« 初めての病院 | トップページ | レンです! »

2016年12月31日 (土)

レン家の2016年

Cimg0709

懐かしい・・・ これがレンの噛み納め

たくさん噛ませたなぁ

どんな気持ちで噛んだんだろ

噛む理由を説明する術もなく、ただ叱られて無視されて

理不尽だったろうな

ごめんね、レン

Photo_2

病院もよく通ったね

いろんな病気を抱えちゃってね

よく頑張ったよ 偉かったね

Cimg0385

あちこち遊びに行ったよね

カヤックに乗ったり 雪山トレッキングしたりね

まだまだこれからたくさんのページを積み重ねていくはずだったのに、秋に急にいなくなってしまって  サル年にレンまで去るなんて

お別れする時間すら レンは私たちにくれなかったね

きっと

「ボクに触れるのはたいへんだから、苦労かけたくないから、ちょっと寂しいけどもう行くね」

って、レンが最期に最高の気遣いをしたんだろうね

レンがいなくなって、どれくらいの涙を流しただろ

Cimg1025

レン、きみはずっとずっとうちのコだよ

ずうっとずっと大好きだからね

そしてクリスマスの頃、レン家にレンの妹と弟がやって来ました

Cimg1154

レイアと

Cimg1153

ロイヒ

Cimg1158

そっくり双子のこのコたちを、レンに託された命として、大切に守っていきたいと思います

レン、空から見守っていてね

今年1年、激動のレン家を見守り、励まし、共に悲しみに心痛めてくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました

食べ物が喉を通らない、胸が押しつぶされそうな体験を初めてしました

突然襲って来る悲しみの涙を、どう止めたらいいのかわからない日もありました

そんな私たちでしたが、皆さまがいてくださったから少しずつ立ち直ることができています

いつまでも悲しんでしては、虹の橋の向こうで凍えたままのレンが友だちと遊べない、そんな詩に触れてから、顔を上げることができたような気がします

来年はどんな年になるのか、どんな年にするのか

レンに時々話しかけながら ゆっくりと平穏に過ごせたらそれが一番幸せなことだと思います

皆さま、よいお年をお迎えくださいね


|
|

« 初めての病院 | トップページ | レンです! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンママさん、パパさん、今年も一年ありがとうございました。
来年、いつか、穏やかな気持ちでレン君の話が一緒にできるようになれることを願っています。
そして、レイアちゃん、ロイヒ君が新しい生活に慣れ、家族の絆が深まりますように・・・

投稿: pockymama | 2016年12月31日 (土) 19時49分

レンパパさんレンママさん、今年もありがとうございました😊
私もチャチャに何度となく謝りました。
7年前最後に右手に噛み付いた傷痕を見て何度泣いたことか😭
レイアちゃんとロイヒ君の写真を見ても、何処かに隠れて耳や尻尾が見えるような気がします。
姿は写らなくてもレン君も一緒に遊んでるでしょうね〜

良いお年をお迎え下さい。

投稿: チャーチャ | 2016年12月31日 (土) 23時45分

pockymamaさん、papaさん、もう新しい年が明けています。
今年はどんな年にねるのかなあ。
みんなのワンコに悲しいことがありませんようにと願うばかりです。
pockyさんも心配事が尽きないけど、一日一日を愛しんで、大切に過ごしてくださいと偉そうなことをいいますが、今はそれだけです。
どうか穏やかな年でありますように。

今年もよろしくお願いします。

投稿: レンママ | 2017年1月 1日 (日) 10時02分

チャーチャさん、新しい年が明けました。
去年は辛く悲しい年になってしまいました。
でも、今年はまた忙しい楽しい一年にしたいとレンに話しかけました。
レイアとロイヒの横でレンもまったりと寝そべって見守っているのかもしれませんね。
姿は見えなくても、そこに居るのかも。

今年もレン、レイア、ロイヒの応援よろしくお願いします。

投稿: レンママ | 2017年1月 1日 (日) 10時06分

レン君の写真を見るとやはり胸にこみあげてくるものがまだありますね、この思いは、これからもずっと続くと思います。でもレン家の庭を元気に走り回るレイアちゃんとロイヒ君を見ると新たな生活が始まったんだなという思いにもなります。いつもレン君が、寄り添いながら、
今年もレンパパさんママさん、よろしくおねがいします。レン君、レイアちゃんロイヒ君よろしくね!

投稿: レオママ | 2017年1月 1日 (日) 18時08分

レオママさん、レンの顔を見ると
「会いたいよ」
と思います。
写真立ての中のレンは、いつも笑って
「ママ、ぼくはいつもここにいるよ。悲しまないで」
って言ってるようです。
レイアとロイヒの様子をきっと見守っているんでしょうね。

レオママさん、今年もレン家をどうずよろしくお願いいたします。

投稿: レンママ | 2017年1月 2日 (月) 15時42分

レイアちゃん ロイヒ君を迎え
フレッシュな新年!
先輩レン君 から色々な事を教わっているかな? パパはね ママはね・・って
頼もしい レン君のお兄ちゃんぶりが
目に浮かびます!

投稿: ぴくわん | 2017年1月 2日 (月) 16時15分

ぴくわんさん、いかにもレンがここにいるようなコメントをありがとうございます。
何て嬉しいことでしょう。
レイアとロイヒは時々レンの前に座ってじっとしているんですが、きっとワンコどうし、何かおしゃべりしているんでしょうねぇ。
今年もレン家をよろしくお願いしますね。

投稿: レンママ | 2017年1月 3日 (火) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/69058581

この記事へのトラックバック一覧です: レン家の2016年:

« 初めての病院 | トップページ | レンです! »