« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

ナウ

Dsc_0145

エコー検査ちう

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2016年7月21日 (木)

知ってますか

『ある犬のおはなし』

本屋さんで見つけました。

ぜひ読んでおきたい一冊です。

夏休みの子どもたちにも知らせたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来たか!?

左脚の十字靭帯断裂の手術からもうすぐ8か月

2

今度は右脚を浮かすようになったbearing

しかも、急に後ろ脚がクニャってなったみたく、その場に座り込んでしまうこともあったりで・・・

わ~~んsign01遂に来たかsign02 右脚にもdespairそれとも腰かsign02

病院で診てもらったら

「可能性ありやね。靭帯はレントゲンに映らんからなあ。関節鏡入れるにしてもまあやれること先にやろ。まずは4週間連続の痛み止めの注射と薬。それでもあかんかったら関節鏡やね。」って院長先生と主治医の先生ダブルで。

週イチのお注射に通って、毎日お薬飲ませてっと、金と時間と手間のかかるレン再びcoldsweats01

今のところ、脚も着地するようになったし、お散歩も行きたがるから、痛みは落ち着てる感じup

ただ、戻すのよね。昨日も仕事から帰ってケージから出そうとしたら、ほとんど消化してない吐しゃ物が隅っこにたっぷりcoldsweats02 これもなぁwobbly

けどレンの偉いところ、出したものをタオルでケージの隅っこにツーーーっと寄せて、自分を汚さないようにすること。下からの出物の時も然り。すごいと思うconfident

あ、そうそう、皆さんからアドバイスいただいた採尿ですが、できましたshine

レンの体の温かさをたっぷり私の手で感じながらhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年7月 5日 (火)

家族会議

先日病院に行った時、ドクターに言われました

「えっと、今度来る時にレンちゃんのおしっこ持って来てくださいね~upできるだけ新鮮なのhappy01」って

「はぁ・・・おしっこ、ですか・・・」

どーやって取る?

パパ案 ⇒ 百均行って柄杓買って取ったらええんちゃうか?

ママ案 ⇒ そらもったいないんちゃうん。ペットボトル切って割りばしか何か突き刺して柄杓 作ったらええんちゃう?

レン案 ⇒ お散歩の時だったら取りやすいんじゃないですか?

レン案が一番安全だろうけど、取ったチッコをどうやって持って帰って来る?

想像してよ、手作りの柄杓にワンコのチッコ入れてピチャピチャ揺らしながら持ち歩いてるとこ。

「あの人、何持ってはるん?」って思われるよ。

う~~~ん・・・妙案あります???

P1070569

dog頑張って!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2016年7月 2日 (土)

夏です

1年の半分が終わり、昨日から7月

「夏越しの祓」にも行ったし、レンの病気も落ち付いてくれるといいなnote

薬を再開してひと月、数値は変わらなかったthink

悪くなってなかったからヨシとしましょう

Photo

おとなしく待ってます

Photo_2

だってhappy01いいコだねnote

Photo_3

呼ばれたsign01と思っていそいそと診察室へdash

Photo_4

採血されて痛かったの図

さっきとおんなじポーズcoldsweats01

話は全然変わるkど、コーギーってほんっとに脚短いsweat01

それが魅力だけど

それにしても暑いよね~

年中毛皮着てたいへんだねbearing

年中換毛期でヒトもたいへんcoldsweats01

でもね、夏はいっぱい実るよ

Photo_5

ミニトマトの「アイコ」さんです

早く赤くならないかな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »