« 工夫してます | トップページ | 悩んでます »

2014年10月13日 (月)

レンです

お久しぶりです。

ひと月以上もママが更新しなかったのは、理由がふたつscissors

ひとつめ・・・パパもママも、一年を通して一番心身ともに忙しい時期であったこと。でも今は、二人とも仕事が一段落して落ち着いた日常を取り戻しましたよup

ふたつめ・・・パパとママは20年以上前からスキーを楽しんでいました。そのホームゲレンデが御嶽山麓。

ボクの病院の日、9月27日の夕方、ブログの更新をしようと思っていたら、ニュースで『御嶽山噴火』が報じられたの。10年以上もの間、御嶽山に通っていたパパとママはテレビに映し出される映像の、見慣れた場所の変ぼうにショックを受けたそうです。何年か前には御嶽山の頂上に登ってお鉢巡りをして、二の池山荘に泊まったことも。パパもママも御嶽山が大好きなんだって

P1070663


でも、ボクは元気です。

病気は治らないけど、やっとボクに合う薬も見つかって、パパとママと一緒に頑張るんだrock

あまり激しい運動もできないけど、お散歩から帰ったらちょっとだけ庭で遊ぶの

P1070666


これが楽しいんだnote ダイエットにもなるしねwink

でもね、3日前にまたやっちゃったbearing パパをガブリimpact噛んじゃったsweat01

「長袖やったから絆創膏で済んだわ。も~、何で噛むんや、あんたはsign03」ってママはぼやいてたけど、何でって、ボクはレンだからdogママって、コテコテの大阪のおばちゃんだから、怒ったらすごいのsweat02とにかく油断しないでねbleah

|
|

« 工夫してます | トップページ | 悩んでます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん、ママさん、お仕事ひとまずお疲れさまでした。

>何でって、ボクはレンだから
そのとおりっ!happy02
それ以外の理由はないよねbleah

‘木曽の御嶽さん♪’←「山」なんですけれど、親しみをこめて「さん」と言っていると思っていた私。
私は登ったことはありませんでしたが、山好きなので(見る&登る)ものすごく衝撃でした。
子供の頃から富士山噴火の噂に翻弄されていたので山に行く時には噴火のことを考えたりはしますが、噴火の噂も無かった(知らなかった)山が、こんな大災害になるとは思いもしませんでした。
パパさんママさんは通い慣れているだけに本当にショックですね。
私たち日本人はものすごい所に住んでいて、でも多くの恩恵を受けているのだとつくづく思いました。

レン君はお薬の調子も良く、楽しそうにお庭で遊んでいて本当に嬉しいですhappy01
カミカミ健在なのは微妙ですが・・・coldsweats01

投稿: pockymama | 2014年10月13日 (月) 11時07分

御嶽山のニュースは、こちらでも衝撃的でした。
レン家にとっては思い出のたくさん詰まった山だったのですね。
山はたくさんの人を守ってくれますが、いつもではないのですよね。絶対はありえないんだと実感しました。

レン君、ふかふかの芝生が気持ちよさそうで、うらやましいわ。
噛んじゃうのは、それだけレン君と距離が近いってことだよね。
がんばれ、レン家happy01

投稿: ひなママ | 2014年10月13日 (月) 12時08分

pockymamaさん、ご無沙汰していますconfident
御嶽山の噴火はものすごいショックで、しばらくテレビの前から動けませんでした。
自分たちの歩いた所、泊まった山小屋、眺めた素晴らしい景色が、あんなになってしまうなんて。
超初心者のころから、イッチョマエにシュプールが描ける様になるまで、ずっとおんたけに通いました。
スキーの楽しさを教えてくれた御嶽山だったんです。

でも、レンのカミカミで現実に戻されましたdespair
レンだから仕方ありませんね。
これが全くなくなったらそれはそれで心配になるんでしょうけど。
お薬と獣医さんに助けてもらいながらですが、病気と闘って生きていくレンと頑張りますrock

投稿: レンママ | 2014年10月13日 (月) 14時01分

ひなママ、こんにちはhappy01paper
自然は偉大ですね。
自然に対して私たち人間は何もできない小さな存在です。
いえ、自然に対して何かをしようとしてはいけないのだと思います。
よく山に登ることを「山をやる」言う人がいますが、とんでもない。
私はいつも
「登らせていただきます。よろしくお願いします」という気持ちで登っています。
それが、自然に対する畏敬の念であり、亡き父の信条だったからです。

レンのこと応援してくださってありがとうございます。
お陰さまでちょっとだけ安定してきました。
お薬をお共に、ぼちぼち頑張りますね。
噛まさないようにwink

投稿: レンママ | 2014年10月13日 (月) 14時08分

レンママさん、お久しぶりです。レオブログもレオ兄の都合で更新がストップしております。
御嶽山の噴火、思い出深い場所だっただけにショックは、大きいですよね、兆候があっても噴火の予知は、難しいようですがせめて火口周辺の立ち入りの規制があればと素人ながら思ってしまいます。
レン君も元気そうで、パパさんにガブリですか、レンママさんのコテコテの大阪のおばちゃんの怒っりプリを観てみたい!朝ドラ、「マッサン」で朝から大阪弁聞いとりますがな!使い方あってますか?
大阪にお嫁に行って30年の友達、帰省して会うと大阪弁で喋りまくりです。でもね、大阪では、発音が、微妙に違うそうで大阪出身ではないとばれちゃうそうです。レオ元気です。

投稿: レオママ | 2014年10月13日 (月) 20時20分

レオママさん、おはようございますhappy01
ご無沙汰してしまいました。
御嶽山にはまだ見つかっていない方がいらっしゃるので、早くご家族の元へ帰られることを祈るばかりです。

「聞いとりますがな」・・・合うてまっせ(おーてまっせ)。
大阪弁は微妙なイントネーションの違いがあって、純粋な大阪弁じゃないとすぐわかります。
更に大阪の中でも北・中・南でも違うんですよcoldsweats01
普通に喋ってても喧嘩してるみたいとよく言われますcatface
ワンコも方言ってありますかね?

レオ君の更新、ゆっくり待っています。

投稿: レンママ | 2014年10月14日 (火) 07時22分

お仕事、ひと段落ついて良かったですね。この週末はのんびり休養して下さいね。
御嶽山のこと、
昔からの見慣れた景色が一変しているのを見ると愕然としますよね。
神戸の地震の時もそうでしたが、
改めて自然災害の恐ろしさを痛感します。
レンくんに合うお薬が見つかって良かったです。
薬が欠かせない事を嘆かず、薬があったことを喜ばないとって私も思うようにしています。
使い続けることでの心配はありますが、
そこは私達が気をつけて(^^)
レン家もみんなで頑張って行かれることを決められたんですね。
レン家、ガンバレー\(^o^)/
ところでパパさん、傷の方は如何ですか?

投稿: ブラン母 | 2014年10月18日 (土) 08時27分

ブラン母さん、出張お疲れさまでした。
すてきなお土産を見つけましたねwink
御嶽山の噴火、神戸の地震、どれも自然の脅威を見せつけられました。
やはり人間は自然に逆らってはいけませんね。

>薬が欠かせない事を嘆かず、薬があったことを喜ばないと

ホント、おっしゃる通りです。
そのことで少しはレンも元気が取り戻せたのですから。
頑張っていこうと思います。
ブラン母さんの応援が心強いです!

パパの怪我は大丈夫なんですけど、やっぱり心のショックはあるようで
「何でやろーなぁ」
ってぼやいてます。
パパの愛情はレンに届いているはずなのに・・・
永遠の課題ですdespair

投稿: レンママ | 2014年10月18日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/57660735

この記事へのトラックバック一覧です: レンです:

« 工夫してます | トップページ | 悩んでます »