« 腰痛ですか? | トップページ | 春分の日に »

2015年3月 7日 (土)

誕生日と入院

弥生三月cherryblossomもう春はそこまで来てますねぇ

今日はレンの8歳の誕生日ですbirthday

でもレンは今、お家にいませんweep

昨日からの下痢と嘔吐で緊急入院ですhospital

昨日の夕方のお散歩でピーピーしてました

食欲も普段通りだったけど、やや少なめのごはんにしました

もちろんガツガツ完食shine

少々の不安を持ちながらも「おやすみ~」night

そして今朝、レンの部屋のドアを開けた瞬間「sign03」の私

覚悟を決めてケージを開けると・・・

大変な状況を御想像いただけましたか?

一目散にシートに向かう彼の後を追って

「待ってやsign01ちょー(大阪では「ちょっと」のことを事態が緊迫するとこう言う)待ってやぁsign03

と慌ててシートを敷きまくると、何とか間に合いましたcoldsweats01

辺り一面、すごいことになってしまいましたが、ケージの中でも自分を汚さず、出て来てもシート上でちゃんと用をたしてくれるレンheart01

普通ならここで抱きしめてヨシヨシしたいところですが、そうはいかないのがカミカミワンコオーナーの辛いところbearing

パパは自分の病院に行かなければならないので、私が一人でレンを病院に連れて行きましたrvcardash

持病のこともあるし、脱水症状でもあるし、皮下点滴で絶食と言われ、仕事に行くのでずっとみていてあげられないことも考慮してくださったDrが

「預かりましょうか。その方が安心だったらこちらはいいですよ」って。

点滴もしないとダメだし、ピーピーが治まるまで入院する事になりました。

仕事に行ってる間に容体が急変したらそれこそ悔やむに悔やまれませんから。

「面会はいつでも来てください。電話でもいいですよ」って、何てありがたいことconfident

誕生日のお祝いは治ってからに延期することにして、今は治療に専念中のレンです

Cimg0079

「入院することになりました」

Cimg0080

「元気になって帰ってきますよup

|
|

« 腰痛ですか? | トップページ | 春分の日に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君 ちゃんとシートまで我慢して
本当に本当にえらいです。
私も抱きしめたい!
元気なレン君 待ってます。

投稿: ぴくわん | 2015年3月 7日 (土) 13時27分

レン君、お腹をこわしたのでしょうか?レオもピーピーしたときに絶食をしたことが数回あります幸いそれで済んだのでよかったのですが、レン君は、点滴もだし大変です。
足のほうは、大丈夫ですか?気が抜けないですね。入院のほうが安心です。すぐ対応してくれるので。
レン君、汚さないでえらいです。汚されると大変なことになってしまいます。誕生日と退院の報告待っています。お大事にしてください。

投稿: レオママ | 2015年3月 7日 (土) 14時20分

ぴくわんさん、こんにちはconfident
基本、汚れるのがいやなコなので、ケージの中に敷いてある毛布にもうんが落ちていたのですが、うまいこと隅っこへ押しのけていました。
感心します。
シートを、そうですね10枚くらいは敷き詰めたでしょうか。それでも飛び散る勢いでね。
元気になって帰ってきたら誕生日を祝ってやります。
レンのこと誉めていただいてありがとうございます。

投稿: レンママ | 2015年3月 7日 (土) 15時20分

レオママさん、こんにちはhappy01
腰を痛めた時の痛み止めの薬のせいではないようです。
Dr曰く、急性大腸炎か、もしくはリンパ管拡張症の症状なのかということです。
後者の方だったら急を要するので、入院させることに迷いはありませんでした。
どちらにしても、病院だとすぐに対応してくれますから安心です。
粗相しても、家で洗えるコだったらいいんですけど、触れないコなのでヒヤヒヤもんです。
とんだ誕生日になってしまいましたが、仕方ないですね。
お見舞いのコメント、ありがとうございます。

投稿: レンママ | 2015年3月 7日 (土) 15時25分

ひゃ~~、大変だったねーshock
レン君、よくがまんしたね。

ひなは、夜中にきゅうきゅう鳴いて、ドアをカリカリ・・・
開けるとものすごーく悲壮な顔して玄関へ向かって・・・夜中の2時にお散歩へ行ったことがありましたよ。

ちゃんとトイレシートに出来たレン君、えらかったね。

主はいないけど、今日はレン君の8歳のお誕生日♪
忘れられない日となりましたな。
レン君、レン家の皆様、おめでとうbirthday

笑顔いっぱいの一年でありますようにnote

投稿: ひなママ | 2015年3月 7日 (土) 15時34分

レン君、お誕生日なのに残念でしたが、理解ある素晴らしい先生、病院が味方で本当に良かったです。
早く良くなってママやパパにお祝いしてもらってね。
8歳おめでとう!
シニアになるといろいろありますが、元気で楽しい一年を過ごしてくださいね!

投稿: pockymama | 2015年3月 7日 (土) 15時56分

ひなママ、こんばんわ。happy01
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

もうたいへんでした。
「待ってや。待って、頼むからもーちょい」なんて、かわいそうにねえ。
大慌てでシート敷きまくりましたよ。

ひなちゃんは外派でしたね。
夜中でも連れ出してあげないとだめなんですね。
冬とか雨とかだったらわやですね。
シニア世代はしっかり見守ってあげないと。
頑張りましょうぞ。

投稿: レンママ | 2015年3月 7日 (土) 19時12分

pockymamaさん、こんばんわconfident
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
でも、そんな嬉しいはずの一日がもんのすごいことで始まりました。
いつもパパと一緒に病院に連れて行ってるのですが、今日は私一人。
病院では
「おとなしいコですね」
なんて言われました。
わかっていたのか、しんどかったのかはわかりませんが、レンに感謝です。
早くよくなってくれることを願うのみです。
シニアの暮らし方のアドバイス、またお願い致しますconfident

投稿: レンママ | 2015年3月 7日 (土) 19時20分

遅くなりましたが、レン君、8歳のお誕生日おめでとう^^

如何しちゃったんでしょうね?  
今年は寒暖差が激しいのでレン君も体調崩したのでしょうか?
病気もあるので心配です。

元気になって帰って来たら、誕生日のお祝いケーキ(笑)の前のニコニコレン君を楽しみにしてますね^^ 

投稿: チャーチャ | 2015年3月 7日 (土) 21時35分

チャーチャさん、おはようございますconfident
誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。
そして、お見舞いの言葉までいただいてconfident
ホントに、どうしちまったのかすんごいピーピーでした。
昨日も病院で上下1回ずつあったそうなので、いつ退院できることか・・・
日中みてやれないので、病院だと安心です。
帰ってきたら誕生日を祝ってあげたいと思います。
どんなケーキにしようかな~present

投稿: レンママ | 2015年3月 8日 (日) 07時59分

お誕生日のコメントを入れようと、ブログを見たら、
レンくんが病院へ入院中と書いてあり、
びっくりしてしまいました。

レン君、元気になった姿を楽しみにしているよ〜。

レン家、ちょっと寂しい週末になってしまったけど、
レン君が帰って来たら、お誕生日会の報告を楽しみにしていますよ!

投稿: ryuga | 2015年3月 8日 (日) 23時01分

ryugaさん、こんばんわ。
ご心配おかけしてすみません。
今朝病院に電話したら、ピーピーも治まってしっかり食べているそうで、安心しました。
明日には帰って来れるかもです。
パパの体調も今イチなので、全部スッキリしてからお祝いしようと思っています。
その時にはまたアップしますね~~

投稿: レンママ | 2015年3月 9日 (月) 19時42分

出遅れちゃいましたが・・・とにかくレンくん、
8歳のお誕生日おめでとう。

お腹グルグルにムカムカで辛いのに、よく我慢したね。
ちゃんとママの来るのを待っていたんだね。エライなぁ。

急性大腸炎はブランも昔なったことがあります。
当時はひとりでお留守番だったので、帰宅した母は家じゅうがすごいことになって呆然としたものです。
きっと自分の身に起こったことに怯えていたと思います。
でもレンくんはママがすぐに病院に連れて行ってくれて、優しい先生に診てもらって良かったね。
明日はおうちに帰れるんですね。今晩一晩、がんばれレンくん!

投稿: ブラン母 | 2015年3月 9日 (月) 20時49分

ブラン母さん、こんばんわhappy01
誕生日のコメントありがとうございます。

えらい誕生日になってしまいましたsweat02
レンはまだ帰って来れないんですよ。
普通のコだったら今日にでも帰れたんですけど、なんせ病気持ちで・・・
ほんの少しの延期です。

ブランさんも経験ありなんですね。
すごいことになってるシーンが想像できます。
一番しんどいのは本人ですものね、片付けくらいさせていただきますわって。
しゃべらないワンコの体調も、シニアになるとしっかりみてあげないと、と思いました。

投稿: レンママ | 2015年3月10日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/59178428

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日と入院:

« 腰痛ですか? | トップページ | 春分の日に »