« 重症ですね | トップページ | 避難中 »

2014年8月16日 (土)

やった!!

嬉しいご報告ですshine

今日の採血で、レンのタンパクの値が5.5に上がりましたupup

前回5.0だった値に対して、今日は5.5

「これくらいは欲しいなあ」の値になりました

アルブミン値もわずかですがアップup

そして、抗菌剤の服用量も半分に減りましたgood

口を開けて薬を飲ませられないが故の毎晩の手間なんて、苦じゃありませんrock

カプセルを水に溶かす → 柔らかくなったカプセルをピンセットとハサミで粉々に切り刻む → フードにかけて混ぜ合わせる 

↑のひと手間coldsweats01 これからも頑張りますconfidentscissors

P1070632

今後ともよろしくお願いしますdog

お任せあれhappy01 頑張るよclover

P1070633

相変わらず君は外ではパパに上手に甘えるねheart02

家ん中でもこうしようよ

さて、私・・・

ギプス生活4日目、痒くてsign01ものさしが届かないくるぶしの下辺りbearing

おまけに指先が紫色に変色までしてきたしサ

パパは連日朝晩の散歩を頑張っています

みんなで頑張ろうゼrockrock

|
|

« 重症ですね | トップページ | 避難中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君、レン家の皆さま(結婚式みたいhappy02)頑張りが数字になって現れましたネ!良かったです~happy01
引き続き、よろしくお願いします!

レン君、外だとこんなに甘えん坊なのに、どこからどう見てもカミカミワンコに見えないのに・・・本当に不思議なものです。

レンママさん、指先が紫・・・骨・・・sad

投稿: pockymama | 2014年8月16日 (土) 19時24分

mamaさん、一緒に喜んでくださってありがとうございます。
実際に数字になって目に見えると嬉しいものですねhappy01
励みにもなります!
頑張ろうって気になりますもんね。
甘えたレンのために・・

指先の変色は患部の内出血が下りて来たみたいですよ。
「折れてます?」って先生に聞いたら
「折れてたら歩けません」と言われたので、やはり靱帯とヒビなんでしょう。
指先は滑らかに動くし、ギプスのお陰で普通に歩けるんですよup
後は日にち薬でしょう。
大人しくしときますcatface

投稿: レンママ | 2014年8月16日 (土) 20時13分

やったぁ!!!
レン君の体調が、少しずつ良くなってくれて、本当に嬉しいですねhappy02
このまま順調に回復してくれますようにshine

ママさんの足も、早く良くなりますようにshinegood

投稿: チャタディ | 2014年8月16日 (土) 20時14分

チャタディさん、一緒に喜んでくださって嬉しいですnote
たくさんの人に応援してもらって、レン家は頑張れていますhappy02
でもね・・・
最近レンのパパへのガウリンが勢いを増して、噛ませない対策として家庭内別居をしているんですよdespair
私がリビングにいない時(お風呂など)、パパは和室にお籠りですsweat02
レンをどうにかするより、レンに噛ませないために「ひと工夫」です。
ホンマに病気なん?アンタって思いますwobbly

投稿: レンママ | 2014年8月17日 (日) 09時28分

レン君よかったですね。カプセルの薬に変えて効果が出たんですね。試行錯誤でそのワンコにあう薬を探し出す事も大事なことなんだと、よくわかりました。お薬飲ますのも一苦労ですが、それもそのワンコにあった方法があるのですね。ガンバレー!
パパさんへのガウリンも数値が良くなってきている証拠かもしれないですね。このまま良い方向に持続しますように応援しています。ママさんも足お大事に!

投稿: レオママ | 2014年8月17日 (日) 20時02分

レン君ママさん、もうご存知かも知れませんが、私とチャタロウも別居中ですweep
もう2カ月になります。
この先、一緒に暮らしていけるかどうか?不安が取れることはないと思いますが、一緒に暮らさないことを選べば、必ず後悔することは解ってるのでdespair

でも、今は、不信感とか恐怖心とか、自信が持てない状況でsweat02
吉原さんに甘えっぱなしになっちゃってますsweat01

レン君ママさんやパパさんがされてるように、私もチャタロウを丸々受け入れられるように強くなりたいと思います‼︎

投稿: チャタディ | 2014年8月17日 (日) 20時39分

おー、お薬が効いてくれてるみたいですね、よかった。happy01
で、カプセルってお薬を臓器まで運んでくれるものなので、中身だけでも大丈夫だと思うよ。
先生に「カプセル苦手みたいなので、今、このようにカプセルを刻んでフードに混ぜてるんだけど、中身だけ振りかけても大丈夫ですか?」って聞いてみて。

すでに聞いてたら、いらぬお世話でした、ゴメンナサイ。wobbly

うふふ、我が家も家庭内別居生活ですよ。
レンママの「一緒にいることが大事」
そのまま、お返ししますねnote

投稿: ひなママ | 2014年8月17日 (日) 21時07分

レオママさん、ご心配おかけしていますが、結果が数字になって出ましたscissors
これかなと思える薬に出会うのに、半年かかりましたが、やっと出会えたようです。
手間はかかりますが、頑張りますネ!
飲ませるのに苦労しましたが、コツを得てからはそんなに苦とは思わなくなりましたよcoldsweats01
私の足も早く治さないと!

投稿: レンママ | 2014年8月17日 (日) 21時09分

チャタディさん、こんばんわ。
レン家もこれまで何度も別居どころか、手離すことも考えましたよ。
でも、その度に本当にいろいろな人に助けられて今も一緒にいますcoldsweats01
一緒に暮らさない事を選べば、絶対後悔してたと思います。
今も、ハプニング続きですがそれなりに一緒に暮らしてますもんね。
抱え込まずに、頼れる所に頼っていきましょう。
気付かないところで、たくさんの人に支えられてるのですが、甘える事も許されると思いますよ゜
感謝の気持ちを持っていれば、応援団はいつも身近な所で見守ってくれています。
頑張りましょうね!

投稿: レンママ | 2014年8月17日 (日) 21時25分

ひなママ、こんばんわ。
やっといい結果が数字に表れて来ました!
素直に嬉しいですhappy01
カプセルね、水カプセルなのcoldsweats01
だからカプセル毎刻まないとダメなの…

家庭内別居も時と場合によっては致し方ない事。
家族の無事と平和のため、一時の事ですconfidentと思います。
一緒にいる事が大事って、いい言葉ね~

投稿: レンママ | 2014年8月17日 (日) 21時31分

おはようございます。お久しぶりです。
白馬の記事いつ載るか楽しみにしていたのですが
レン君は行かなかったのかしら?
病気と聞きましたが、ブログ見る限り、お母さんを引っ張ってケガさせるぐらい
元気一杯?にみえます。レンママさん大丈夫ですか?
これだけ元気ならお母さんの怪我が治ったらレン君とお出かけできそうですね!

投稿: コナツママ | 2014年8月18日 (月) 08時33分

コナツママさん、おはようございます。
先の白馬旅行は、70を越えた母と叔母を伴っての軽登山だったので、レンは留守番しててもらったのですよ。
冬にはまた一緒に白馬に行って、もう一度スノーシューを楽しみたいと思っています。
レンは病気なのですが、めっちゃ元気です。
薬に頼って生きてる感じですが、それでも一緒に居られることが幸せです。
コナツ号、かっこいいですね。
アクティブなコナツ家のブログがいつも楽しみです。
私も早く治してもうすぐ来る涼しい秋、レンと一緒にお出かけしたいです。
お出かけブログ、いつになるかわかりませんが、お楽しみに!

投稿: レンママ | 2014年8月18日 (月) 08時50分

よかった〜(≧∇≦)。
もう こんな日記は嬉しくてたまらん!

投稿: ぴくわん | 2014年8月18日 (月) 16時16分

お〜、帰省している間になんとママさん大怪我ではないですかぁ(驚)
これ以上、大事にならないことを祈ってます。
どうぞお大事に・・・。そしてパパさんレンくんのお散歩、頑張ってください。

レンくんも口には出さないけど、しっかり数値で頑張りを見せてくれましたね。
ママのひと手間ももうひと頑張りですね。
レンくん、えらいぞぉ〜

投稿: ブラン母 | 2014年8月18日 (月) 22時17分

ぴくわんさん、ありがとうございます。
我がことの様に喜んでくださって、嬉しさ倍増です!
ガンバリマッセ!

投稿: レンママ | 2014年8月19日 (火) 16時25分

ブラン母さん、ホンマにドジですsweat02
レンが突撃するかもしれない事は常に予想しておかんとあかんことですのに、私とした事が…
ご心配おかけしますが、早くギプスが外れるように集中しますconfident

レンの数価も嬉しいです。
手間暇かけて?調剤係頑張りますネ!

投稿: レンママ | 2014年8月19日 (火) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/57096155

この記事へのトラックバック一覧です: やった!!:

« 重症ですね | トップページ | 避難中 »