« 面会です | トップページ | 御帰宅です »

2015年12月16日 (水)

退院ですが・・・

本日、無事にレンが退院いたしました

Dsc_0084
「さ、帰るでぇ~」

笑顔でお出迎えのレンでしたが・・・

事前のドクターのお話に、術後のケアは我が家では難しいことが判明

毎日、傷に化膿止めのワセリンを塗布しなければなりません

脚だけならエリカラ着けてるから何かでごまかしながらできるかもしれないけど、ひっくり返してお腹の傷にもという事になると、話は簡単ではありません

お腹の傷とは、手術の際にどうしても避けられなかった不可抗力によって付いた傷の事

ここも縫っているので、ワセリンを塗らないといけないのです

頼み所はトレーナーさん

病院まで迎えに来てもらって、毎日リハビリしてもらって、薬を飲ませてもらって、朝早い通院にも対応してもらえるとなると、個人のトレーナーさんに頼むしかありません

相談すると快く受けてくださり、お願いすることに

とりあえず、10日間はお願いできました

日中仕事にいってる飼い主は、体調を管理することも、傷の具合を観察することもできませんから

Cimg0588

なんでしょ、何か寒そうな脚ですが・・・

クリスマスの頃には家に帰ってこれると思います

後ちょっと、寂しいけどレンの安全な回復のために、もう少し離れた生活が続きます

Cimg0586

早く時間が経てばいいのにな~

|
|

« 面会です | トップページ | 御帰宅です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンくん、無事の退院おめでとうございます!(^^)
キズ、早く良くなって、毛も生え揃うといいですね。年末年始は、家族が揃うことが出来そうで、良かったです!(o^^o)!

チャタロウも今、エルアちゃん家にいます!
また少しの間だけど、仲良くしてやってください(*^^*)

投稿: チャタディース | 2015年12月16日 (水) 21時29分

頼もしいトレーナーさんがついててくださるレン家、なんてラッキーなんでしょう。
人の縁ってホントに大事ですね。happy01

後は傷口がしっかりくっついちゃえば大丈夫だね。
もうちょっと、もうちょっと!

レン家、がんばれ~~~dog

投稿: ひなママ | 2015年12月16日 (水) 21時42分

チャタディースさん、お久しぶりです。
ご心配いただいてありがとうございます。
やっと退院と思ったら、後のケアが…
ちゃんと治してあげたいので、プロの力を借りる事にしました。
トレーナーさんならずっと見ててくださるので、レンも私も安心です。
チャタロウ君との同居期間、今回は短いですけど、こちらこそ、仲良くしてやってください。
一度チャタロウ君に会いたいなあ(*^.^*)

投稿: レンママ | 2015年12月17日 (木) 07時26分

ひなママ、やっと退院です。
けど、ぬか喜びしてられませんでした(*_*)
脚とお腹にワセリン!?
とんでもない!
絶対噛ませてしまいます。
考慮の余地なく、トレーナーさんの登場です。
薬を飲ませるのも口を手で開けて、塗り薬も有無を言わせずどこでも🆗となれば、頼りはここしかないので。
もう少し寂しいけど、安全に確実に回復させるために待ちます。
いつも応援ありがとうございます。
ホントに心強いです。

投稿: レンママ | 2015年12月17日 (木) 07時33分

レン君退院おめでとう〜\(^o^)/
チャチャの誕生日に退院するなんて、やっぱりガウリン繋がりなんでしょうか(笑)
傷の消毒や薬の塗布は我が家でも最大の難問でした。
心強いトレーナーさんが居てくれて良かったですね^ ^
もう少しの我慢、新年は家族揃って迎えられますね〜^ ^

投稿: チャーチャ | 2015年12月17日 (木) 09時39分

チャーチャさん、退院しました!
チャチャ君の誕生日でしたか。
繋がりを感じますねえ。
これから10日間はトレーナーさんに任せて、レンの帰りを待ちたいと思います。
穏やかなお正月が迎えられる事を期待して🎵
いつも応援ありがとうございますm(._.)m

投稿: レンママ | 2015年12月17日 (木) 12時25分

レン君、退院できて良かったですね。安心して預けられるトレーナーさんも見つかり何よりです。あとは、順調に回復していくと思いますので、もう少しの頑張りです。レン君足が寒そうで、この冬は、暖冬らしいのですが、早く毛が生えてくるといいですね。

投稿: レオママ | 2015年12月17日 (木) 13時43分

レオママさん、こんばんわ。
退院できました。
ご心配おかけしますm(_ _)m
レンの寒そうな脚を見て、いつぞやのレオ君を思い出しました。
どれくらいで毛が生えて来るのかなあ。
早くレンが帰って来てほしいです。
もう少しガマンして待ちます。

投稿: レンママ | 2015年12月17日 (木) 17時32分

レン君 快方にむかってる事が一番嬉しいです。
術後のケアをできる人がいるって羨ましいです。
楽 だったら 多分 プロの方でも てこずりそう(大泣)。
信頼できる人がいる!心強いですね!

投稿: ぴくわん | 2015年12月17日 (木) 21時58分

ぴくわんさん、いつも応援ありがとうございます🎵
思いの外、術後のケアがいる事になり、もうしばらく帰宅は延期と相成りました。
しっかり見守ってほしいので、トレーナーさんにお願いすることにしました。
エリカラが取れれば🆗となります。

投稿: レンママ | 2015年12月18日 (金) 07時27分

レン君退院おめでとう。
手術した足(写真を見ると)が痛々しいですね。

トレーナーさんとの出会いも、羨ましいです。
ドキドキしながらケアするより、
完治して、普通に生活できるようになっていた方が、
レン君にとっても、レン家にとってもベストですね。
レン君が帰ってくるのが、待ち遠しいです。

投稿: | 2015年12月18日 (金) 22時36分

名前を記入するのを忘れてしまいました。
上記の文章は、ryugaです。
ごめんなさい。

投稿: ryuga | 2015年12月18日 (金) 22時37分

ryugaさん、ご心配おかけしてます。
お陰さまで退院はできたのですが、後のケアが私ではとても無理で😅
たまたまずっとレンをみてくれてるトレーナーさんが独立されたので、お願いすることにしました。
スクールにここまで個人的な勝手はお願いできないのでね。
私やレンがストレスを抱えながらのドキドキケアより、全然いいので(^_^ゞ
お正月は一緒に過ごせると思います。
物言わぬワンコさんたちのためにがんばりましょ!

投稿: レンママ | 2015年12月19日 (土) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/62997747

この記事へのトラックバック一覧です: 退院ですが・・・:

« 面会です | トップページ | 御帰宅です »