« ありがとう | トップページ | 改名 »

2016年10月23日 (日)

ご報告

レンの命を奪った病気の正体です

Cimg0969_2

○で囲った所が腫瘍です

脳の深部にあったため、治療のしようがありませんでした

約2.5㎝ほどの大きさになっており、脳全体の4分の1程を占めていました

なぜこうなるまでわからなかったのか

脳腫瘍の症状としてのふら付きや眼振が全くみられなかったのです

一気に大きくなったのか、何年もかけてじわじわと大きくなったのかもわかりません

顔面に痙攣がみられたり、大量のよだれをみたら、まず脳腫瘍を疑ってすぐに病院へ連れていってください

レンが残したメッセージです

そして、ワンコは飼い主の前ではぎりぎりまで我慢し、元気な笑顔や仕草を振りまくということもレンは教えてくれました

気づいてやれなかったことがくやまれます

レンが亡くなって、たくさんの方が駆けつけてくださいました。

ヒトもワンコも、レンとの別れを悲しんでくださいました

Cimg0989

レンをパピーの頃からずっと一緒に育ててくれたトレーナーさんとエルアちゃん

Cimg0990

イノアちゃんも来てくれました

仕事を早く上がって、また途中で抜けて最期に会いに来てくださったスクールのスタッフの皆さん、トリマーさん、看護師さんありがとうございました。

ずっと家族ぐるみでお付き合いしてくださっているワン友ままさんたち、長くご無沙汰しているにもかかわらず、京都から1時間かけて来てくださったあんずママさん、本当にありがとうございました。

遠く広島の地からレンの火葬の時間に空を見上げてくださった颯ちゃんママ、ブログにメッセージをくださったブロ友のみなさん、KWO会員のみなさん、本当に本当にありがとうございました。

慰めのメッセージを添えてお花を届けてくださったワン友さん、ありがとうございました。

「レン君の事は一生忘れません」と涙を流しながら言ってくださったマネージャーさん、嬉しかったです。

そして、最期の最期まで諦めずにレンの命を救おうと、夜遅くまで頑張ってくださった動物病院のドクター、看護師のみなさんお世話になりました。

レンの一生はちょっと短かったけど、これだけたくさんの人とワンコさんに送ってもらい、涙を流してもらい、きっといい犬生だったことでしょう。

レンは私たちの心の中にずっと居座り続けます。

いつまでも私たちのコです。

レン、うちに来てくれてありがとうね。

たくさん噛ませてごめんね。

たくさんお留守番させてごめんね。

またいつか会おうね。

Cimg1010


Cimg1014


Cimg1025


Photo

|
|

« ありがとう | トップページ | 改名 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

心も言葉も 震えてしまいます。
寂しくて たまりません。

レンママさんレンパパさん
この様な時でも 繋がったみんなの為に
こうして blogを発信してくれる・・。
本当に 優しいお二人の側で 過ごした
レン君は 幸せ一杯。今だってレン君
幸せ一杯。

投稿: ぴくわん | 2016年10月23日 (日) 09時59分

大変の中、コメントの返信や、「ご報告」のブログをアップしてくださりありがとうございます。脳腫瘍だったとの事、よほどの変化がないと気付いてあげられません、飼い主さんには、心配な顔をさせないよう元気に振舞ってしまうんでしょうね、健気で涙が出てきます。エルアちゃんもイノアちゃんも状況を理解しているみたいで胸が痛みます。
たくさんの人に見送られたとの事、レンパパさんママさんのお人柄と頑張りによって個性を伸ばせたレン君の魅力によるものだと思います。
レオママもお二人との出会いを大切に、レン君が残したメッセージを胸にレオと日々歩んでいきたいと思います。こちらこそ、つたないレオブログですが、これからもよろしくお願い申し上げます。
私も、レオに、ごめんね、と謝ることがいっぱいあるんです、レンママさんと一緒です、
寒くなってきています、お体ご自愛ください。


投稿: レオママ | 2016年10月23日 (日) 20時08分

大変の中、コメントの返信や、「ご報告」のブログをアップしてくださりありがとうございます。脳腫瘍だったとの事、よほどの変化がないと気付いてあげられません、飼い主さんには、心配な顔をさせないよう元気に振舞ってしまうんでしょうね、健気で涙が出てきます。エルアちゃんもイノアちゃんも状況を理解しているみたいで胸が痛みます。
たくさんの人に見送られたとの事、レンパパさんママさんのお人柄と頑張りによって個性を伸ばせたレン君の魅力によるものだと思います。
レオママもお二人との出会いを大切に、レン君が残したメッセージを胸にレオと日々歩んでいきたいと思います。こちらこそ、つたないレオブログですが、これからもよろしくお願い申し上げます。
私も、レオに、ごめんね、と謝ることがいっぱいあるんです、レンママさんと一緒です、
寒くなってきています、お体ご自愛ください。


投稿: レオママ | 2016年10月23日 (日) 20時21分

間違えて、同じものを2回送ってしまいました。ごめんなさい。🙇

投稿: レオママ | 2016年10月23日 (日) 20時27分

ついこの間、
テレビで放送されたよーと、ブログを読んで、
あー〜、放送、観れなかったーとショックを受けていました。
先週末は、楽しいお散歩のブログを読んで、
我が家もあるあるーと共感していました。

今日、ブログ訪問したら、
突然の事で信じられなくて、

レンママさん、ゴメンね
もう少ししたら、キチンとコメント書きます。

投稿: ryuga | 2016年10月24日 (月) 00時15分

ぴくわんさん、レンは遠い所へ行ってしまいました。
こんなに寂しく、こんなに辛く、こんなにも涙が出るなんて…
いつもレン家と一緒に喜びや悩みを共にしてくださった事に、レンも私たちも感謝しています。
ありがとうございました。

投稿: レンママ | 2016年10月25日 (火) 07時33分

レオママさん、ありがとうございます。
レンがなぜ亡くなったのか、どういう経過でどうなったのか、これまで支えてくださった皆さんにきちんと報告するのは、礼儀だと思って、頑張って更新しました。
亡くなってからもたくさんの方が寄り添ってくださる事が、本当にありがたくて嬉しくて。
レオ君との時間を大切になさってくださいね。
レオ君のブログには遊びにいきますね。

投稿: レンママ | 2016年10月25日 (火) 07時38分

ryugaさん、わが子を亡くすって、こんなにも辛い事なんですね。
寂しいです。
辛いです。胸が押し潰されそうです。
いつか笑って思い出話ができるようになりますか?

投稿: レンママ | 2016年10月25日 (火) 07時44分

レンママさん、今晩は。
訃報を知ってから今日まで、書いては消しての
繰り返しでした。一緒に頑張りましょうねという言葉から数日後の訃報でしたから。
最後の最後までキリッと男前のままのレン君でしたね。レン君の中で病気が進行していたのかもしれませんが、レン君はパパさん、ママさんと一緒の毎日が幸せで(表情を見れば一目瞭然)でずっと一緒にいたくて、その想いが力になって頑張れたんだと思えます。
パパさん、ママさんを見習ってジョイと共に頑張ります。お二人ともお身体ご自愛下さいね。
思いがうまく言葉にできません。私もとても寂しく‥寂しく…寂しいです。 合掌

投稿: ジョイ母 | 2016年10月26日 (水) 21時24分

レンくん、早過ぎるよぉ。
笑顔でお散歩していたレンくんのブログから、
久しぶりにお邪魔したら・・・

愕然としました。

胸が締めつけられました。

ブランが逝った時のあの感覚が蘇りました。

その愛くるしい笑顔がたまらなく大好きでした。

レンくん、頑張ったね。
お疲れ様でした。
ブランに頼んどくからね。
退屈になったら、ブラン姐を呼び出してね。

パパさん、ママさん必ず時間が解決してくれます。
それまでは我慢せず、無理せず、です。

レンくんのご冥福を心より祈ります。

メアドを書きました。
いつでもメールしてくださいね。

投稿: ブラン母 | 2016年10月27日 (木) 13時04分

ジョイ母さん、ありがとうございます。
ジョイ母さんと
「頑張りましょうね!」
とブログの中で励ましあったばかりなのに、突然レンは逝ってしまいました。
何の予兆もなく、突然、あっけなく。
レンに謝ることばかりが残ってしまいました。
なのに、私たちの腕の中を最期に選んでくれたレン。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ジョイちゃんとの時間をどうか大切に、寄り添ってあげてくださいね。
レン家はジョイ家をずっと応援しています。

投稿: レンママ | 2016年10月27日 (木) 16時51分

ブラン母さん、ありがとうございます。
一人息子のように、愛情を一心に注いできただけに、突然いなくなったことに、気持ちをどこへ持って行けばいいのかわかりません。
胸が潰れそうです。
あのやんちゃなレンが、最期に私たちの腕の中を選んでくれたことが、またいじらしくて・・・

メールアドレスありがとうございます。
きっとメールさせていただきます。

投稿: レンママ | 2016年10月27日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/68076244

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« ありがとう | トップページ | 改名 »