« 出会い待ち | トップページ | レンからの »

2016年12月19日 (月)

レンへ

レン、君がいなくなって2ヶ月が過ぎたよ

今頃は病気も治って虹の橋の向こうで出会ったり再会したワンコさんたちと元気に走り回っていることと思います

パパもママもまだまだ寂しさは癒えないけど、たくさんの友だちが心配してくれたり励ましてくれたりして支えてくれてるから、大丈夫やねんよ

安心してね

世間は年末

掃除をしてたらね、君の残したものがあちこちに

Cimg1113_2

「早くお散歩行こうよ」って鼻をくっつけて催促した跡

Cimg1114_2

リビングから外を眺めている時についた鼻の跡

Cimg1115_2

脚元のよだれの跡

Cimg1116_2

そして床のつめ跡

どれも愛おしくて消せないよ

そうそう、こんなの見つけたよ

ボクのフードボールや豪華なベッドも

 柔らかい枕もオモチャも

 大好きな(飼い主の)膝の上も

 ボクを優しく撫でてくれるその手も 優しい声も

 今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も

 あの人(飼い主)の愛も・・・

 ボクに穏やかな最期を過ごさせてくれたその場所を

 ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

 ボクが死んだら

 「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない」

 って言わないで

 その代わりに寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで

 ボクの場所をその子にあげてちょうだい

 それがボクの遺産だよ

ボクが残す愛・・・それがボクが与えられる全てだから」

そうねぇ、レンもそう思ってる?

そうなんかもしれんねぇ

あ、レンはいちごが大好きやったよね

古都華はないけど、おいしそうな熊本のいちごをお供えするね

召し上がれ

Photo_2

|
|

« 出会い待ち | トップページ | レンからの »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当ですね。
一緒にいてた頃は、ただの汚れなのに、いなくなっちゃうと、ただただ愛おしくて消せませんよね。消したくないですよね。

レンくん、月日が経つのが、とても嫌です。

投稿: チャタディース | 2016年12月19日 (月) 22時44分

チャタディースさん、あのコが残したものがたくさんすぎて、家中のあちこちにあるんです。
窓拭きもするんですけど、拭き取れないですね。
何でいないんやろ・・・って。
チャタロウ君に会いたいなぁ。

投稿: レンママ | 2016年12月20日 (火) 09時46分

レン君の置き土産も沢山ありますね😊
私もチャチャと散歩やドライブに使っていたバッグが洗えません。 歩けなくなってもドライブには行きたがったので寝かせてた時、バッグに顎を乗せてよだれが付いたんですが、今でもそのままです。
後、門扉の爪跡、二階の網戸の穴....😖
ホント何でいないんでしょう。こんなに会いたいのに。

投稿: チャーチャ | 2016年12月20日 (火) 13時49分

チャーチャさん、おっしゃる通りです。
こんなに会いたいのに、もういないんですよね。
やっぱりそのままですか。
噛んで唸って飛びかかって来て、でも最高に愛おしい。
この気持ちを大事に持っておきます、ずっと。

でも少しずつ心は前に!
今はレンが連れて来てくれるであろう妹(弟)を楽しみに待っています。
レンが残した愛を繋いでいきたいと思っているのですが・・・

投稿: レンママ | 2016年12月20日 (火) 16時30分

どんなに噛まれても唸られても、一緒にいたい。
私の側でヘソ天で寝て欲しい。
ラムやモモと全く違うチャチャでしたが最高の相棒でした。
今はまだモモ姐さんの介護があるので次の仔は考えませんが、可能であればもう一度迎えたいと思ってます。
レン君がきっとレン家にぴったりの仔を選んで連れてきますよ。楽しみですね^ ^

もし多頭飼いをされるのなら、兄妹(姉弟)が良いと思います。その子達の性格もあると思いますが、同性だとイザコザが起きやすいように思うし、基本♂は♀逆らいませんから^^;

投稿: チャーチャ | 2016年12月20日 (火) 20時59分

ワンコの鼻って、湿っていて冷たくてレン君と一緒でレオも鼻の跡が部屋中にあって掃除がしきれず大雑把、ヨダレの跡も床の爪痕もレン君と同じ、確かレン家も新築でしたよね、汚されても傷付けられても愛おしくさせてしまうワンコの魅力って凄いな!そして共に生きた証、そのレン君への想いが、新しいワンコとの出会いに繋がって行くような気持になります。

投稿: レオママ | 2016年12月20日 (火) 21時54分

チャーチャさん、私の考えてる事が離れてる熊本にまで発信されているかのようなコメントに、ちょっとビックリしています。
多頭飼いもありです。
もし、兄弟や親子一緒に、という小型犬がいれば考えてみようって。
アドバイスをしっかり頭に入れておきますね。

投稿: レンママ | 2016年12月21日 (水) 07時27分

レオママさん、レンとの暮らしの最後の半年程はレンの鼻と私の鼻をチョンとタッチしての「チュ!」ができるようになってたんです。
冷たい湿った鼻でした。
ほとんど意識もなくなった時、もう一度「チュ!」がしたくて、鼻にそっと触れてみたんです。
そしたら、カラカラに乾いていて・・・
家のあちこちのレンの置きみやげは、自然にわからなくなるまでそのままです。
新築なんて全然気にならにのが不思議でしたね。

投稿: レンママ | 2016年12月21日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/68906957

この記事へのトラックバック一覧です: レンへ:

« 出会い待ち | トップページ | レンからの »