« 復活します | トップページ | う~~ん »

2015年7月22日 (水)

リハビリ旅行

パパの手術からちょうど2ヶ月が経ちました

胸骨の痛みが残っているものの、日にち薬と言い聞かせて、ボチボチいろんなことを復活中confident

海の日に繋がる三連休は、レン家がいつも遊びに行ってる白馬へ、パパのリハビリを兼ねて行ってきましたrvcardash

でも長距離の運転はまだまだ不安down

そこで三つの約束を設定

① 高速道路も二桁台走行を厳守

② こまめに運転を交代し、しっかり休憩を取る

③ 前車を追い越したらすぐに走行車線に戻る

それでもやっぱり二人だけでの遠出は若干の不安がありました。

温泉に入っても大丈夫かな?途中でしんどくなったらどうしようかな・・・とか

けど、とても心強いファミリーが同行してくれましたshinehappy01

Cimg0408

dog『大丈夫sign01アタチに任せてrock

兄ちゃんちの愛犬、サラです

小っちゃくて怖がりな、とても頼りになる彼女がパパ&ママと一緒に行ってくれました

wave      horse      penguin      wave      horse      penguin      wave

今回の旅行のメインはこれdownwardleft

Cimg0359

『愛犬と一緒にシットオンカヤック』

冬にスノーシューを楽しませてくれたお兄さんが、夏はカヤックに乗せてくれます。

もちろん、レンも一緒heart01

でも、脚を通すタイプのライフジャケットは着せられなくて、仕方なくそのまま乗船

パパはまだ力を入れる動作は禁止なので、オールは持つものの、漕ぐことはいたしませんthink

よって、私一人でパパとレンを乗せていざ出発wink

Cimg0367

私の後ろ姿ですcoldsweats01

画像では見えませんが、私の膝の上にレンが座ってますheart04

後ろに鎮座して写真を撮っているのが、安静期間中のパパ

どんより曇り空が、この後ピーカンsunsunになって、私の足がえらいことにcoldsweats02なります

でもね、カヤックは楽しかったです、とってもscissors

対岸まで行くと、湖上喫茶店から冷たい飲み物がflair

最高でしたgood

次々飛び込むワンコさんたちを見て、レンも水に入りたくてキャンキャンヒャンヒャンやかましいことbomb

Cimg0384

dog『ママ、どーしてボクは飛びこんじゃだめですか』

think『だってあんた、ライジャケ着てないじゃんsign02誰が、どーやってあんたを拾うのよ。でしょ?』

諦めきれないままの笑顔sweat02ですが

Cimg0385

dog『仕方ありませんね』

水が超怖い私もそれなりに楽しんで、湖上散歩は無事終了

今度はまた冬にお邪魔しますsnow

Cimg0355

さて、遊んだ後はお腹がグ~です

Cimg0393

信州蕎麦をいただいて

腹ごなしに遊んで

Cimg0417
Cimg0396
Cimg0395

(パパと兄ちゃんデス)レンとサラはドッグランで遊び・・・

またまた小腹が減ったと向かった先はお馴染

Cimg0398

ワンコもokの『ガーリック』

ちなみに冬の景色はと言いますと

Cimg0135

定点撮影すると違いがよくわかります

おつかレンはグッスリsleepy

Cimg0397

よく遊び、よく食べた白馬の旅でした

さて私の足はと言うと、Gパンが触れても痛いほどの火傷状態となり、慌ててキュウリパックをしたのですが、

Cimg0412

dog『おいしそうなものがいっぱいですね』

think『食べないでね。今治療中よ』

Cimg0416

無理よね、足を下ろした途端これですsadsweat01

ちょっと痛いお土産と、パパの運転復活が嬉しい三日間でした

これからもボチボチいろんなことを元に戻して行くつもりです

ムリせず、ゆっくりconfident

|
|

« 復活します | トップページ | う~~ん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ステキ!ステキ!愛犬とカヤックなんて憧れ〜。
リハビリ旅行というよりアクティブ アドベンチャー旅行
では?笑 足の日焼けも ワイルドです。まだ ヒリヒリかな?

元気なレン君ちの日記 本当に嬉しいです。

投稿: ぴくわん | 2015年7月22日 (水) 10時37分

ぴくわんさん、こんばんわ。
ちょっとドキドキの白馬旅行でしたが、まずはクリアです。
足のヒリヒリも治まりましたよ。
これからも少しずつアクティブ度アップさせて行けたらいいなぁと思います。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: レンママ | 2015年7月22日 (水) 17時37分

羨ましい~旅行でしたね!
いや、レンパパのリハビリ旅行です!
美味しい空気と素晴らしい自然、家族の笑顔があって、一番効果のあるリハビリに思えますよ。

レン君、カヤックもゴンドラも乗られるなんてスゴイ!
以前、ワンコ可のゴンドラに乗って足元が不安定なのが怖かったのか、不穏になって狭いゴンドラの中で強烈ガブガブをしそうになったポッキーです。
北海道にもいろんなアドベンチャーツアーがあって、ワンコとカヌーやゴムボート下りもあるのですが、諦めた我が家です・・

レン君、清々しそうな本当にいいお顔。
レンママ、カヤックレン家号を前方でひとりで漕ぐ姿、今のレン家を象徴しているようで頼もしく、カッコイイです!!
でも時々手抜きしてくださいね!

投稿: pockymama | 2015年7月22日 (水) 19時09分

おおっ、復活したと思ったら、ものすごーいはっちゃけちゃったじゃん!!
あ、ちがったリハビリ旅行だったね・・・(苦笑)
うんうん、大事大事に過ごすよりも、思い切ってチャレンジするほうがいいよね。
だって、がんばったご褒美だもん♪

レン君、きゅうりは足じゃなくって、手からもらおうかね(笑)

投稿: ひなママ | 2015年7月22日 (水) 19時16分

pockymamaさん、こんばんわ。
正直、この旅行に焦点を合わせて頑張った感じです。
行けてよかった~って思っています。
カヤックもゴンドラも大丈夫でしたが、ゴンドラは怖がってましたよ。
あの、ゴオ~って音がダメみたいです。

あまり頑張らずにまったりのんびりいきますね。
いつもご心配いただいてありがとうございます。

投稿: レンママ | 2015年7月22日 (水) 19時41分

ひなママ、こんばんわ。
はっちゃけ旅行になっちまいましたか?
ひなママのおっしゃる通り、あまり大事にしすぎるのもね。
やれることからやっていけばいいかなって思っています。

足に貼ったキュウリ、ほとんど取られてしまいました。
でも、ヒリヒリも一緒に食べてくれたみたいです。

いつもありがとうございます。
ひなママのコメント、気持ちが楽~になります。

投稿: レンママ | 2015年7月22日 (水) 19時47分

こんばんわ~
素敵な家族旅行でしたね~~羨ましい~~^^

papaさんも順調に回復してらっしゃるし、レン君も元気でカヤック乗れて、ホント良かったですね^^

mamaさんの足はもう大丈夫でしょうか?
アウトドアの時は完全防備しなきゃですね(笑)

投稿: チャーチャ | 2015年7月23日 (木) 20時42分

チャーチャさん、こんばんわ。
おかげさまでとてもいい旅になりました。
レンを膝に座らせてカヤックに乗れたことが嬉しかったですよ。
パパもゆっくりですが、痛みもマシになってきています。
心臓の手術後は、管理も気を遣いますね。

私の足・・・か、かゆくて~

投稿: レンママ | 2015年7月25日 (土) 19時37分

パパさん、回復も順調のようでよっかったですね。カヤック、バランスをとってオールで漕ぐのって難しそうに見えるのですが、ボートを漕ぐのと同じ感じですか?レン君も可愛いですね。それにしても山の日差しも強烈ですね、ママさんの足、真っ赤で痛そう!ワンコの毛って抜けたり、暑かったりで大変な時もあるけど日差しからも守られているんですね。リハビリ旅行楽しかった様子が伝わってきます。奈良も暑いですか?関東も暑くて大変です。無理せずゆっくり頑張りましょう。

投稿: レオママ | 2015年7月25日 (土) 21時34分

レオママさん、おはようございます。
関東も暑いようですね。
連日ニュースで言ってます。
奈良も、市内は盆地なのでとても暑いのですが、レン家は山沿いなので、若干マシかもしれません。
お互い頑張りましょう。

>ボートを漕ぐのと同じ感じですか?
ボートを漕いだことがないのでわからないけど、私の力だけで人間2とワンコ1を乗せて普通に進んだので、ボートより簡単かもしれません。
さらに、インストラクターの方が2名付いてくださるので、安心でしたよ。
毎年行きたいと思っています。
来年はパパも漕いでもらいます。

ワンコにとって一番辛い季節、しっかり温度管理しながら乗り切りましょうね。

いつも応援ありがとうございます。

投稿: レンママ | 2015年7月26日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/60841725

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ旅行:

« 復活します | トップページ | う~~ん »