« GWレン家 | トップページ | 復活 »

2016年5月21日 (土)

リフレッシュか?

パパが命の手術をしてからちょうど1年

「あの時はレンの存在にもずいぶん励まされたよなぁ」

って、パパと感慨深く話していた・・・のに・・・weep

入りました、レンにスイッチが

[解説]

パパがリビングに入って来るので、レンのリードを踏んでいた私はそれを手に取ろうとかがみました

その瞬間、レンがパパに向かって猛ダッシュdashdash

もんのすごい勢いでパパに襲い掛かり、脚にガブリimpact

必死で引き離そうと走った私でしたが

逆襲にimpactimpact

Cimg0707

結果、これです  [解説以上]

かなりしっかり食い込んでしまったので、病院に行くべきか瞬間悩んだのですが、当日は外せない営業があって、仕事に穴をあけられなかったので、そのまま職場にrvcarsign04

私の怪我よりもパパを噛ませてしまったことが悔しくて

幸いGパンの上からだったので、内出血で済んだんですが、それでも

「絶対怪我しないようにsign03

とお医者様からきつく言い渡されているのにぃbearing

なかなか止まらない出血、指にある心臓

やりきれない思いは、最近世間を騒がせている愛車ekちゃんにのって、大好きなアイドルAの歌をガンガンかけて、安全運転で

それからのパパはレンに淡々と接しています

私は常にレンと行動を共に

Cimg0710

食事の準備をしている時も、足元で「ステイ」

家の中でもリードを持っています

昨日の夕方の散歩の時、小学校高学年くらいの男子が近づいて来て

「触っても大丈夫ですか?」って。

「ごめんね。このコ、噛むねん。ほら、おばちゃんも昨日噛まれてん」

と、包帯グルグルの手を見せると

「わ、ほんまや。こ~んなかわいい顔してんのに何でやろうな。なでたいなぁ」

いやいや、おばちゃんの方こそ、あんたの頭なでたいくらい嬉しいで。

「ごめんな。ありがとうね」

と言って男子と別れました

無邪気に笑顔を見せるレンを見て、ちょっとウルッと来てしまいました

ちょっと頑張り過ぎてたかな

ここらへんで少しだけ休憩時間を取ろうと思っています

レンと、私にリフレッシュ

|
|

« GWレン家 | トップページ | 復活 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンママさんの悔しくて切ない気持ち、あんな時に笑顔のレン君を見てウルッとする気持ち、私たち皆、痛いほどよくわかります。

気持ちを少し緩めて休憩してくださいconfident

投稿: pockymama | 2016年5月22日 (日) 15時22分

同じ気持ちに何度 何度なった事かわかりません。
「触っても大丈夫ですか?」の会話の気持ちも。
スイッチ入りそうな声だけでも ちょっと気持ちが
落ちそうなのが本当の私の心だけど
大らかなふりして 笑います。

投稿: ぴくわん | 2016年5月22日 (日) 16時32分

pockymamaさん、ありがとうございます。
毎日の張り詰めた生活から一時離れて気分転換します。
ほんの少しの間。
そしてリフレッシュして、またいつもの笑顔での生活にもどりますね。
わかってもらえる、こんなにありがたいことはないです。

投稿: レンママ | 2016年5月22日 (日) 20時43分

ぴくわんさん、ありがとうございます。
ホントにねえ、大らかなふりして笑いたいです。
パパへの攻撃さえなければ・・・
わかってもらえて嬉しいです。

投稿: レンママ | 2016年5月22日 (日) 20時46分

お、レン君、がるるー復活できるほど元気になったんだね!!

レンママ、一年よーくがんばった!
気が休まる日がなかったよね。

小さな紳士の心遣い、なかなかできるものではありません。ちょっとほっとしちゃいますね。

何度、痛い思いしても慣れるってことないもの。
逃げ出したくなるくらい、つらいもの。

大丈夫だよ、大丈夫!
レン君と過ごした日が一番の自信になるもの!
今年が始まって142日、がんばってきたんだもの!

投稿: ひなママ | 2016年5月22日 (日) 21時43分

レンくん、ガゥガゥスイッチがはいっちゃったんですね。
指の痛みと共に、悲しさと悔しさがこみ上げますよね。
ブランの時も咬まれる度に、これがブランなんだって、
ブランとの日常なんだって、自分に言い聞かせてました。
咬まれない日を喜び願うより、意識しながらも
普通に過ごせるように努めていました。
でも、咬まれた直後はちょっと距離を置いて、レンママのように
小休止。リフレッシュしてましたよ。
言葉のわからないブラン相手に散々愚痴ってました(笑)
ただし、その時の顔は笑顔です。端から見ると怖いオバサンでした。

投稿: ブラン母 | 2016年5月23日 (月) 15時29分

ひなママ~痛かったよ~(過去のひなママのお言葉拝借)
指の腹だから、お肉たっぷりでグッサリ牙が入りました。
ちょうど関節の所でねえ。
だいぶかさぶたになって来たから、そろそろ包帯外そうと思います。

私なりに三人で穏やかに暮らそうと思って頑張ってきたんだけど、レンのスイッチは止められませんでした。
パパは血が止まりにくい薬を飲んでいるので、怪我は絶対ダメなんです。なのに・・・(沈没)

ま、ちょっと離れて気分換えて、またレンとパパと仲良く家族します。
御心配かけて、励ましていただいて、本当にありがとうございます。

投稿: レンママ | 2016年5月23日 (月) 19時52分

ブラン母さん、スイッチ入りました。
健在です。
痛みもですが、ちょっとした心の隙をレンはキャッチしたんですねえ。
もうね、すんごい勢いで突進して行きましたから、とても止められたもんじゃなかったんですけどね。
すごいです、レンです。
でも、噛んだその日、仕事から帰った私は懲りずに甘々でレンにベタベタしていましたcoldsweats01
あれがあかんねやろうなぁ。

また私も意識しながら普通に過ごすようにします。
たくさんの励まし、ありがとうございます。

投稿: レンママ | 2016年5月23日 (月) 20時01分

レンままさん、お久しぶりです。

レン君は、レンママを守ろうとしたのかな?
日向も、ぶーぱぱが私の身体を叩くと、
ぶーぱぱに、吠えて、唸って襲いかかろうとするの、
噛むまでの行為にはいかないだけど、
男の子は、守る相手を見つけると、
守ろうとするのかな?りゅうチンも同じようにしたから、

指の痛みはいかかですか?

〉ここらへんで少しだけ休憩時間を取ろうと思っています。

リセットして、十分休憩タイムをとってくださいね。

投稿: ryuga | 2016年5月23日 (月) 22時53分

指の腹の傷は、結構痛いんですよね。レンパパさんも内出血で済んで良かったですね。いろいろなこと乗り越えてきて何があっても家族の一員で認め合えるようになってきているんですよね。レオも散歩でご近所さんに飛びついてジャンバーをビリ!怪我をさせなくてよかった、ジャンバーは、弁償させてもらいました。家族だからしょうがないと思いつつ気を付けなくちゃ、と思いました。レンママさんもリフレッシュ!笑顔が可愛い家族のために!そういうレオママもリフレッシュしなくっちゃ!

投稿: レオママ | 2016年5月24日 (火) 15時44分

ryugaさん、ホントおひさしぶりです。
あの大人しそうな日向ちゃんがパパさんに?
何か想像できない・・・
レンは最近私ととても仲良し。
だから、私を独り占めしようとしてるのかも。
守るより独占?かな。
ちょっと距離を置いてリフレッシュ!
ご心配おかけします、指の傷はかさぶたカイカイになってきました。
あと少し。

投稿: レンママ | 2016年5月24日 (火) 19時55分

レオママさん、噛ませてしまいました。
痛かった~~
柔らかい所にグサッと!
でももう大丈夫そうですよ。
レオ君も何かイライラしてたのかしら?
ジャンバーで済んでよかったです。
他人様に怪我をさせたら大変です!
まあしかし、このコたちは何がきっかけでスイッチが入るかわかりませんね。
レオママさん、一緒にリフレッシュしましょう。
ご心配いただいてありがとうございます。

投稿: レンママ | 2016年5月24日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/65600654

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュか?:

« GWレン家 | トップページ | 復活 »