« 比べると | トップページ | ぴたっと »

2014年7月 5日 (土)

試行錯誤

毎週病院通いを続けるレン家ですhospital

今日はリンパ管拡張症の数値検査でした

採血にも慣れてしまったのか、クワック(口輪)もおとなしくされています

で、結果ですが・・・

よくありませんdown

タンパクの値が下がっており、ステロイドを飲む前の数値になってしまいました

治療食を変えても、1錠500円の免疫調製剤も効果はありませんでした

アルブミン値も更に下がっていましたdowndown

ステロイドの復活は考えたくありませんthink

これはドクターも同じ意見

治療方法を考えなければならないところにきています

ステロイドを飲むと、タンパクの値は上昇しますが、肝臓の数値がまたガンッimpactと上がってしまいます

これは困りましたwobbly

考えられるのはやはり、薬を変えること

これまで使ったことのない免疫調製剤を使ってみることになりました

が、これが液体カプセル

砕くわけにもいかず、どうやって飲ませるか

かと言って水薬にすると一日あたり1100円という恐ろしい数字が目の前に乱舞typhoon

当のレンは普段といっこも変わらず至ってレン

P1070569

dog「元気ですよsign01

ね、レンでしょ?

どこが病気やねんsign02なんですよ

ガウルし、食べるし、引っ張るし

散歩から帰って来ても

P1070567

dog「たくさん歩きましたdash満足です」

これですもん

でも、このまま放っておくと取り返しのつかないことになるのは確実です

最良の薬を試行錯誤しながらいくしかないのでしょうねぇ

|
|

« 比べると | トップページ | ぴたっと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンくん 通院なんて信じられない位
元気なお顔です。
治療の方針 楽も悩みどころです。
アルブミン やっぱり低いのですよ。
年齢的に治療できる事も限られちゃうから
家族で楽しく過ごす事!これが一番の治療に
なりそうです。

投稿: ぴくわん | 2014年7月 5日 (土) 21時03分

試行錯誤、どんな方法が最善の方法なのか?本当に悩みますね。ドクターと相談しながらでも判断を求められるの私たち飼い主の方ですから、レオの靭帯の手術も悩みながらの決断でした。これからもこういう場面が多々あるだろうなと思っています。
写真のレン君本当に、元気元気!
それにしても、薬代すごいですね!ここも覚悟していかないとと思いました。

投稿: レオママ | 2014年7月 6日 (日) 10時17分

ぴくわんさん、楽ちゃんのアルブミン値はどれくらいですか?
レンは5.0だったんですけどね。
本当なら5.5ほしいところなんですよね。
タンパクも、2.0で前回よりまた0.2下がってしまいましたdespair
むやみに効果がすぐに表れる薬に頼りたくないし。
だってきついですもんね、副作用とか。

家族で楽しく過ごすことが一番意義あることなんですね。
お互い頑張りましょうrock

投稿: レンママ | 2014年7月 6日 (日) 13時51分

レオママさん、レオ君の靭帯の時もずいぶん悩まれたんでしょうね。
その時はそれでベターだと思っても、後になって
「あれでよかったのかなあ」
とか悩みますよね。
レンの薬もあれこれ模索中です。
1100円はさすがにドクターも保険が利かないからお薦めはしませんとおっしゃいました。
で、成分は一緒で飲ませ方に工夫のいる650円の薬に今トライ中です。
保険に入ってなかったらと思うとゾッとします。
年とともに増える病気。
備えてできるだけのことをしてあげたいと思います。
頑張りましょうね!

投稿: レンママ | 2014年7月 6日 (日) 13時57分

レンくん、ほんとに病気って全く感じさせないいい笑顔です。
だからこそ、この笑顔がずっと続くようにしないとですね。
ブランも膿皮症の薬はありとあらゆるものを試してきました。
事前にどの薬があうかの検査もしました。
その中で合うと思われる薬のみを選んで飲ませても
まったく効果のないものや、副作用でヘロヘロになるもの
いろいろありました。
今は最近開発されたお薬を飲んでいて、これが負担もなく効果も一番出ています。
だからレンちゃんにもきっと合う薬があるはずです。
見つかるまで大変ですが、根気よく合うものを探していきましょう。

投稿: ブラン母 | 2014年7月 7日 (月) 13時01分

ブラン母さん、こんにちはhappy01
そうですか、ブランさんも合う薬にたどり着くまでいろいろ試したのですね。
道のりは長いですね。
レンは昨日からウンの様子がちょっと違って、一回のお散歩で3回の排出。
3回目はもう水のようです。
勤めに出ているので、ずっとみてあげられず、仕事をしてても心配で心配で・・・
早く落ちついて治療できる薬に出会いたいです。

投稿: レンママ | 2014年7月 7日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/56701822

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤:

« 比べると | トップページ | ぴたっと »