« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月 7日 (火)

花・はな・ハナ

春は花を連れてやって来ますねtulip

パパの鼻も春とともに騒がしくなってきましたよcoldsweats01

レンも花粉症気味なのか、くしゃみは頻回despair

ワンコは飼い主に似ると申しますが、ホンマのようですsweat02

「もう散るよな~」

と、桜に名残惜しさを感じつつ、みんなで花見散歩

Cimg0259

桜咲く散歩道cherryblossom

Cimg0261

やっとこ撮れた、レンの笑顔と満開の桜

私は写真を撮るのがヘタクソなので、いいアングルに持って行くことができませんweep

それでも、みんなで揃ってのポカポカ散歩は大満足ですgood

今日は花冷え

庭に咲くかわいらしい花たちを御紹介

Cimg0267

手前は去年の夏に咲いた花からこぼれ種で自生し、厳しい冬を越したたくましいペチュニアと奥はさくら草

Cimg0268

これもこぼれ種から発芽し、咲いたムラサキハナナ

Cimg0273
Cimg0271

植えっぱなしの球根(上:スノードロップ 下:香りすいせん)

Cimg0270

宿根草のわすれなぐさ

どうですか?見事に手をかけずに咲く花のオンパレードshine

みんな季節が来ると、勝手に咲いてくれる優れものたちです

私の力強い助っ人たち

寒の戻りでキュッと気合い入ってマスcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2015年4月 2日 (木)

咲いた咲いた

咲きましたよupレン家地方にも桜がcherryblossom

Cimg0244

まだ満開とまではいきませんが、3分咲きと言ったところでしょうか

Cimg0243

こっち向いてって言ってるのに、あっちばっかり見るんだからdespair

実はこの時、やっと連れ出した後なので、拗ねてるのかも・・・

家を出た途端グルッと向きを変えて、

「行きませんsign01

の自己主張sad

「え~~~sign03こんないい日になんでやのsign02

仕方なく一旦戻ってしばらく自由に

Cimg0241


あっちクンクンこっちクンクン

「気ぃ済んだか?ほな行こかup

で、すんなりrunGOdash (さっきのは何や・・・)

最近はグイグイ引っ張ることも減って、ずいぶん楽になってきたけど、どこかにワンコの気配を感じようものなら、リードをバンッと張って戦闘態勢全開wobbly

でも、これがなくなるとまた物足りないんだろうな

吠えかかり、突撃、ガウガウの三つ揃ってレンだもんなcoldsweats01

Cimg0247

こんなゆるゆるリードも珍しくなくなってね

『中年のコンビゆるゆる今日も行く』 レンママ

実はレン、先週土曜日にまたしてもピーがsign01これまでだったらそんなに気にしない程度のものだったけど、病気になってからとその前のひどいピーのこともあって病院に行くことに。  幸い病気からのピーではなかったので、整腸剤と下痢止めで治まったけど、ヒヤヒヤしました。

ドクターと話してると、リンパ管拡張症の進行症状は下痢と体重低下なんだそう。レンはまだガタイもいいし、数値的にも低いながらも安定してるから、そんなに神経質にならなくてもいいようだけど、ただ、免疫抑制剤のおかげで命を繋いでるようなもんだから楽観はできないみたい。何か、何がどうなのか・・・複雑な気持ちであります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »