« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月25日 (月)

避難中

不安定な天気が続いています

レン家地方はあまり雷様の登場はなく、きっとレンも安心していたのかもしれません。

でも、土曜日は久しぶりに大きいのがthunder

P1070636

dog「パパさん、守ってくださいねsweat01

またsign01都合よくパパに避難してるgawk

この日の雷様は大暴れしなかったので、レンの避難もこの程度で済みました

さて、私の足ですが、無事にギプスもはずれ、サポーターになりましたscissors

P1070641

軽いです。動きます。

でも、ギプスの固定力には若干及ばないので、よりギプスに近づけるためにいろいろ考えた果てに、こんなことをしました

P1070642

家ん中で靴sign02

これで足首をキュッと締めると、結構固定されます。

要は、足の裏がしっかり固定された方が、治りが早いのだそうですconfident

足の甲でも、私の場合は外側の一番端っこ、くるぶしの下なのでラッキーでした

甲の真ん中だったら絶対ギプスだそうです

あ、剥離骨折でしたcoldsweats01

今はもう普通に歩けますし、痛みもほとんどありません

ただ、まだ長い時間は歩けないので、レンの散歩はパパにお任せですrun

今日は少しだけ庭でボール遊びをして、レンのストレス解消をしましたbaseball

自由に動き回れない私のストレス解消

P1070638

ランチup おからコロッケが美味しかったですdelicious

古民家レストランで1日10食限定のサービスランチです

これでワンコインwink ヘルシーメニューです

お腹も心も満たされて帰って来ましたhappy01

高校野球も終わり、季節は秋へと向かいますねmaple(大阪桐蔭高校優勝おめでとうsign01今年は応援に熱が入りましたよup)

今年の夏は病院通いに明け暮れたけど、家族が一緒にいられるだけでOKです

早く涼しくなって欲しいね

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年8月16日 (土)

やった!!

嬉しいご報告ですshine

今日の採血で、レンのタンパクの値が5.5に上がりましたupup

前回5.0だった値に対して、今日は5.5

「これくらいは欲しいなあ」の値になりました

アルブミン値もわずかですがアップup

そして、抗菌剤の服用量も半分に減りましたgood

口を開けて薬を飲ませられないが故の毎晩の手間なんて、苦じゃありませんrock

カプセルを水に溶かす → 柔らかくなったカプセルをピンセットとハサミで粉々に切り刻む → フードにかけて混ぜ合わせる 

↑のひと手間coldsweats01 これからも頑張りますconfidentscissors

P1070632

今後ともよろしくお願いしますdog

お任せあれhappy01 頑張るよclover

P1070633

相変わらず君は外ではパパに上手に甘えるねheart02

家ん中でもこうしようよ

さて、私・・・

ギプス生活4日目、痒くてsign01ものさしが届かないくるぶしの下辺りbearing

おまけに指先が紫色に変色までしてきたしサ

パパは連日朝晩の散歩を頑張っています

みんなで頑張ろうゼrockrock

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2014年8月13日 (水)

重症ですね

お盆であろうがお正月であろうが、ワンコには関係ないことです

本能のままに、ありのままにレンは生きていますdog

おいしそうなものがあれば、クンクン探りをいれますし、遊びたいと思ったらワンワン誘います

虫の居所が悪ければ当然機嫌も悪くなりますsweat01

そして、相性の悪いコたちが目に入れば猛ダッシュで突っ込んで行きますdash

その結果、こんなことも起こります

P1070631

coldsweats01ただいま。こんなになってシマッタsweat02

更にわかりやすくeye

P1070630

とうとうギブスのお世話になるハメに・・・

お天道様がお出ましになる前に散歩にGOrunと思って門を出た所で、ダントツ相性の悪い白い小さいワンコさんが目に入ってしまったようですwobbly

確かめたつもりなんですけどねぇ

死角に入っていたんでしょうねdespair 近づいていることがわかりませんでした

突然引っ張られて、こけた瞬間〝グギグギ″っと不気味な音がしましたもの

慌てて引返し、当然散歩は中止!

急いでアイシングをして足を心臓より高い所に置いて安静にすること約1時間

だんだんと足首が腫れてきたので、整形に行くことにしました

「せんせ、早く治したいんですけど。どーすれば一番早く治せます?」

「ん、ギブスやね。犬に引っ張られたの?ん~・・・ ん、ギブス!」

ギブスは一度つけると通常3~4週間はつけっ放しだそうだけど、私の場合は靭帯損傷とひょっとしたらヒビか?というレベルなので、1週間で一旦割ってみることになりました。

ま、いずれにしても、レンのおかげでまた初めての体験をさせてもらったわけで、不便だけど体験してみるのも勉強と思うことにしましたcatface

レンはいつもとまったく変わらずですhappy01

P1070629

dog「ボクも治療食を食べて病気と闘っていますsign01

こんな目にあっても全然レンにコノヤロウとは思いませんから、相当重症ですね、わたしconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2014年8月 9日 (土)

台風接近

強い台風11号が只今レン家地方に接近中ですtyphoon

午前中の強烈な雨とは打って変わって、午後からはのどかなお天気となりました

夕方までうす曇りが持ったので、朝は行けなかったお散歩にパパと行きました

パパへのギャウギャウは変わることなく続けられているのですが、今日はこんなシーンを見っけeyeheart01

P1070628


テレビを観ているパパにペッタリheart04

もう一丁

P1070627


「噛まんといてや」的にやや右に傾くパパcoldsweats01

ちゃんと番犬もしています

P1070625


なかなか頼りになる凛々しい姿です

でもね、風がビュ~ンて吹くと、また人間の足元に避難するのですよup

やっぱりビビりちゃんですcatface

心配事がね・・・

扇風機にお耳が微妙な感じで触れるのですよ

子ども用の扇風機ネット買おうかしらん

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2014年8月 3日 (日)

噛み噛み再び

ここんところいい調子だったのになぁ

何が気に入らなかったのか

何が不満だったのか・・・

前はいつだったかと思うほど『噛み噛み』こーぎーを返上したかにみえたレン

本日噛み噛み復活致しました

P1070621

その1 太もも

P1070622

その2 腕

と、時間差で2箇所もやっちまいましたwobbly

標的はパパ

静かにお酌をしていただけなのですがsweat02

「大丈夫やで、ちょっと歯が当たっただけや」

私だったら「あ~~ 痛い」だのやれ「マキ●ンよこせ!」だのやかましいこと間違いなしです

ま、肝の座ったパパです

流血にならなくてヨカッタヨカッタ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2014年8月 2日 (土)

川の字

憧れでした

P1070620

レンがウトウトしているのは

P1070618

パパと私の間

世間で言う

「川の字」heart04

もう嬉しくって

いつもはもっと私たちの顔に近い所にいるのですが

今日はちょっと暑かったノデcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »