« やった!! | トップページ | 工夫してます »

2014年8月25日 (月)

避難中

不安定な天気が続いています

レン家地方はあまり雷様の登場はなく、きっとレンも安心していたのかもしれません。

でも、土曜日は久しぶりに大きいのがthunder

P1070636

dog「パパさん、守ってくださいねsweat01

またsign01都合よくパパに避難してるgawk

この日の雷様は大暴れしなかったので、レンの避難もこの程度で済みました

さて、私の足ですが、無事にギプスもはずれ、サポーターになりましたscissors

P1070641

軽いです。動きます。

でも、ギプスの固定力には若干及ばないので、よりギプスに近づけるためにいろいろ考えた果てに、こんなことをしました

P1070642

家ん中で靴sign02

これで足首をキュッと締めると、結構固定されます。

要は、足の裏がしっかり固定された方が、治りが早いのだそうですconfident

足の甲でも、私の場合は外側の一番端っこ、くるぶしの下なのでラッキーでした

甲の真ん中だったら絶対ギプスだそうです

あ、剥離骨折でしたcoldsweats01

今はもう普通に歩けますし、痛みもほとんどありません

ただ、まだ長い時間は歩けないので、レンの散歩はパパにお任せですrun

今日は少しだけ庭でボール遊びをして、レンのストレス解消をしましたbaseball

自由に動き回れない私のストレス解消

P1070638

ランチup おからコロッケが美味しかったですdelicious

古民家レストランで1日10食限定のサービスランチです

これでワンコインwink ヘルシーメニューです

お腹も心も満たされて帰って来ましたhappy01

高校野球も終わり、季節は秋へと向かいますねmaple(大阪桐蔭高校優勝おめでとうsign01今年は応援に熱が入りましたよup)

今年の夏は病院通いに明け暮れたけど、家族が一緒にいられるだけでOKです

早く涼しくなって欲しいね

|
|

« やった!! | トップページ | 工夫してます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギブスが取れて良かったですね。随分、楽になったのではないですか?
でも無理は禁物ですから、どうぞお大事になさってくださいね。
今は暑くて外出も控えめだから、夏の間にしっかり治して秋に備えましょう。
レンくんはパパさんにガゥガゥするのにいざという時は甘えるんですね。
ふふふ、ブランと一緒です(笑)
日頃のガゥガゥは忘れてるんでしょうね。都合よく生きてます(笑)
ワンコインのランチ、とってもヘルシーで美味しそうです。
こういうランチを毎日食べてたら、毎朝のお薬が減るんだろうなぁ・・・

投稿: ブラン母 | 2014年8月26日 (火) 12時24分

お~ブラン母さん、一昨日の雨は大丈夫でしたか?
ブラン家辺りにものすごい雨が降ったのではないでしょうか、心配しておりました。
このところの雨の降り方は異常ですから、お互い気をつけましょうね。
(レン家も坂道の途中にあるので)

足の方はぼちぼちです。ありがとうございます。
今日も診察してもらったのですが、特に変わりはありませんでした。
勝手な避難劇を繰り返すレンを留守番させて、お友だちとランチに行きました。
お豆腐中心のとってもヘルシーな、おいしいランチでした。
でも、薬は減らないのでは・・・?

投稿: レンママ | 2014年8月26日 (火) 12時34分

ギブスがとれてよかったです!
ギブスありと無しでは 気分的にもだいぶ違いますよねhappy01
かゆいところも 手が届くようになったでしょうか??
回復がとっても早いです。若さにちがいないです(きっぱり)。

れんくん むふふheart04
こういう所が またまた 可愛いんですよね~
楽はそれほど雷を怖がらないのですが ちょこっと寄ってきます。
私は結構知らん顔してるのですが パパはなんだかよちよちムードになってますよcoldsweats01

投稿: ぴくわん | 2014年8月28日 (木) 10時41分

ぴくわんさん、一緒に喜んで下さってありがとうございます。
足も軽く,心もちょっと軽くなりましたよ。
若さにちがいないですか?
ではぴくわんさんも若いですね(きっぱり!)笑

甘えてくるレンはかわいくて、柔らかくて、温かいです。
時々、雷様OKですcoldsweats01

投稿: レンママ | 2014年8月29日 (金) 13時01分

パパさんに避難中のレン君可愛い!カミカミされても何されても許していまいますね、ママさんの足も経過良好の様子良かったですね。
関東の方は、ここ2,3日雨が降ったりで寒いくらいです。猛暑から解放されて過ごしやすいのですが、また暑さがもっどて来たらチョッと体がついていくか心配です。
ワンコインで素敵なランチですね、食欲の秋ももうすぐかな?

投稿: レオママ | 2014年8月29日 (金) 16時04分

レオママさん、こんにちはhappy01
お陰さまで、足の方は少しずつですが可動範囲が広がっています。
患部よりもサポーターの金具が当たっているところの方が痛いbearing

レン、ホンマに勝手な奴です。
これだけ甘えるのなら、普段からパパと仲良くすればいいのに・・・
でも、これがレンなんですよね。

関東の方も今年は天候不順で体調管理がたいへんだったでしょ?
これからは猛暑日はないでしょうから、食欲の秋にまっしぐら!ですね。

投稿: レンママ | 2014年8月30日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/57183046

この記事へのトラックバック一覧です: 避難中:

« やった!! | トップページ | 工夫してます »