« 春分の日に | トップページ | 花・はな・ハナ »

2015年4月 2日 (木)

咲いた咲いた

咲きましたよupレン家地方にも桜がcherryblossom

Cimg0244

まだ満開とまではいきませんが、3分咲きと言ったところでしょうか

Cimg0243

こっち向いてって言ってるのに、あっちばっかり見るんだからdespair

実はこの時、やっと連れ出した後なので、拗ねてるのかも・・・

家を出た途端グルッと向きを変えて、

「行きませんsign01

の自己主張sad

「え~~~sign03こんないい日になんでやのsign02

仕方なく一旦戻ってしばらく自由に

Cimg0241


あっちクンクンこっちクンクン

「気ぃ済んだか?ほな行こかup

で、すんなりrunGOdash (さっきのは何や・・・)

最近はグイグイ引っ張ることも減って、ずいぶん楽になってきたけど、どこかにワンコの気配を感じようものなら、リードをバンッと張って戦闘態勢全開wobbly

でも、これがなくなるとまた物足りないんだろうな

吠えかかり、突撃、ガウガウの三つ揃ってレンだもんなcoldsweats01

Cimg0247

こんなゆるゆるリードも珍しくなくなってね

『中年のコンビゆるゆる今日も行く』 レンママ

実はレン、先週土曜日にまたしてもピーがsign01これまでだったらそんなに気にしない程度のものだったけど、病気になってからとその前のひどいピーのこともあって病院に行くことに。  幸い病気からのピーではなかったので、整腸剤と下痢止めで治まったけど、ヒヤヒヤしました。

ドクターと話してると、リンパ管拡張症の進行症状は下痢と体重低下なんだそう。レンはまだガタイもいいし、数値的にも低いながらも安定してるから、そんなに神経質にならなくてもいいようだけど、ただ、免疫抑制剤のおかげで命を繋いでるようなもんだから楽観はできないみたい。何か、何がどうなのか・・・複雑な気持ちであります。

|
|

« 春分の日に | トップページ | 花・はな・ハナ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンくんが一緒にお花見してくれて良かったですね。
まぁ、撮影協力は我慢しましょう。
ほんとは、レンくんの可愛い笑顔が見たかったですけどね。
それでも綺麗な横顔に桜のツーショットはなかなかのものです!

お腹P、その後は出ていませんか?
デリケートな身体に繊細な精神のワンコ、飼い主も大変ですが、ワンコの見方は飼い主しかいないのですから
頑張らないと・・・ですね。
私も日々自分に言い聞かせてます。

たるんだリード、一抹の寂しさは感じますが
歩調を揃えてくれていると解釈して、ゆっくり・まったりを楽しんでいます。

投稿: ブラン母 | 2015年4月 2日 (木) 18時29分

桜、咲きましたか^^
こちらは、満開になりましたが、今夜から強風を花散らしの雨です。去年は初めてチャチャを抱っこしてお花見をした事を思い出します。

ピーになるのは心配ですね。
でも心配しすぎもレン君に伝わるでしょうから、パパさんママさんファイトですo(*^▽^*)o
これからはお出かけに絶好な季節になるのでレン君と一緒に今を精一杯楽しみましょう。

投稿: チャーチャ | 2015年4月 2日 (木) 20時24分

ブラン母さん、こんばんわ。
ようやく咲きました!
今日は暖かくお天気もよかったので、1時間かけてレンとお花見を楽しみながらの散歩でした。
「いや~かいらし犬」
って何回か言われてめっちゃ嬉しかったですわ。
幸せです。
Pは今のところ・・・
中年どうしでゆったり散歩を楽しむことにします。
あ~~明日の雨、桜散るかなぁ

投稿: レンママ | 2015年4月 2日 (木) 20時35分

チャーチャさん、こんばんわ。
桜を見上げながら、チャチャ君を抱っこしたって言うてはったなぁって考えてたんですよ。
レンは抱っこさせてはくれないので、とても羨ましかったです。

Pのことも心配しすぎないようにします。
それより、楽しむことを考えますね。
大切な時間ですもの・・・
ありがとうございます。

投稿: レンママ | 2015年4月 2日 (木) 20時41分

レン家地方にも春が来ましたね♪

こちらは今日は花散らしの雨の一日となりました。
この時期の雨は、なんとなくさみしく感じますよね。
パッと咲いて潔く散っていく桜に「もう少しだけ」って願ってしまうからでしょうか?

そうそう、最近紙おむつのCM見ててね、車いすの青年が「できないことを悲しむよりも、できることを楽しもう」(ってニュアンスだったと思うんだけど)って言ってて、「いいセリフだなぁ、紙パンツって高齢者や子ども用だけじゃないのね」って感心しましたよ。

色々あるけど、今年の春を楽しもうねhappy01

投稿: ひなママ | 2015年4月 3日 (金) 18時01分

ひなママ、おはようございます。
ようやっと春さんが来てくれましたが、桜って何か私たちの心を揺さぶるものがあるよね。
たった1週間程で散ってしまうからでしょうか。
「しっかり見とかな」とか、「写真撮っとかな」なんて、思うんですよね。
それこそ、今やれることってなんだ?みたいな。
桜咲く国に生まれてよかった。
レンと花見もできる、散歩も行ける、そんでええやん、ですね。
ありがとうございます(^-^)

投稿: レンママ | 2015年4月 4日 (土) 11時26分

桜のこの季節 一緒にお散歩行きたいですよねdog
絶好なお散歩日和って私が大はりきりでも
なんだか渋々の楽だったりは しょっちゅうです💦。

私もぴーにはいつもヒヤヒヤです。
このまま ひどくなったらと心配で うんちんぐポーズの
度にドキドキです。

葉桜も良いし まだしばらくは いいお散歩が
お互い楽しめるといいですnote


投稿: ぴくわん | 2015年4月 4日 (土) 14時40分

ぴくわんさん、こんにちは!
レン家地方はこれから雨の予報なので、家族揃ってのお花見に繰り出しました。
たくさんの人とワンコにやや興奮気味のレンでしたが、「一緒に散歩」を満喫しました。

ピーにはいつもヒヤヒヤさせられますね。
ちょっと緩いとドキッとしたり・・・
そうそう、あまり神経質になると、ワンコにも伝播するので気をつけないと。

投稿: レンママ | 2015年4月 4日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/59493611

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた咲いた:

« 春分の日に | トップページ | 花・はな・ハナ »