« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月 7日 (日)

工夫してます

散歩から帰った時の脚拭きができないレンですが、やはりどう考えても土足のまま家に入れるのは抵抗がありますthink

そこで考えましたflair

脚を触らずに、できるだけきれいにするにはどうすれば??

で、試行錯誤の結果、今のところこんな感じに落ち着いていますconfident

P1070647

6段階にマットの上を歩かせて、徐々にきれいにしていきます

第①のマット → 「レン、クルクルして」と言うと、ちゃんとピンクのマットの上で3回クルクル回りますnote

第②のマット → お座りしてコマンドを待ちます

第③のマット → スルー

第④のマット → 上に上がる前のお座りでコマンドを待ちます

第⑤のマット → SUSUマットで仕上げshine

第⑥のマット → 人間と一緒、単なる玄関マット

以上の行程を経て、部屋の中へと入ります

たいがいの汚れは拭けているのではないかと・・・coldsweats01

さて、昨日は3週間に1回の通院の日hospital

血液検査の結果は思った以上に良好で、タンパク値が5.6に上がっていましたup

アルブミンも2.3にわずかですが上昇upwardright

薬も1種類に減りました

P1070649

ただ、体重も上昇中で何と14.9㎏もありましたsweat02

これは要ダイエットの範囲です

P1070648

coldsweats02「ちょっとそこのアナタ、食べてる場合じゃありませんよsweat01ダイエットがんばらなsign01

レンとは何の関係もないのですが、私ただ今悩んでおりますthink

ドラえもんの映画を観るべきか否か・・・

観た人の話によると

「めっちゃ泣きますよぉsign01ホンマ、僕なんかええ年して辺りはばからずドラ泣きでしたもん」とのこと。そして、勧められたのです。

「あれ観たら、自分の周りにもドラえもんていっぱいいますよね。考えさせられましたわぁ。是非観てくださいよ」って。

あ~どうしようかな。めっちゃ泣くって・・・despair

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »