« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月19日 (日)

日常

何気ない平穏な毎日が何とか過ぎています

午前中出勤だった私は、パパとレンを誘って夕方の散歩にrun

Photo

今日も『出物』はよろしいようでcoldsweats01

これ、ありがたいことなんですよ。

レンの病気の進行の目安の一つがこの『出物』なんです

だから毎回チェックは真剣eyegood

家族みんなでの散歩が嬉しかったのか、帰ってからもレンのテンションはupup

Photo_2

天敵に戦いを挑みますimpact

こちらは仕事がはかどりませんsad

こうなったらいつものあれでsign01

2

「レン、吸い取ったろ。」

で動きはストップcatface

よそのワンコさんも掃除機を天敵にしてる話は聞くけど、吸い取りってどうよsign02

掃除機かける時は一人と一匹で毎度大騒ぎです(結構楽しんでますが)

何気ない日常を楽しんでいますheart04

話はぜ~んぜん変わりますが、ちょっと気分のいい事がありました

愛車eちゃんの御機嫌がとてもいいようで、こんな顔見せてくれました

Photo_3

「お~~~sign03伸びたね~」

普通に乗って(自動車専用道路走行)これだから、何の文句もありません

職場と家の往復の私を運んでくれる、頼もしい相棒です

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2016年6月 4日 (土)

復活

レンとのリフレッシュ期間も終わり、今日は2か月ぶりの通院日

脚の手術から半年間、持病の調子も良好で薬もストップして様子見してきたけど、とうとう限界が近づいて来たみたい

リンパ管拡張症に伴う数値の低下がみられ、このままだとまたステロイドとなりかねないので、休薬はおしまいで、お薬再開です。通院も月イチに戻りました。

「この病気は治らないからね。お薬再開しましょうね」  主治医の言葉に「やっぱり・・・」の私

こうなると、「噛んでもいいからうちにおってよね」と思います。

Photo

confident「ん。反省しとるな」

って、これは噛んだ直後。

今では皮がつっぱてる程度、まで指も復活shineだいじょぶよんwink

さて、レンとの暮らしのルールですflair

①リビングに入る時は必ず声で確認「入るよ~sign03」「いいよ~sign01」の合言葉の後

②動く時はゆっくりした動作で

③動く時はリードは踏まずに必ず手に持ってから

④各部屋の入口には必ずサークルフェンスを置いておく(レン家は柵だらけ!!)

とにかく確認をしてから行動する!これに徹することに

病院でドクターに言われました

「レン家にはトレーナーさんが欠かせないね。噛むからって手放す人、結構いるよ」って。

ホントに仰る通りです

トレーナーさんも獣医師さんもなくてはならない存在ですconfident

レンとの生活、お薬、復活の6月です

そして、噛ませないように頑張るの再スタートです

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »