« ナウ | トップページ | わが輩はレン »

2016年8月27日 (土)

甘える甘える

Cimg0750_2
レンの大好きな『おばば』が1週間滞在

おやつをもらおうとくっついておねだり

Cimg0920_3

「お腹すいたな~」

Cimg0921_2

「おばばちゃん、何か食べたいな~」

Cimg0922_2

「ひとつだけね」 (と言っていくつもらった?)

Cimg0923_2

「やったscissors

それでもまだまだおねだり

Cimg0925_2

これには私も

「も~あかんでsign01あんた、ダイエット中やろsign03

と一喝annoy

レンはこれCimg0930_2

Cimg0930_3

メタボリックスビスケット

低カロリーなおやつですnote

さて、人間二人はお盆前に命の洗濯に行って来ました

Cimg0750_3


こから出発して

Img_2923_2

ひたすら登り

Img_2936_2

ミヤマトリカブト

Img_2947_2

クルマユリも

Img_2954_2

ミヤマダイコンゾウやオタカラコウなど、本当にきれいなお花畑でした

ゆっくりゆっくり頑張って登ってやっと

Img_2957_2

到着です

翌日は荒天に見舞われましたが

Cimg0798

ライチョウの親子に会えました (オコジョにもね)

さ、暑かった今年の夏ももうすぐ終わり

気持ちを切り替えて、お正月休みまで頑張りますrock


|
|

« ナウ | トップページ | わが輩はレン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

絵葉書のような景色だね~~、体力のないひな家には一生見れない景色だわ。。。こちらまで涼やかで清らかな風が吹いてくる気がしますよ。

くりくりお目目で「くださいな」って来られたら、なんぼでもあげるってなりますよね。
ところで、おやつ持ってる左手小指はどーしたのかしら?
もしや?
レン君だっこで腱鞘炎かな?

投稿: ひなママ | 2016年8月27日 (土) 13時25分

検査が終わってレン君の笑顔が見られて良かったです!
キッチン・・・わんこがワクワクの場所ですよね~

ライチョウに会えるなんて、羨ましいです!
今また台風に見舞われそうですが、確実に北から秋がやって来ていますよ。8月ももう終わり、年末まであと4ヶ月なんですね。

投稿: pockymama | 2016年8月27日 (土) 20時14分

さすがひなママ、鋭いご指摘!
小指ですが、登山中の怪我でして、レンとは無関係なんですのよ。
会う人ごとに
「あら!また噛まれたの?」
って、100%そうおっしゃいますけどconfident

素晴らしい景色を堪能して来ました。
地上1.5mほどの所でくちゃくちゃ悩んだりむしゃくしゃ怒ったりしてる自分がアホに思えましたcoldsweats01
たまには浮世離れしないとあきませんね。

『おばば』もレンに甘々で、でもいちいち
「レンにあげてもだいじょうぶ?」
って聞いてくれるので助かりました。
あのつぶらな瞳に見つめられると・・・
母曰く
「このコ、目で話してくるね」
と。
ワンコの目力はすごいです。

投稿: レンママ | 2016年8月28日 (日) 08時13分

pockymamaさん、ライチョウさんかわいかったですよ。
ヒョコッと現れて人を恐れず、こちらも通り過ぎるまで待つのでゆっくり見守れます。
結構会えますよ。
今回はオコジョくんにも出会いました。
いや~かわいらしかったhappy01

キッチンでの調理は、落としてはならぬものがあるので緊張してますcoldsweats02
結石だの何だのっていろいろあるコですから・・・

後4か月ですよね~今年も。
早いなぁ

投稿: レンママ | 2016年8月28日 (日) 08時20分

レン君の甘えたお顔 素晴らしい景色と
しっかり充電した日記を読んだら
私も頑張れる気持ちになったよ。

投稿: ぴくわん | 2016年8月28日 (日) 08時44分

ぴくわんさん、私たちはいろんなものに励まされて元気付けられて、毎日過ごせてるんだなって思いますねぇ。

投稿: レンママ | 2016年8月28日 (日) 16時10分

おばばちゃんの言う通りワンコって目の表情でいろいろ話しかけてくれますよね、おばばちゃんにおねだりするする時の眼差しとメタボリックスビスケット見る目が全然違いますよ、いとおしく感じるときですね!
夏の白馬素敵ですね、高山植物も癒されますね、ライチョウに会えたなんてすごい!サルの出没で数を減らしているそうです温暖化の影響のみたいです、まだまだ暑さ続くようです、気を付けていきましょう!

投稿: レオママ | 2016年8月30日 (火) 09時43分

レオママさん、おはようございます。
おばばもワンコが普通に家の中でウロウロする生活に慣れたようで、来る度にレンのこともわかって、うまく付き合っています。
レンの甘え方も上手になってきました。

槍や穂高では登高中に何匹かサルを見かけましたが、白馬はいなかったですね。
子どもの頃、サルとカバンの取り合いをしてから、大の苦手になってしまい、恐怖さえ感じてしまいますsweat01
きれいなお花畑、かわいいライチョウさんとオコジョくん。
今年の夏はいい思い出がいっぱいできました。
ちょっと痛いお土産付きですが・・・coldsweats01

暑さがなかなか収まりそうにありませんが、レオママもレオ家のみなさんも、そしてレオ君もあともうちょい頑張りましょう!

投稿: レンママ | 2016年8月31日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/67208245

この記事へのトラックバック一覧です: 甘える甘える:

« ナウ | トップページ | わが輩はレン »