« 避難中 | トップページ | レンです »

2014年9月 7日 (日)

工夫してます

散歩から帰った時の脚拭きができないレンですが、やはりどう考えても土足のまま家に入れるのは抵抗がありますthink

そこで考えましたflair

脚を触らずに、できるだけきれいにするにはどうすれば??

で、試行錯誤の結果、今のところこんな感じに落ち着いていますconfident

P1070647

6段階にマットの上を歩かせて、徐々にきれいにしていきます

第①のマット → 「レン、クルクルして」と言うと、ちゃんとピンクのマットの上で3回クルクル回りますnote

第②のマット → お座りしてコマンドを待ちます

第③のマット → スルー

第④のマット → 上に上がる前のお座りでコマンドを待ちます

第⑤のマット → SUSUマットで仕上げshine

第⑥のマット → 人間と一緒、単なる玄関マット

以上の行程を経て、部屋の中へと入ります

たいがいの汚れは拭けているのではないかと・・・coldsweats01

さて、昨日は3週間に1回の通院の日hospital

血液検査の結果は思った以上に良好で、タンパク値が5.6に上がっていましたup

アルブミンも2.3にわずかですが上昇upwardright

薬も1種類に減りました

P1070649

ただ、体重も上昇中で何と14.9㎏もありましたsweat02

これは要ダイエットの範囲です

P1070648

coldsweats02「ちょっとそこのアナタ、食べてる場合じゃありませんよsweat01ダイエットがんばらなsign01

レンとは何の関係もないのですが、私ただ今悩んでおりますthink

ドラえもんの映画を観るべきか否か・・・

観た人の話によると

「めっちゃ泣きますよぉsign01ホンマ、僕なんかええ年して辺りはばからずドラ泣きでしたもん」とのこと。そして、勧められたのです。

「あれ観たら、自分の周りにもドラえもんていっぱいいますよね。考えさせられましたわぁ。是非観てくださいよ」って。

あ~どうしようかな。めっちゃ泣くって・・・despair

|
|

« 避難中 | トップページ | レンです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

検査結果 上昇upでよかったです^ ^。
要ダイエットかもだけど レン君調子が
いい証拠!なんて思ってしまう私です。

泣いちゃうのは苦手なのですよ〜
理由は私 泣き出すとシクシクではなく
うぉーん うぉーんてなってしまうから
恥ずかしい 笑

足・・・
家の旦那さんは 拭かないで入れちゃってます^^;。

投稿: ぴくわん | 2014年9月 7日 (日) 11時10分

ぴくわんさん、こんにちはhappy01
またまたタンパクの数価が上がりましたscissors
素直に嬉しいです。
3週間分で15750円也。
でも,レンの命を繋ぐ薬なので、文句言ってられません。

ドラえもんねえ…いいらしいんですよ。
職場の若者(20代)がオンオン泣いたらしいです。
周りみんな泣いてたから聡かしくなかったって。

脚拭き考えたでしょ?
ウフフ('∇')

投稿: レンママ | 2014年9月 7日 (日) 15時18分

レンくん、検査結果が随分よくなって良かったですね。
お薬も1種類なんて、気分的に随分軽く感じますよね。
この調子で頑張ってください。
ただ、体重だけはこの調子ではヤバそうですね(笑)

玄関の足拭き。我家も拭けないので、玄関前に目の荒いマット、玄関には人工芝、上がったところ
通常の玄関マットの位置には大判の毛足の長いラグを敷いてます(笑)
これで大抵の土や砂は防げていると思います。
苦労しますが、ちょっと頭を使えばなんとかなるもんですね。

泣く映画・・・ダメです。見に行かずにDVDを待って、ひとりで見て号泣します。
泣くだけならいいのですが、しゃくり上げるので・・・

投稿: ブラン母 | 2014年9月 9日 (火) 19時04分

ブラン母さん、こんばんわ。
薬が減ったのはとても嬉しいのですが、体重が…
ホント、ヤバイですcoldsweats02
ダイエット開始しました。

脚拭きできないのはちょっと嫌ですが、こんな貧相な脳でも考えりゃ何なと思いつくもんですhappy01
①のピンクのマットは多めの水をしみ込ませてあります。最終的に部屋に入る時にはそれなりに美しい肉球になっているのではないかと…

ドラ泣きはまだ迷ってます。
しゃくり上げどころか、オーオー声出して泣きますもんsweat01

投稿: レンママ | 2014年9月10日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/57300400

この記事へのトラックバック一覧です: 工夫してます:

« 避難中 | トップページ | レンです »