« レンからの | トップページ | レン家の2016年 »

2016年12月29日 (木)

初めての病院

レイアとロイヒがうちのこになって1週間

今日は、初めて病院に行きました

健康チェックと狂犬病の予防接種、そして、このコたちが一体何歳なのかを判定してもらうためです

まあ吠える吠える

他の患者さんに迷惑なので、順番が来るまで車で待機することにしました

まずはレイア

耳が若干汚れていたので、洗浄してもらいました

耳ダニはいませんでした

その他は健康体でした

次にロイヒ

問題ない健康体

ホッとしました

で、年齢ですが、目の白濁・歯石の付きかたなどなどでだいたい4歳くらいだろうということでした

そして、このコたちはどういう関係なのか?

総合的に診断して、レイアに出産の形跡がみられないことから、親子説はナシ

皮膚の状態や目の透き通りなどから、年の差は・・・

「同い年くらいでしょうね」

結果レイアとロイヒは双子ちゃんということで決着

誕生日は2012年12月23日(うちのコ記念日と一緒)となりました

気になっていた体重も骨格からして、

「適正体重ですよ。肥満ではありませんよ」

と言っていただきました

レイア 6.8㎏  ロイヒ 7.0㎏

レンをずっと最期まで診てくださったドクター、レイアとロイヒも主治医として末永くお願いしてきました

今日も

「あら~~どうしたのお」って

私たちの方がドクターにまた会えて嬉しかったです

Cimg1131

自分のフードだけを食べるように、別々に

Cimg1132

Cimg1133


どっちがレイアでロイヒなのか

ほんとにそっくり

どこでもウンPだったけど、少~しずつトイレシートで成功するようになってきました

レンの時に経験したことを思い出しながら、「オスワリ」の練習もしています

お正月には大阪の兄ちゃんちに行って、従妹?になるサラと面会する予定です

|
|

« レンからの | トップページ | レン家の2016年 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン君のお家の子として 幸せの一歩
前進した感じですね。
最初に ダックスちゃんと知った時
小躍りしながら 叫びたい嬉しい
びっくりでした! もうもう 目がはーとのまま 離せませんぞ。

投稿: ぴくわん | 2016年12月29日 (木) 21時23分

レン家の家族になってもう一週間経ったんですね〜
少しは落ち着いたでしょうか?(パパさんとママさんも)(笑)
病気も無く良かったですね^ ^

ダックスも猟犬なので吠えやすいと友人が言ってましたが、それで放棄されたのでしょうか....(/ _ ; )

年末年始はお天気も良く暖かくなりそうなので、一緒にお出かけ出来ますね^ ^

投稿: チャーチャ | 2016年12月29日 (木) 21時25分

ぴくわんさん、なかなかダックスちゃんがわからなくて、いろいろ???な毎日です。
ず~と寝てるので、
「こんなに寝てていいん?」
とパパと心配するくらいです。
レンとの違いすぎに、戸惑っています。

投稿: レンママ | 2016年12月30日 (金) 15時15分

チャーチャさん、吠えますね、ダックスちゃんは。
増して×2ですから。
戸惑うことが多くて、まだまだですが、楽しみたいと思っています。
来年は、お出かけも計画したいです。

投稿: レンママ | 2016年12月30日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/69035012

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての病院:

« レンからの | トップページ | レン家の2016年 »