« リハビリ旅行 | トップページ | お盆休み »

2015年8月 6日 (木)

う~~ん

パパを絶対噛ませないsign01

頑張ってきたけど、とうとう今朝 ガブリ とやっちまいましたsweat01

パパはな~んにもせずに ただソファーに座っていただけなのに、私がレンのご飯の準備をするためにその場を一瞬離れた隙に、スイッチが入ったみたい。

跳ねっ返るようにパパの元へぶっ飛んで行き、レンとパパの間に入った私の足に ガブリimpact

Cimg0433

ま、この程度で済んだんですから、たいしたことないんですけど・・・ズボンの上からだったし。

でもでも、パパの足にも歯が当たっていて、ちょっとだけのアオタンと内出血sweat02

大急ぎで止血して事なきを得ましたが、ヒヤッとしましたわ。

暑いからって、靴下をはいてなかったのもいけませんでした。半パンは我慢してたんですけどねcoldsweats01

このひと月半、なかなかうまく生活できてるな~って思った矢先の ガブリ

やっぱり油断はいけませんthink

confident 原点に戻ってもういっぺん考えてみましょう

Cimg0428
           dog   「ごめんちゃい」

『やってもた ついに噛ませてしもたわ~』 レンママ

|
|

« リハビリ旅行 | トップページ | お盆休み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら、懐かしい絵面だわ~~。
しかもレンパパを庇ってだなんて、レン君よりも早くに動いたってことですもんね。
スゴイわ、レンママ!!

レン君もしっかりセーブしてるみたいだし。

これだけ暑いと、イライラしちゃいますもん。
お互い、油断大敵、乗り切りましょうね。

お大事に!

投稿: ひなママ | 2015年8月 6日 (木) 21時36分

あちゃー やってくれましたね、レン君
明日は青タンですね^_^;
傷も皮膚が裂けてないみたいなので、直ぐ治りますね。って経験した者じゃなきゃこんな事言えませんよね(笑)

でもレン君の動きを察知して素早く動いたレンママさんスゴイ‼️

投稿: チャーチャ | 2015年8月 6日 (木) 22時17分

ひなママ、懐かしいでしょ~
「噛むよ!このコは一生噛むと思って付き合ってやらんといかんよ。噛ませないようにするのは、人間の仕事!!」
って獣医さんに滾々と言い聞かされたのに・・・

>レン君よりも早くに動いたってことですもんね

いえいえ、ヤツの方がちょっとだけ早かったんですの。
だって、パパにもガッツイた後でしたもの。
悔しいわ!
痛かったわ!!

でも、レンもそれなりに加減したのか私が止められたのかわからないけど、パパの傷が大したことなくてヨカッタ。
ご心配おかけして、スミマセンm(_ _)m

投稿: レンママ | 2015年8月 7日 (金) 09時17分

チャーチャさん、冷静な分析はやはり数多くの経験を経てのことですね。
おっしゃる通り、皮膚が破れていないので、大したことないです。
縫う程の経験済みですので・・・

>レン君の動きを察知して素早く動いたレンママさんスゴイ‼️

パパとレンの動きにはいっつも神経とがらせてますもんで、鳴き声の違いで状況がだいたい判断できるのです。
これもおわかりいただけますよね、チャーチャさんですもの。
でも僅差でやられちまったので、悔しいです!

御心配いただいてありがとうございますm(_ _)m

投稿: レンママ | 2015年8月 7日 (金) 09時23分

原点に戻って・・すご〜く大切な事だなって
改めて 何度も読んでしまいましたよ。
何度も読んでいるうちに「楽は犬」ていう
原点に。今更 …笑
傷が優しい傷で とにかく良かったです。
お大事にして下さいね。


投稿: ぴくわん | 2015年8月 7日 (金) 14時23分

ぴくわんさん、そうなんです。
初心に返るって大切ですよね~

ついつい忘れてしまいがちなんですけど、何かがあると思い出します。
優しい傷・・・いい表現でずね。
ご心配いただいてありがとうございます。

投稿: レンママ | 2015年8月 7日 (金) 20時11分

コメント遅くなってしまいました。レンママさん、その後傷は、大丈夫ですか?青タン痛そうです。レン君とお出かけしたりとてもいい感じで、そろそろカミカミコーギー返上かな?と思うのですが、油断大敵なんですね。「ごめんちゃい」と、反省しているようですが、
レンママさん、暑い日が続いています、お互い暑さを乗り越えていきましょう!

投稿: レオママ | 2015年8月10日 (月) 22時11分

レオママさん、こんにちは。
カミカミこーぎーは健在です。
傷の御心配いただいて、ありがとうございます。
だいぶ小豆色になってきましたよ。
大丈夫です。

暑さでワンコもいらいら。
後どれくらい続くかわかりませんが、頑張って乗り切りましょうね!!

投稿: レンママ | 2015年8月11日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/61052182

この記事へのトラックバック一覧です: う~~ん:

« リハビリ旅行 | トップページ | お盆休み »