« 夏です | トップページ | 来たか!? »

2016年7月 5日 (火)

家族会議

先日病院に行った時、ドクターに言われました

「えっと、今度来る時にレンちゃんのおしっこ持って来てくださいね~upできるだけ新鮮なのhappy01」って

「はぁ・・・おしっこ、ですか・・・」

どーやって取る?

パパ案 ⇒ 百均行って柄杓買って取ったらええんちゃうか?

ママ案 ⇒ そらもったいないんちゃうん。ペットボトル切って割りばしか何か突き刺して柄杓 作ったらええんちゃう?

レン案 ⇒ お散歩の時だったら取りやすいんじゃないですか?

レン案が一番安全だろうけど、取ったチッコをどうやって持って帰って来る?

想像してよ、手作りの柄杓にワンコのチッコ入れてピチャピチャ揺らしながら持ち歩いてるとこ。

「あの人、何持ってはるん?」って思われるよ。

う~~~ん・・・妙案あります???

P1070569

dog頑張って!

|
|

« 夏です | トップページ | 来たか!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

天を病院に連れて行った時に、トイレシーツをひっくり返してビニールの上にしてもらって、溜まった尿をスポイドで吸ったらいいと教えてもらったことがあります。その時は猫砂のことでトイレは網があるのがいい理由として教えてもらったのですが、ひなにも応用できるなと目からウロコだったように覚えています。
だって、ひなも一度スポイドだけ渡されて次持ってきてって言われて途方に暮れたことがあったんだもの。
(結局その時は持って行かなくてもよかったんだけどね)
私も、柄杓方法考えましたよ!(爆)
レン君、お家でトイレシーツにおしっこできるんだったら、問題なく採尿できると思うよ。
他にも名案があるといいんだけど、参考にしてみて。happy01

投稿: ひなママ | 2016年7月 5日 (火) 17時55分

ひなママさんのお答えさすがです。
私が思いついた事なんて
「柄杓に取って 手が濡れようと 道端でも
持参したペットボトルに移す」だもの。
レン君 柄杓には警戒しない?
楽だったら もしかして 柄杓発見次第
「う〜っ」ってなるかもです。
家も年齢的にも いつ持参する事になるか
わからないです(ノ_<)。

投稿: ぴくわん | 2016年7月 5日 (火) 20時18分

レオも最近オシッコの検査しました。10センチ位の細い棒の先にオシッコを吸収する綿の様なものが付いているものを渡され、やはりトイレシートの使用か、お散歩の時にするオシッコに直接吸収させる方法を教えていただいて悩んだ挙句、お散歩の時にオシッコを採ったのですが、人間のほうが、頭下げてかがんでレオは動くしで大変でした。レンママさんのこと、いいアイデアが浮かぶことと期待してます!

投稿: レオママ | 2016年7月 6日 (水) 20時11分

ひなママ、いいアイデアありがとうございます。
シートを裏向ける・・・
後はそれを、レンが踏まないようにするところがヒトの知恵の試され所ですね。
スポイトとは、新しいアイテムですぞ。
シートを半分に折って、ツーッと容器に入れてもいいかもですね。
レンは男子だから、脚上げて用をたすからちょっと助かるup
やってみますrock

投稿: レンママ | 2016年7月 6日 (水) 20時31分

ぴくわんさん、レンは柄杓には気付かないかも。
外に出たら、他に気が行ってしまうのでこの際それも助かるscissors
短足犬だから、柄杓がお腹に擦れると厄介だね。
シートと柄杓、今のところこの二つの方法が有力ですconfident
アドバイスありがとうございます。

投稿: レンママ | 2016年7月 6日 (水) 20時36分

レオママさん、レオ君もチッコ取ったことがあるんですか。
脚が短い、即ち、地面との距離が近い、即ちヒトも相当低くならないとあきませんよね。
レン、おとなしく取らせてくれるかなあ、ごまかされてくれるかなあ。
教えてもらった方法で頑張ってみますね。
中間報告しますね。
アドバイスありがとうございます。

投稿: レンママ | 2016年7月 6日 (水) 20時40分

オシッコではブランもスタラバイトの経過を見るために、よくとったものです。でもブランは女の子だから苦労しました(汗)
で、発見した最強のモノが、アスパラを入れてる細長いパック容器です。
ブランがしゃがんだ時に後ろからすっと地面に置くと、そのトレイに
おしっこが溜るという仕掛けです(笑)
あとは病院でもらったウロキャチャーの先はおしっこに染ませて
残りはその場に廃棄。ビニール袋にトレイを入れて帰宅です♪
でも、男の子は足を上げるから、この方法は使えませんね・・・
お役に立てなくてすいません(汗)

投稿: ブラン母 | 2016年7月 8日 (金) 22時31分

ブランさんは女子だから、採尿もたいへんだったのですね。
腰を落としてしまいますもんね。
今のところ、男子の端くれのレンはペットボトル切っての直接キャッチか、シートひっくり返してかのどちらかでやってみようかな~と思ってはいるんですけどね。
どうなることか・・・

それにしてもみなさん、いろいろ知恵をお持ちでびっくりしました。
本当に助かります。
ありがたいことです。

投稿: レンママ | 2016年7月10日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/66354213

この記事へのトラックバック一覧です: 家族会議:

« 夏です | トップページ | 来たか!? »