« 退院ですが・・・ | トップページ | あけました »

2015年12月26日 (土)

御帰宅です

レンが帰ってきましたhappy01

20日ぶりです。

傷もすっかりくっついて、エリカラも外れて、ルンルンnoteなレンですが

Photo


散歩に行くのはとても寒そうdespair

でも、本人が行きたがるので、用事だけ済ませてさっさと帰って来るという事ででかけました。

今日は、少し体調も落ち着いているパパとのお散歩up

ホントに用事済ませてすぐに帰って来ましたrun

ご機嫌な彼の脚ですが・・・

Photo_2


見事なチキンフットですeye

早く毛が生えて来てほしいsign03

やっとレンが帰って来たので、今日は

『おかえり と がんばったね と 一日遅れのクリスマス』

の気持ちを込めてめっちゃ簡単ではありますが、ありあわせの野菜でレンにもごはんを作りました。

Photo_3

人間はグラタン、レンには野菜をやわらかく煮たものをrestaurant

真ん中の大根の裏側には、薬が埋め込んでありますcoldsweats01

Photo_4


寝る前にもう一度食べるので、やや少なめです

ブログをアップしている私の横で、安心しきって寝ているレンを見ていると

「やっぱりおらなあかんなぁ 家族やなぁ」

ってしみじみ思います

もう片方の右脚もそう遠くないうちにまた同じ手術を宣告されています

タイミングは、これから獣医さんと相談しながら、レンにも聞きながら、決めて行こうと思います。

※今回の手術にかかった費用です。参考まで

麻酔                                 15000

関節鏡検査                       30000

手術                               150000

注射・点滴等                     23000

    計                               218000

ここに、入院費、レントゲン、投薬などが加算されます

家計には痛い出費ですが、働き甲斐もあるというものhappy02

頑張ってお仕事に励みますよhappy01rock

|
|

« 退院ですが・・・ | トップページ | あけました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君 よかったね!
暖かなレン君ちの様子が手に取るよう伝わります。

なにかと気忙しい年末ですが
どうかゆっくりと 生活ペースを整えて
下さいネ。

嬉しいな〜レン君がおうちにいる!!

投稿: ぴくわん | 2015年12月26日 (土) 21時35分

おかえり、レン君note
見事なチキンフットですなぁ~~、リボン付けたら店頭に並べられそうだよwink

懐具合に寒さのこたえるクリスマスとなりましたが、これも生きていればこそ!!
お正月さんは忘れずレン家にも来ますから、ねconfident

一緒に過ごせることがなによりよかったです。happy01

投稿: ひなママ | 2015年12月27日 (日) 11時26分

ぴくわんさん、喜んでくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
脚が寒そうですが、徐々に元にもどるので、毛も生活リズムもゆっくりもどしていきますねnote

投稿: レンママ | 2015年12月27日 (日) 13時16分

ひなママ、帰ってきましたよ~
うれしいですheart04

>リボン付けたら店頭に並べられそうだよwink

残念!クリスマス終ってもたhappy02
年末の痛~い出費となりましたが、「生きていればこそ」とホントに思います。
お正月さんを待って、一緒に過ごせる喜びをかみしめます。

投稿: レンママ | 2015年12月27日 (日) 13時21分

レン君、おかえりなさい!
年末を一緒に過ごせて本当に良かったですconfident

寝顔を見ていると本当に幸せで、この子のために頑張らねば!って思えますよね。
レンママさん、ご自身の健康にも気を付けて!

投稿: pockymama | 2015年12月27日 (日) 20時13分

pockymamaさん、ありがとうございます。
やっと帰って来ました。
レンの笑顔、寝顔、ガウ顔、どれもなくてはならない宝物。
手間とお金のかかるコですが、このコのために頑張ります。
まず、私の体調を整えないと!
胃がヘンだぞ!

投稿: レンママ | 2015年12月27日 (日) 20時55分

遅くなっちゃったけど、レン君、お帰り~~^^
クリスマスには間に合わなかったけど、お正月は
家族水入らずで過ごせますね^^

それにしても、ワンコの医療費は・・・(>_<)

ママさんも無理しないように、御自愛くださいね(^O^)

投稿: チャーチャ | 2015年12月27日 (日) 22時06分

チャーチャさん、ただいま~っとレンが帰ってきました。
すんごい脚でしょ?
散歩の時、ズボンを履かせたくなりますcoldsweats01
お正月はお家でまったり(*´ω`)家族で過ごせます。
そんなレン家の様子をまたアップしていきますので、遊びに来てくださいね~
いつも見守ってくださってありがとうございます。

投稿: レンママ | 2015年12月28日 (月) 07時32分

レン君、家に帰れて良かったですね。右足も手術の予定とのことですが、右足も調子が悪いのですか?レオは、最近左足の調子が悪くて先生によると、じん帯を部分断絶している可能性が高いとのことでギブスをして固まるまで固定した方が良いとのことでギブスを予定しています。靭帯を切るともう片方の足も切る可能性が高いそうです。普段の生活の中でも気を付けるようにしているのですが、活発な動きをするレオにため息が出てしまいます。でも何とか頑張らねばと思っています。お互い頑張っていきましょう。

投稿: レオママ | 2015年12月28日 (月) 13時19分

レオママさん、帰って来ました!
いつも見守ってくださってありがとうございます。
そううなんです。
今回は完全に切れてしまってる左脚でしたが、右もほぼ断裂状態だろうとのこてです。
なんで両方ともsign02って思いますけど、どうしようもないですもんね。
片方傷めると、それを庇うもう片方も最終的にダメになりやすいとは聞いていました。
手術すると、もう一度しっかり走れるようになるとのこと。
レンは傷が、人間は懐が痛いですが、寿命を考えて、タイミングを見計らって右も踏み切ると思います。
何せ、誰もが疑わない「暴れん坊」ですから。
やっぱり思い切り走らせたいなって。
レオ君はギプスで固まるのですか?
メスを入れずに済むのなら、その方がいいですね。
お互いに頑張りましょう。
そして、情報交換も宜しくお願いしますね。

投稿: レンママ | 2015年12月28日 (月) 16時07分

レンくん、退院おめでとう♪
おかえりなさ〜い\(^o^)/
またそのかわいいおチリが見れて
嬉しいです。
1日遅れでも一緒にクリスマスが過ごせて
良かったですね。
こういう季節のイベントは、やはり家族一緒が一番ですね。

投稿: ブラン母 | 2015年12月29日 (火) 13時40分

ブラン母さん、ありがとうございます。
やっと帰って来ました。
嬉しいです。
そして、やかましいですcoldsweats01
でも、そのやかましさがまた嬉しくって!
ブラカロ家でも一日遅れのクリスマスでしたもんね。
レン家も!
家族はやっぱり一緒が一番ですね。

投稿: レンママ | 2015年12月30日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/63163826

この記事へのトラックバック一覧です: 御帰宅です:

« 退院ですが・・・ | トップページ | あけました »