« 台風接近 | トップページ | やった!! »

2014年8月13日 (水)

重症ですね

お盆であろうがお正月であろうが、ワンコには関係ないことです

本能のままに、ありのままにレンは生きていますdog

おいしそうなものがあれば、クンクン探りをいれますし、遊びたいと思ったらワンワン誘います

虫の居所が悪ければ当然機嫌も悪くなりますsweat01

そして、相性の悪いコたちが目に入れば猛ダッシュで突っ込んで行きますdash

その結果、こんなことも起こります

P1070631

coldsweats01ただいま。こんなになってシマッタsweat02

更にわかりやすくeye

P1070630

とうとうギブスのお世話になるハメに・・・

お天道様がお出ましになる前に散歩にGOrunと思って門を出た所で、ダントツ相性の悪い白い小さいワンコさんが目に入ってしまったようですwobbly

確かめたつもりなんですけどねぇ

死角に入っていたんでしょうねdespair 近づいていることがわかりませんでした

突然引っ張られて、こけた瞬間〝グギグギ″っと不気味な音がしましたもの

慌てて引返し、当然散歩は中止!

急いでアイシングをして足を心臓より高い所に置いて安静にすること約1時間

だんだんと足首が腫れてきたので、整形に行くことにしました

「せんせ、早く治したいんですけど。どーすれば一番早く治せます?」

「ん、ギブスやね。犬に引っ張られたの?ん~・・・ ん、ギブス!」

ギブスは一度つけると通常3~4週間はつけっ放しだそうだけど、私の場合は靭帯損傷とひょっとしたらヒビか?というレベルなので、1週間で一旦割ってみることになりました。

ま、いずれにしても、レンのおかげでまた初めての体験をさせてもらったわけで、不便だけど体験してみるのも勉強と思うことにしましたcatface

レンはいつもとまったく変わらずですhappy01

P1070629

dog「ボクも治療食を食べて病気と闘っていますsign01

こんな目にあっても全然レンにコノヤロウとは思いませんから、相当重症ですね、わたしconfident

|
|

« 台風接近 | トップページ | やった!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

続きはレンブログでってんで、急いで来てみたら!
んまぁー4本足になっちゃってるじゃないですかーeye

世間一般お盆休みだよー、足休めてどうするーsweat02
ホラ、お風呂とかさ、食事の支度とかさ、よっこらしょの一休みとかさぁ~、不便じゃんcrying
ま、せっかくだからさ、レン君の足跡でも書いとくかねbleah

痒くなったら、「ものさし」入れてカキカキするんだよぉーcoldsweats01
んでもって、ギプス割るときってさ、チェンソーみたいなのでキーンって切るんだよね~smile

相性合わない子ってよく覚えてるよね。
ひなも、遠ーーーーくの方にいるだけでものすごく警戒してるもん。

ま、この経験も明日の糧さ。
レンママ、お大事にね。
ついでに、「その後の工夫」ぶりもUP頼むcatface

投稿: ひなママ | 2014年8月13日 (水) 18時13分

レンママ、だ、大丈夫・・・ではないですよね?!

しかし
>不便だけど体験してみるのも勉強

アッパレsign03
さすが、カミカミワンコオーナーズ!

レン君、幸せ者~

投稿: pockymama | 2014年8月13日 (水) 18時53分

ひなママ、こんばんわcoldsweats01
さてはひなママ、ギブス経験アリ?詳しいし[E:catface
チェ・・チェンソー??怖いじゃんsign03
え”--sign02
あかん!どないしよーcoldsweats02
ここに来て怖じ気づいたか!
いや、大丈夫、肝据えてチェンソー受けましょう。
カキカキアドバイス、助かった!
困ってたのです。

これに懲りて、もっと厳重にチェックしてから家を出ることにします。
だって、不便だもの・・・

投稿: レンママ | 2014年8月13日 (水) 19時59分

mamaさん、大丈夫で・・・はないですぅsweat02
でもね、生まれて初めてのギブス経験です。
レンがいたからこその貴重な経験ですよsign01
開き直りですが・・・

レンはやっぱりかわいいですwink
こんなことになっても・・・

ご心配おかけしますm(_ _)m

投稿: レンママ | 2014年8月13日 (水) 20時04分

あちゃ~  初め写真を見たとき、レン君が脚まで来たか!!って思いましたよ^^;
本気で噛んで来たら、人間の骨ぐらい噛み砕ける顎の力、ありますからね。
でも、違った^_^;  良かった(良くはないけど・・・)

私も血気盛んな頃のチャチャに塀越しに引っ張られ、コンクリートのブロック塀に
ズリズリと擦り付けられる様に引きずられ、夏だったので生脚腕に負傷&腕時計・眼鏡破損、背中打撲・・・・とっさに何が起きたのか理解できませんでした(笑)

折角のお盆休み、ゆっくり休んでくださいね。
パパさん、頑張ってね(^_^;)

投稿: チャーチャ | 2014年8月13日 (水) 20時04分

チャーチャさん、こんばんわ。
そうですよね、本気で噛んだら人間の骨なんて粉々にしちゃいますからね。
私たちが噛まれてる傷は、実はワンコ達はずいぶん加減しくれてるんですねwink
でも、私は転けました。
"グギグギ"という、ホントに不気味な音とともに・・・
チャーチャさんもたいがいの経験されてますねcoldsweats01
痛かったでしょう。

さてさて、レンパパはレンがフリーだと動けないので、結構私が普段通りに動いてますconfident
もっぱら運転手さんとして、荷物係として頑張ってくれてますrock

投稿: レンママ | 2014年8月13日 (水) 21時11分

重症ですね、えーレン君が?どうしたの―何があったのー、そしたらレンママさんの松葉つえの写真。や―どっちにしてもビックリしました。
コーギーの引っ張りは、すごいですよね。レオママもいろいろありました。手にリードを巻きつけていたら細かったので引っ張られたときに、ギュッと指の関節を絞めてしまい関節の液が飛び出し、しこりのようにになり病院へ様子見だったのですが、自然に無くなりホッとしました。
何をされても可愛いです。「無償の愛」というのでしょうね。レンママさんお大事に、パパさんに協力してもらいましょう。

投稿: レオママ | 2014年8月14日 (木) 10時40分

レオママさん、ご心配おかけしますcoldsweats01
お恥ずかしいsweat01
どんな目に遭ってもレンはかわいくて、なんでも許しちゃうんです・・・レオママも痛い経験アリですね。

何せコーギーは重心が低いので、引っ張るパワーはすんごいですよね。
しかもいきなりですから、不意を突かれるともうアウト!
レンが突進した白い小さいワンコさんと飼い主さんは、静かに通り過ぎて行かれました。
きっとおどろかれたことと思います。
この際、パパに活躍してもらいたい!!

投稿: レンママ | 2014年8月14日 (木) 13時18分

もう びっくりですよ!
私は何かあるとすぐ「そんな楽は可愛くない・・
」どよ〜ん なんですが これはもう仕方ないかな。。
と思ってしまいました。私でも楽に「むかっ」とは
ならない状況です。

私 子供の頃ですがギブス経験者。右腕。
やっぱり ものさしかはたきの棒とか
つっこんで 掻いてました。
お大事にして下さいね。

投稿: ぴくわん | 2014年8月14日 (木) 15時58分

ぴくわんさん、驚かせてしまいましたcoldsweats01
すみませんsweat01
ネ?ネ?ムカッとならないでしょ?
半分以上異常ですか・・・
ま、今回のギプスは私の不注意ですから、レンに怒ってもあきません。

そうですか、ぴくわんさんもギプス経験者でしたかconfident
かゆいんです、くるぶしの下辺りが。
どうしようもなくてsweat02

投稿: レンママ | 2014年8月14日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/57070330

この記事へのトラックバック一覧です: 重症ですね:

« 台風接近 | トップページ | やった!! »