様で食欲もガウリンも復活です。
良かったよかった。
ご心配おかけしました。

投稿: レンママ | 2014年6月28日 (土) 18時05分

レンくん、目覚ましい回復力です。
お薬がよく効いているのもあるのでしょうけど、レンくん自身の
自己治癒力もあると思います。
体調が悪い時は免疫力も落ちて、なかなか治らないので
きっと体調も回復しているのだと思います。
ガゥガゥ犬の元気のバロメーターもしっかり確認できましたしね(笑)

レンくん、またあのモフモフのカワイイオチリを見せてねぇ〜

投稿: ブラン母 | 2014年6月30日 (月) 21時37分

ブラン母さん、ご心配をおかけしました。
ここまで回復しました。
でも、さらに1週間分抗生剤を処方され、それを飲み切りで終了です。
リンパ管拡張症の治療に専念したいので、膿皮症はできるだけ早く治ってほしかったです。

またモフモフおちりをお届けできると思います。
ブランさんほどの色気はレンにはないので、おっさんのオケツですがcoldsweats01おたのしみにup

投稿: レンママ | 2014年7月 1日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/56629800

この記事へのトラックバック一覧です: 比べると:

« 落ち着いたかな | トップページ | 試行錯誤 »