« 少しずつ | トップページ | 一区切り »

2016年11月20日 (日)

1ヶ月

レンがいなくなって1ヶ月

やっと1ヶ月

まだ1ヶ月

もう1ヶ月

昨日のことのようで、ずっと前のことのようで

その時の心の状態次第で

思いは変わります

写真立ての中で笑ってるレンを見るにつけ

涙が溢れてどうしようもない  そして

やっぱりレンはもうここにはいないんだ と実感する

初めての月命日の19日

レンを大好きなおばばの所に連れて行きました

小さくなったレンをなでて、涙を流して悲しんでくれたおばば

レンはおばばが大好きでした

おばばもレンが大好きで・・・

一緒に写した写真を渡して来ました

そしてそのまま紅葉のきれいな山陰へ

Photo

家族旅行です

車の中ではずっと代わりばんこにレンを抱っこしていました

レンが空へと旅立つ日、大きな地震に見舞われた鳥取県の三朝です

Cimg1093

あちこちにブルーシートが目立ちました

Cimg1081

壁が剥がれ落ちた白壁

Cimg1077

どうしてもワンコに目がいきますね

Cimg1092

美しいお庭に心落ち着かせて

思い切りレンを偲んだ旅でした

Photo_2

レンと見た 最後の桜

次の桜は空からやね

|
|

« 少しずつ | トップページ | 一区切り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
もう1ヶ月も経つのですね。
まだついこの間の事だと感じていました。

レンくん、今どうしてますか?
お空でお友達と遊んでるのかな?
それとも、チャタロウの様に他のワンコを横目で見ながら、一人の時間をのんびりと楽しんでるのかな?
トレーナーさんのTさんには会えましたか?

ウチに来てくれた時は、いつも我が道を満喫しているようでした。他のワンコが近くに来ても目もふれず。
でも、人には甘えに近寄ってましたね。

次はいつ来てくれるんやろう?と、ついつい考えてしまいます。

投稿: チャタディース | 2016年11月20日 (日) 20時54分

レンくんもお供できて喜んでいると思います。
まだ一ヶ月では涙が出るのは当然です。
泣いてるレンママを姿は見えないけど、
きっと傍に寄り添ってくれてると思います。

レンくんもこの一ヶ月であちこちにご挨拶に行ってるでしょうね。
そしてお空のお友達とも駈けっこしたり
ワンプロしたりしてるんだろうなぁ。
ブランとも遊べたかなぁ〜♪

投稿: ブラン母 | 2016年11月21日 (月) 12時26分

チャタディースさん、こんばんわ。
レンがおじゃましていた時ってそんな感じだったんですね。
私の知らないレンです。
いつかレンとチャタロウ君ちにおじゃましたいなって思っていたけど、叶いませんでした。

きっと今頃はTトレーナーに再会して、思いっきり甘えていることと思います。
もう、噛むこともなく、誰とでも仲良く遊んでいるんじゃないかな~
姿は見えなくても、チャタロウ君ちに行ってると思います。
レン、どうしてるかな。

投稿: レンママ | 2016年11月21日 (月) 19時38分

ブラン母さん、こんばんわ。
レンはブランさんに会ったと思いますよ。
なぜかレンはボーダーさんが好きでしたから、多分真っ先に見つけたんじゃないかな。
私の見えない所でレンはどうしているのかしら。
ガウッてないかなあ。
私の体の一部に、自分の体をくっつけてまったりしている時間が大好きでした。
レンの温もりが本当に温かかった。
やっぱり寂しいなぁ。
立ち直れない・・・

投稿: レンママ | 2016年11月21日 (月) 19時45分

一緒に山陰に来られていたんですね。
一緒に温泉つかって、一緒に寝ていたかもしれませんね。
残念、玉造温泉だったら実家のある地元でした。
地震の影響で、三朝温泉のキャンセルも多いと聞きました。
山陰の人間として嬉しいです。
応援ありがとうございます。

投稿: Beemama | 2016年11月21日 (月) 20時11分

Beemamaさん、こんばんは。
山陰の方はよく行くんですよ。
母方の里が津山なので。
今回はレンも一緒に行きました。
水が好きだったレン、お風呂も入ったかもしれません。
三朝温泉とってもよかったです。
泊まったホテルはペット可です。
また行きますよ。
玉造温泉も行ったことあります。
山陰大好きです。

投稿: レンママ | 2016年11月21日 (月) 20時54分

レン君が、虹の橋を渡って一ヶ月経つんですね、大好きなおばばちゃんから、キッチンで食べ物をもらって食べているレン君の写真が、印象に残っています。みんな、レン君が大好きだったから悲しみは癒えないです。
レン君と一緒に家族旅行にいろんな所に出かけましたよね、レオママ的には、淡路島への旅行が印象に残っていて関西に行ったら行ってみたいと思っています。山陰もいいところですね。
関東は、雪の予報が出ています。奈良も寒いでしょうね、風邪ひかぬようお互い気を付けましょう。

投稿: レオママ | 2016年11月23日 (水) 13時23分

レオママさん、こんにちは。
レンとおばばのシーンを覚えていてくださったんですね。
おばばは本当にレンが大好きでした。
レンの遺骨をなでながら、涙をながしている姿にまた、心がキュッとなりました。
たくさんの人に大切に大切に思ってもらってたことが、亡くなってからこんなに感じられるなんて・・・
幸せなコだなぁと改めて思います。

関西は賑やかで飽きないところです。
ぜひいらしてください。
私もレオ君に会ってみたいな~

インフルエンザが流行り始めています。
油断しないようにしましょうね。

投稿: レンママ | 2016年11月23日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/68512665

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月:

« 少しずつ | トップページ | 一区切り »