« レンです | トップページ | 秋の日に »

2014年11月 3日 (月)

悩んでます

レン家には♂×2、♀×1=3 の生き物生息中

悩みはこの♂×2

そう、パパhappy01とレンdog

お出かけした私の帰宅が想定外に遅くなったので、危険を承知でパパにケージからレンを出してもらうこととなりました

車の中で走りながら、急いで帰宅した私を待っていたのは、ギスギスした♂×2

案の定、ケージを開けるパパの手に攻撃的な態度で挑んだレンと、恐怖を感じたパパsad

リビングに二人でいても、『ウ~~~bomb

お散歩には普通に行けたようなのですが、私が帰るまで庭で待っていましたsweat02

だって、家に二人きりで入ると、またまた『ウ~~~』ですものsweat02sweat02

3人になると、いつものレンにもどりましたけどね

何でパパとレンの関係はこうなんでしょwobbly

パパは決してレンに触れないし、怖がることもしないしお散歩にだって行くし、おやつもあげるし・・・

一番困るのは、じっとしているパパへの急襲impact

唸りもなし。とにかく突然。

予兆できる瞬間があるので、その時は私がレンの気を引くようにしてるけど、いつもいつもとはいきませんからねぇthink

だから、私がお風呂に入ってる間はパパは和室、レンは洗面所で私が出るのを待つという、住み分けのような別居のような形態を取って何とかしのいでおります。

動きを制限されるのは本当に困りものです。

ずっと、深く悩んでおりまするdespair

でもね

P1070675

こんな風に穏やかにパパにくついている時もあるんです。

何かもらえるのを待っている、下心みえみえですがcoldsweats01

Cimg0002

happy01「レンよ、仲良くしようよheart

P1070672

dog「そうですねぇ。」

Cimg0005

dog「考え中です」

Cimg0006

happy01「笑顔、最高ねheart04 いい返事、待ってるよup

|
|

« レンです | トップページ | 秋の日に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いつもこっそりと拝見しています。
うちも旦那と相性悪いです。
レンくんパパさんは一緒にトレーニング参加されていますよね!
それでも、レンくんに攻撃されるのは悲しすぎますね…
うちは旦那がトレーニングに不参加。
当然、旦那が格下。
ケージからの出し入れは問題なくなりましたが、
うちも襲われた過去があるので、油断できません。

出してあげるというのに何が不満なんでしょうかねぇ…
こちらの緊張が伝わるんだと思いますが、
恐怖心を見せない事も難しいですよねぇ~

チッと寂しいですが、
室内では必要以上に触らない、
しつこくしない。
我が家は共存して行く道で…
それと、生涯楽しんでトレーニングで行きます~

投稿: Beemama | 2014年11月 3日 (月) 18時54分

Beemamaさん、はじめましてhappy01
我が家もBeeさんのブログにはこっそりお邪魔していましたcoldsweats01
そうですか、Beeさんもパパさんとの相性がよろしくありませんか・・・
うちは、男同士の確執か!と思うことにしているんですけど。
本当は男同士仲良くしてほしいというのが本音です。
Beeさんは何歳でしたっけ?
レンは7歳、まだまだ元気な盛りです。
無理せず、一緒に過ごせる時間は一緒に、別居が無難な時は別居生活を選択しながらというスタンスでいこうと思います。
レンは「ありのままで」ということで、トレーニングは特にせず、コマンドのみで頑張ってみますねwink

投稿: レンママ | 2014年11月 3日 (月) 19時32分

こんばんわ。
レンくん、お元気そうで良かったです(*^^*)
パパさんママさん、いつもいつも素敵です☆
レンくんへの深い愛が伝わります♡
私は、まだまだ修行中です。弱すぎて、チャタロウを不安にさせてしまってばっかりで...(ー ー;)
どーやったら強くなれるんですかね⁇⁇

投稿: チャタディ | 2014年11月 3日 (月) 19時49分

いつものレン君に戻ったね♪
(いい意味でだよ・笑)

ほんとはフリーにしてあげたいんだよね。
お互い日々、目指していこうね!

投稿: ひなママ | 2014年11月 3日 (月) 20時56分

こんばんわ~ 
レン君、元気そうで良かった^^

チャチャもワンコ~ズちちにロックオンしてましたね。私達が食事してると、テーブルからちょっと離れた所で寝てて、目が開いたかと思うと何故か視線がちちにロックオン。私が気配で気づいた時は名前を呼んで気を逸らしてましたけど、一瞬遅れると“ガウ~~”って飛び掛ってましたね(懐かしい~)一番酷かった時期はちちの横に柵を置いてた時もありましたよ。

それでも、私が右手にガッツリやられたのを最後に、シニアになってからは穏やかになって、ちちとも仲良しになり(笑)抱っこもOKでしたよ。

パパさんママさん、“ありのまま”のレン君を受け入れてあげてくださいね^^

投稿: チャーチャ | 2014年11月 3日 (月) 21時50分

爽やかな秋風から、冷たい風を感じるようになり冬が迫ってきているのを感じます。レン君の笑顔可愛いですね。
レン家は、レンママさんをめぐってパパさんとレン君の三角関係のように感じます。微妙なバランスが崩れるとライバルであり優しいパパさんにレン君の嫉妬心がむき出しになってしまうのかしら?理由は、ともあれ「ありのままで」が、レン君が1番落ち着くんでしょうね。笑顔が本当に素敵です!

投稿: レオママ | 2014年11月 4日 (火) 13時12分

チャタディさん、こんばんはhappy01
相変わらずのレン家です。
まったく、レンったらなんでパパにガウルんでしょdespair
私はね、強くなるのをやめたんですよnote
強くならなくても、私とレンはいけるかなって思うようになってから、気が楽になりました。
徹底的に強くはなれないことがわかったので、だったら中途半端に強くなるのはや~めたsign01ってね。
現在パパは徹底的に構うことをやめています。
お散歩のみ、淡々と行ってます。
どうなることやら・・・
それぞれのワンコに合ったやりかたで頑張りましょうrock

投稿: レンママ | 2014年11月 4日 (火) 17時50分

ひなママ、こんばんわhappy01paper
戻りずぎsad
もうちとガウッコレンを忘れてくれてもいいんだわ。
でも、これがなくなったら物足りないんだとも思います。
複雑・・・

投稿: レンママ | 2014年11月 4日 (火) 17時52分

チャーチャさん、こんばんわ(゚▽゚*)
最近のレンを見ていると、思い出すんですよね、チャチャ君を。
一緒やな~って。
パパにロックオンeyeなところなんて、まんまですもんね。
実は我が家もパパの周りを柵で囲おうかななんて考えていました。
そんなところまで一緒ですcoldsweats01
レンも穏やかになって、いつかパパに抱っこされる日がくるのでしょうか。
とりあえずは、ありのままのレンでいてもらいますconfident

投稿: レンママ | 2014年11月 4日 (火) 17時56分

秋があっという間に過ぎて、もうそこまで冬が来ているような冷え込みのレン家地方でした。
レオママさん、こんばんわhappy01

いい笑顔を見せてくれるんですけどねぇcoldsweats01
レオ君もステキですよぉ、笑顔dog
何せ兄弟のように似てるんですからhappy02

三角関係ですかsweat02
パパとレン?
男同士?
そうなのかなあthink
困ったなあ。
レオママさん、どうしましょう?
ともあれ、とりあえず「ありのまま」のレンで・・・
それしか思いつかないなあ。
何か名案ないでしょうかdespair

投稿: レンママ | 2014年11月 4日 (火) 18時07分

ブランも私とダンナとでは、やはりダンナの方へのガゥガゥ度が高いです。同じことをしても私にはガゥらず、ダンナにはガゥることがいくつかあります。
それでも、抱っこでは私でも絶対ガゥることを
ダンナには毎回大人しく抱っこされる事があります。
それは仕事の帰りに車に乗せる時です。
これ驚くのは仕事の帰り限定でそれ以外はガゥガゥなんです。
この意味がわかれば、ガゥりを減らせることができると思うんですが、それがわからないんです。
同じ抱っこにも嫌ではないケースがあるってことです。
それがわかれば、その嫌でない機会を私たちが意識して作ってあげればいいのです。それをきっかけに今より関係が改善するのではないかと思っています。
だからレンくんの場合にも、パパさんのする事でガゥガゥしない事があればいいなぁと思いました。
実際、父も帰りの抱っこはとてもリラックスしていて
鼻歌まじりに楽しそうに抱っこしてます。
他は緊張して話しかけることもないのですが、
帰りはたくさん声かけしていて、見ていてもとても楽しそうです。

投稿: ブラン母 | 2014年11月 4日 (火) 22時05分

楽もパパさんへの挑戦的な態度が多いです。
家は以前に食事中に 食べてる物をあげたりしちゃってたから
交渉してみるかっ!と思ってるみたいで・・
交渉に仕方を考えて欲しいよ 楽に(/ _ ; )。

スイッチが入った時程 こちらが冷静にならなければ
いけないと わかっていながら
顔がひきつりまくりの 私です。だからレンパパさんは
落ち着いてる様子で レン君もパパにはかなわない!って
思う日がきっと来るはず!

投稿: ぴくわん | 2014年11月 5日 (水) 15時40分

ブラン母さん、こんばんわhappy01
ブランさんは限定でも父さんの抱っこが受け入れられてるんですね。
でもやっぱり父さんへのガウリの方が多いですか・・・
男同士という見方もあるのですが、ブラン家はレディブランさんですもんね。
ホント、何でガウルのか、そのわけがわかれば、そこを避けたりできるんですよね~~
レンがパパにガウガウしないのは、遊んでもらってる時かなぁthink
とにかく、パパが動くのも監視してますもんね。
パパが何かをしようとする時は、私がレンの気を逸らしておかないと襲うのですdespair
何だろうな、いい感じの時期もあったんだけどな。
KWOのオーナーはみんなそれぞれ大なり大なり(小なりじゃないよ)これでもかっちゅうくらいワンコのことで悩んで、乗り越えてきた逞しさを持ってますから、どなたのコメントもズッシリ心に入って来ます。
パパはただ今レンに接触してません。
しばらく静観します。
見守ってくださいね。

投稿: レンママ | 2014年11月 5日 (水) 20時23分

ぴくわんさん、こんばんわconfident
楽ちゃんもパパさん?
何でなんだろ・・・
ガウられた時、冷静に
「あんた、何やってんの?」みたいに、淡白に接することができればいいのですが、なかんかねえ。
レンが大人しくなる日ってくるんやろか?と思ってしまいますwobbly

投稿: レンママ | 2014年11月 5日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/57874142

この記事へのトラックバック一覧です: 悩んでます:

« レンです | トップページ | 秋の日に »