« 次々と | トップページ | 手術します »

2015年11月14日 (土)

今日は歯

先週の注射と痛み止めの薬の効果か、レンのびっこと浮き脚はなくなりましたhappy01

それでも、2回目の注射に行ってきましたよrvcardash

レンに

「ブ~ン乗って行こうかnote

と声をかけると

Photo

私に助けを求めcoldsweats01

Photo_2

こんな所に避難しsweat02

車に乗り込む事は拒まないんですが・・・

小さな抵抗をするところがまたかわいいですconfident

今日は口輪なしで私がホールドして、触診を受けました。

ずっと我慢できたレン、エラかったねshine

こっちはバクバクだったけどhappy02

で、最近気になってるのが口の中

歯が歯茎に埋もれてしまってマスsweat01

Photo_3

こんもりと盛り上がった歯茎に、すっかり歯が埋もれてしまってますよね。

加齢と犬種のせいで、仕方のないことといわれたので、どうしようもないのですが、よそのワンコさんもこんなになってるのかなあ?

Cimg0571

本人は困ってる様子もなく、フードもガツガツ完食してるから、ま、いいんでしょconfident

また来週お注射ですよ~

|
|

« 次々と | トップページ | 手術します »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンママさん、こんにちわ、昼間暖かくて秋ということを忘れてしまいそうです。短足胴長犬コーギーの宿命とはいえ足の悩みは尽きないですね。レオもハラハラの毎日です。注射で効果が出ているよう良かったですね。レンパパさんの足もとに隠れるレン君可愛い!歯こんなこともあるんですね、レオは、歯石がすごいです。でも「歯、見せて」といっただけで唸って怒るので何もできません。でもレオも元気で食べているのでまあ、いいやです。これから寒くなると思います、風邪をひかぬように気を付けましょう。

投稿: レオママ | 2015年11月16日 (月) 13時46分

足、落ち着いてくれてよかったね。happy01

ちゃんと保定ができてるんですね、スゴイ、スゴイ!
そーりゃ、口から心臓ってくらいバクバクもんだわー、レンママの勇気がなせる業よね~good

お口は正に「歯の浮くような・・・」って感じなのでしょうか?
腫れが引いてくると安心できるね。

レン君、柔らかいお顔になってきた気がするよ。
病気が距離を縮めてくれてるのかな?eye

投稿: ひなママ | 2015年11月16日 (月) 22時39分

口輪なしでの通院はありえない楽(涙)。
レン君! ママさん! すごいです!

楽は二本歯が抜けてしまったよ ( ; ; )。
あと少し早いうちに 歯石取りをした方がよかったみたいです。
なんだか全身麻酔に抵抗があってぐずぐずしてるうちに
来年14歳。
見極めなくちゃならない事 これからもあるんだろうな・・。

投稿: ぴくわん | 2015年11月19日 (木) 16時01分

レオママさん、こんばんわ。
レオ君も唸るのですか・・・
見てあげられないのは辛いし困りますよね。
前回の歯の診察の時は、唯一レンの口を開けられるトレーナーさんに病院まで来てもらって診察を受けたんですよ。
これからもっといろいろ出てくると思いますが、仕方ないです。
シニアさんですから。
来週は寒くなって行くようです。
人もワンコも体調管理に気を配りましょう。

投稿: レンママ | 2015年11月19日 (木) 20時29分

ひなママ、こんばんわ。
レンの歯茎はこのままだそうですよ。
食べるのに難儀してないようなので、放置です・・・

保定はね、パパに歯が当たったら絶対ダメなので、診察台に抱っこで乗せるのも降ろすのも私の仕事になってしまいました。
でも、今度の診察は口輪してもらいます。
やっぱり心臓に悪いわ。

レンの顔、柔らかくなってます?
毎日30分ほど膝にペッタリ寝そべって寛ぐようになってから、ちょっと緩んだかも・・・
でも、さっきもメッチャ吠えかかられましたけど。
これがレンなんですよね。

投稿: レンママ | 2015年11月19日 (木) 20時38分

ぴくわんさん、こんばんわ。
クリクリお目目の楽ちゃんが口輪がいるなんて、ちょっと信じられないですね。
レンも顔色伺いながらなんですよ。
勢いで、ほい!って。
14歳も9歳もシニアワンコはこれからいっぱいありますよね。
よきアドバイス宜しくお願いしますね~

投稿: レンママ | 2015年11月19日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/62505595

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は歯:

« 次々と | トップページ | 手術します »