« 白馬日記3(最終回) | トップページ | 疲れたか? »

2015年1月25日 (日)

心配事

フラットとお出かけしました

Cimg0180

早春の使者、すいせん

奈良公園近くのお寺さんの境内ですよ

記念写真を撮りましたcamera

Photo

今年もレンが健康で過ごせますようにconfident

せっかく外に出たのだから、久しぶりに広い所をゆったりとお散歩しようよsign01と言うことで

Cimg0193

平城京跡ですhappy02

いつもはあまりできないクンクンも

Cimg0185

ここではたっぷり存分にどーぞ

Photo_2

大極殿をバックにcamera

Cimg0196

できるだけ思うままに歩けるように、お手製の2メートルリードが活躍です

ほとんど引っ張ることはないけど、匂い嗅ぎに夢中になるとこうなるcoldsweats01

たっぷり歩いてクンクンして、家に帰ると

Cimg0197

いつもコレsweat02

最近すぐに私にくっついてこうなったり、そうじゃなかったら体を横たえていたり。

やっぱりしんどいのかなぁ

それとも年取ると仕方のないことなのかなぁ

なでられるし、あったかいし、嬉しい反面、心配despair

先週の診察は2ヶ月ぶりの数値測定

ややタンパク値もアルブミンも下がり気味

「やっぱり月イチの測定に戻しましょう」

と言われてしまって・・・

病気を甘くみてはあきませんね

昨日の楽しいお散歩の後からまた、左脚を上げだしたりビッコひいたりするし、なんだかな~

年を重ねるって 心配事が増えるってことなのねぇclover

|
|

« 白馬日記3(最終回) | トップページ | 疲れたか? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。レン君の散歩コースは、有名なところでうらやましいな!レオも足の調子悪いですね。コーギーの宿命でしょうか?心配は、尽きないです。
奈良のほうが、暖かいのでしょうか?早春の水仙、春の日差しを感じます。人間も同じで年を取るといろいろ心配事が増えてきますね。レン君お大事に!

投稿: れおまま | 2015年1月25日 (日) 14時36分

水仙!もうすぐ春なのですね~
こちらはまだまだ白い世界ですが、日の入りが遅くなり夕方の明るさで春を感じています。

レン君の後頭部、カワイイなぁ~
顔をうずめてしまいたい!
お互い今までパワフル全開で来ていますので、ゆっくりのんびりいきましょうね。

投稿: pockymama | 2015年1月25日 (日) 17時54分

こんばんわ~
又寒気が来そうですが、少しづつ春が近づいてますね^^

シニアになると少しづつ寝る時間が増えてきますよ。
チャチャも思いっきり遊んだ後は2~3日ゆっくりと過ごす事が多かったですね。散歩もサクッと終わらせて、好きなだけ寝てました。ただ、ご飯に時だけはスクッと起きてきましたけど(笑)

若い頃と違った行動も増えてくるし、ゆっくりゆっくり行きましょう^^
レン君の首のモフモフ、ワシャワシャしたいで~す^^

投稿: チャーチャ | 2015年1月25日 (日) 20時12分

レオママさん、こんばんわ。
奈良は車でちょっと走ると30分ほどで世界文化遺産もたくさんあるので、いいですよ。
広い所だと、ワンコさんと会ってもスルーできるので、ガウガウレンには有り難いです。
レオ家地方と奈良とでは・・・どっちが寒いんでしょうね。
本当に年を重ねるとこんなにもいろいろ心配事が出てくるなんて、若い頃は思いもしませんでした。
コーギー特有の病気もありますね。
うまく付き合って、レンの負担を軽くしてあげたいとおもいます。
ご心配おかけします。
ありがとうございます。

投稿: レンママ | 2015年1月25日 (日) 20時36分

pockymamaさん、こんばんわ。
そちらはまだまだ真っ白な世界でしょうね。
関西は春を呼ぶ行事がたくさんあります。
一つひとつの行事を迎える毎に、春が近づいていることを実感します。
北海道でも日が長くなって来て、確実に春は近づいていますね。

寄る年波に逆らわず、のんびりゆっくりレンとの時間を楽しんでいくことにします。

投稿: レンママ | 2015年1月25日 (日) 20時41分

チャーチャさん、こんばんわ。
やはり年を重ねると行動にも変化があるのですね。
なんか、まだその事が受け入れにくくて、
「レン、こんな事してた?」とか
「何かレン最近変わったよね」
なんてパパと話しています。
もうすぐ8歳、立派なシニア犬ですものね。
寝る時間も増えるのも当然のことですね。
チャチャ君と同じく、レンもごはんの言葉には即反応します。
レンらしくて大好きです。
さぁ、シニアライフを楽しもう!と切り替えますね。

投稿: レンママ | 2015年1月25日 (日) 20時48分

レンママさんの心配とは反対に
記念写真のレン君は 幸せ一杯!って
感じの笑顔ですよ〜‼️

私も楽がシニアと言われる年齢の頃
一つ一つの様子に敏感に注意深く
なっていました。でも若い時とは違う魅力が
沢山見えてきて どんどん甘くなってきてる
私^^;。体の事も心の変化も 楽はもう13才に
なるので こちらが寄り添っていくしかないかな^ ^。
って思う最近です。

投稿: ぴくわん | 2015年1月25日 (日) 21時54分

ぴくわんさん、こんにちは。
レンが幸せいっぱいの顔してます?
よかった~~
気にし過ぎるのもレンには伝わるでしょうからね。
おっしゃるように、こちらから寄り添いつつ、シニアの魅力を見つけていきたいと思います。

投稿: レンママ | 2015年1月26日 (月) 16時59分

お天気のいい日に景色のいいところでのんびりお散歩して
記念写真もたくさん撮って、リラックス&リフレッシュできましたね。

シニアと感じるのって、家にいる時のゴロン時間で感じます。
ブランなんてもう3年くらい、オモチャ遊びを催促してません。
帰ったらすぐにゴロンです。
それでも、ウマウマがあれば「よっこいしょ」って感じで近くに来るので、それを見て「今日も元気」って思ってます。
元気過ぎて、調子に乗って足を痛めたり、我が子の様子に一喜一憂する飼い主です。
レンくん、甘えてナデナデしてもらう心地よさがわかったんだよね。
このマッタリこそシニアの醍醐味です。

投稿: ブラン母 | 2015年1月26日 (月) 20時55分

ブラン母さん、こんばんわ。
久しぶりにゆったりと散歩できました。
半分ブログネタ目的だったりして・・・いやいや
家族でお散歩、大好きです。

そう言えば、レンが3歳4歳のころはこんなにマッタリと甘えてくっついてくることはなかったし、撫でようもんなら即ガブリでしたから、これがシニアの醍醐味なんでしょうね。
これからはよく観察しながら、無理をさせないように過ごしていきたいと思います。
シニア先輩方の助言で気持ちが少し楽になりました。
感謝です。

投稿: レンママ | 2015年1月27日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/58697736

この記事へのトラックバック一覧です: 心配事:

« 白馬日記3(最終回) | トップページ | 疲れたか? »