« どこでもOK | トップページ | 川の字 »

2014年7月27日 (日)

レンの日常

連日の殺人的な暑さが、今日はちょびっとだけマシ

レン家地方、先ほどから雨rainが降って来ましたnote

ホッと一息です

とにかく暑さにめっぽう弱いワンコさんですから、朝のお散歩は夜明け前

P1070605


稲の海の向こうに もう少ししたらお天道様がお出ましになります

もちろん、お天道様に「おはようsun」する前に帰ります

それでも帰ると即効『補水』です

P1070607


P1070606


dogプハア~うんまい~」

夕方の散歩は控えてるので、たっぷり歩きますrun

満足すると

P1070608


まったり寛いで扇風機の番をします

レンの日常ですconfident

極々普通の生活が、実はとても幸せなことだと感じているレン家です

|
|

« どこでもOK | トップページ | 川の字 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎日、暑いですね~
我が家も毎年6月から9月まで、朝5時の散歩です。
散歩道が東西に続くので日の出前に帰宅しないと、暑くて歩けません(>_<)

レン君、元気そうで安心しました。

>>極々普通の生活が、実はとても幸せなこと・・・
本当にそうですね。 
吠えても、ガウっても、元気にお散歩に行ける幸せ、疲れてぐっすり寝ている寝顔が見れる幸せ、何者にもかえられませんよね。

あ~チャチャに会いた~い!!(笑)

投稿: チャーチャ | 2014年7月27日 (日) 16時22分

チャーチャさん、こんばんわ。
暑さ真っ盛りですね。
負けそうです・・・

ホントに、レンの寝顔を見てるとこれ以上望んだらアカンなあと思うのです。
当たり前のありがたさを、レンが病気になってよく感じるようになりました。
実は、今年になって、知ってるワンコさんが亡くなっているのです。
複数・・・
レンと同じ時間を過ごせる今を大切にしたいと切に思います。
レンも7歳。
しかも一生ものの病気を抱えてしまいましたから、いつも不安と闘っている感じです。
チャチャ君の笑顔、もう一度会いたいです。

投稿: レンママ | 2014年7月27日 (日) 19時36分

こちらも今日は、家の中は風が吹いて過ごしやすかったでよ。
早朝に雨が降ったのでお散歩は7時台に行ってきました。
曇ってたので、ちょっとラクチンでしたー。coldsweats01

くつろぎレン君が敷いているマットはコーギー柄なのでしょうか?
見つけちゃうとつい買っちゃいますよね~。lovely

前の記事を読んで
ひなはだっこはできますが、カラーは着けれません。
動物病院でもシャンプーでも口輪はしませんが、私達は気軽に触れません。
私達に苦手なことがあるように、わんこそれぞれに苦手なことがあってもよいですよね。
得意なこともあるのですからhappy01

投稿: ひなママ | 2014年7月27日 (日) 20時00分

こんばんは。
レンくん、お元気そうで、良かったです(o^-^o)

って、ご存知かと思いますが、先日、レンくんと一緒にドッグカフェに行っちゃったんですよね\(//∇//)\
で、元気そうなレンくんに直接会って、喜んでいたところなのですが(≧∇≦)

レンくん、ランディや初めて会うダックスちゃんにも、大人な雰囲気を見せてくれました(^^)
ステキだったし、可愛かったです〜♡

投稿: チャタディ | 2014年7月27日 (日) 20時26分

ひなママ、おはようございますconfident
毎日のお散歩、ご苦労様です。
私も家の前の道を手で触って熱さを確かめて、レンを連れ出せるかどうかの判断をしています。
今は大抵中止!にしています。

>くつろぎレン君が敷いているマットはコーギー柄なのでしょうか?
これね、PEPPYの商品でカーペットの裏に防水加工がしてあって、多少の水分は通さないの。
シルエットにコーギー・ゴールデン・チワワ・ポメ・シバがいますね~
かわいいので、2枚購入しました。

それぞれのワンコの得意と苦手をちゃんと受け入れて一緒に暮らしていきたいですね。
「このコのおかげ」をたくさんもらっているのですしhappy01

投稿: レンママ | 2014年7月28日 (月) 07時31分

チャタディさん、おはようございますconfident
そうですか、ドッグカフェcafe
レンと一緒にいろんな所に行きたくて、イモ山の近くのカフェでランチしたり信州のペンションに泊まったり結構無謀なことやってますcoldsweats01
でも、行けばそれなりで、どこででもみなさんレンの性格を理解してくださってうまく接してくださるし、いろいろ経験できてるレン家です。
コマンドが入るということは、行動範囲が広がるということですね。
病気持ちのレンですが、これからもあちこちつれて行くつもりです。
また一緒に遊んでやってくださいねheart02

投稿: レンママ | 2014年7月28日 (月) 07時37分

毎日、暑いですね。
でも夜明け前のお散歩は気持ちいいですよね。
セミが鳴き始める前に限りますよね。
昨日のレンくんの暑中見舞い、激カワですね。
その可愛さに見とれるんじゃなくて、見入ってしまいました(笑)

投稿: ブラン母 | 2014年7月28日 (月) 23時00分

ブラン母さん、おはようございます!
昨日はちょっと涼しくて、夕方のお散歩にも行けましたscissors
2~3日ブランさんの更新がなかったので、ちょっと心配していましたが、やはり膿皮症が悪化していたのですね。
早く涼しくなってほしいですね。

レンの事をほめてくださって嬉しいですhappy01
ほんっまにかわいい笑顔です。
ほんっまに親バカですcoldsweats01
お許しを!!

投稿: レンママ | 2014年7月29日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/56912063

この記事へのトラックバック一覧です: レンの日常:

« どこでもOK | トップページ | 川の字 »