« レンへ | トップページ | 初めての病院 »

2016年12月24日 (土)

レンからの

Cimg1121

レンが連れて来てくれた新しい家族です

岡山県で保護されて、兵庫県を経由して、奈良県にやって来ました

2匹で捨てられていたそうです

保護主さんは「できれば2匹一緒に引き取ってくだされば」

と願っておられました

レン家は共働き

お留守番が避けられません

だから、できれば2匹一緒に引き取れる所を、と思って探していました

今回、縁あって、このダックスちゃんを2匹一緒に我が家に迎え入れる事になりました

引き渡し当日、トレーナーさんも駆けつけてくれました

いろいろ話をしていくうちに、保護主さんとトレーナさんにも不思議な縁があることがわかり、
びっくり  世の中狭いねぇ

初めての対面で、ワンコたちの住環境もチェックしてもらいました

私たちとの相性、環境、トレーナーさんがついていてくれることなどなど・・・保護主さんに100点満点をいただきました

早速病院へ連れて行こうかと思いましたが、まずはここが自分たちの家であると認識できるよう、ゆっくり過ごしてくださいとアドバイスをいただき、なるほど確かに・・・そうすることにしました

なぜ病院?フィラリア・去勢避妊・マイクロチップ・ワクチン全部済ませての譲渡なのに

動物保険に入りたいからです

病気になっても、しっかり治療が受けられるように

大体の年齢や所見が必要なのです

でも、今はゆっくり過ごします

「新しいパパとママと それから、君たちのお兄ちゃんやで」とレンも紹介しました

クリスマスというタイミングにトントンと話が進み、やって来たコたち

ゆっくり家族になろうね

それにしても・・・・ずっと寝てる・・ひたすら寝てる

Cimg1124


Cimg1119


Cimg1120

シンクロして

Cimg1126


Cimg1127

右 男の子 ロイヒ 3歳くらい   左 女の子 レイア 5歳くらい

長く一緒にいられるようにハワイ語で「長い」=ロイヒ

レン兄が連れて来た「天使」ハワイ語でレイア

ロイヒとレイアです

よろしくお願いします

レン、ありがとうね

Photo

みんなでお昼寝

どんな家で、どんな人と、どんな環境で生きてきたのかはわからないけど、これからはレン家の家族として、一緒にアルバムのページを重ねて行こうね

|
|

« レンへ | トップページ | 初めての病院 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ロイヒ君、レイアちゃん、初めまして。
ウェルカム~レン家へ!
いろんなことがあったでしょう。
焦らずに新しいおうちに慣れていってね。

レンママさん、レンパパさん、レン君が結んだ出会い、おめでとうございます!
素晴らしいクリスマスですね。

投稿: pockymama | 2016年12月24日 (土) 18時10分

pockymamaさん、このコたちが幸せになれるよう、頑張りますね。
タイミングといい、保護主さんとトレーナーさんの縁といい、レンが取り持ってくれたんだと思いたいです。
ずっと保健所だったらと思うと、ゾッとします。
レンが連れてきた二つの命、守ります。
レンからの大切な託しもの。
ロイヒとレイアをどうぞよろしくお願いします。

投稿: レンママ | 2016年12月24日 (土) 20時01分

思わず涙がでてきましたよぉ~~~。
レン君、ありがとうね!

ロイヒくん、レイアちゃん、初めまして、ひなママです。
レン君が、「ここにおいで」って連れてきてくれたんだよね。ゆっくり少しずつ家族になっていこうね。
大丈夫だよ、もう悲しい思いをすることはないからね!

メリークリスマス♪

投稿: ひなママ | 2016年12月24日 (土) 21時37分

メリークリスマス🎵

レンくんからクリスマスに素敵なご縁をプレゼントされましたね。
ロイヒくん、レイアちゃんがパパさんとお昼寝?
何だか、ずっとファミリーだったみたいです。

投稿: Beemama | 2016年12月25日 (日) 00時30分

クリスマスの朝 になんて素敵なお話し!
同じく ウルっとしちゃってます。
幸せわんちゃんが 増えてとても嬉しいです。

投稿: ぴくわん | 2016年12月25日 (日) 08時24分

ひなママ、やって来ましたよ、レンの送りこんだコたちが。
すごい縁を感じて、話もトントン拍子に進みました。
話があってから迎えるまでわずか5日でした。
岡山も縁のある所(母方の実家)、保護主さんとレンのトレーナーさんが繋がっていた縁、びっくりです。
縁ってほんとに不思議です。
レンにありがとうって、毎日言ってるんですよ。
ひなママが一緒に喜んでくださって、本当に嬉しいです。
我が事のように・・・ありがとうございます。

R3(Ren・Roihi・Reia)のブログ、これからもよろしくお願いします。

投稿: レンママ | 2016年12月25日 (日) 08時50分

Beemamaさん、レンからの贈り物?が来ました。
レンが託したこのコたちの命をしっかりと守りたいと思います。
どんな過去がこのコたちにあったのか、まったくわかりませんが、保護主さんがおっしゃってた
「過去は過去」
という言葉通り、これからのこのコたちの幸せを一緒に綴っていきたいとおもいます。
これからも応援よろしくお願いします。

投稿: レンママ | 2016年12月25日 (日) 08時55分

ぴくわんさん、ダックスちゃんが来ました。
楽ちゃんと同じ犬種です。
コーギーはわかっても、ダックスちゃんの事は素人なので、いろいろ教えてください。
このコたちの幸せのために頑張ります。
よろしくお願いしますね。

投稿: レンママ | 2016年12月25日 (日) 08時56分

イヴはチョットバタバタしてて、出遅れました^^;

レン君、レンパパママさん、メリークリスマス^ ^
すてきな素敵なクリスマスプレゼントですね〜(≧∇≦)

ロイヒ君もレイアちゃんも、もう何も心配する事なく、暖かな部屋でふかふかのベッドで安心して眠れるね(-_^)
お留守番の時はレン兄ちゃんから色々教えて貰って、パパママを楽しく困らせて遊ぼうね(≧∇≦)

レンパパさんママさん、良かったですねo(*^▽^*)o

投稿: チャーチャ | 2016年12月25日 (日) 17時13分

レンくん‼︎
レンくんは、粋なことをしてくれますね!
レンくんて、サプライズ好きだったのですか?
クリスマスに、まさか二頭いっぺんに!そして、弟君と妹ちゃん♡
ロイヒ君とレイアちゃん、あなた達のパパとママは、お兄ちゃんとすんごい経験たくさんされてるから、安心して全部を任せられるよ。
パパ、ママ、レン兄ちゃん、ロイヒ君レイアちゃん、みんなでお幸せに♡

投稿: チャタディース | 2016年12月25日 (日) 18時02分

レン君サンタさんが、、ロイヒ君とレイアちゃんをプレゼントしてくれたんですね。岡山、兵庫、奈良と移動して来たお話を聞くと胸が痛みます。ひたすら寝てるとの事、レン君がくつろいでいた場所でレンパパさん、ママさんに見守られて安心して疲れを癒やしているんでしょうね。お散歩のときは、元気そう!
レン君もお兄ちゃんになって、妹と弟ができてお空から喜んでいる思います。アルバムのページ一緒に見せてください。

投稿: レオママ | 2016年12月25日 (日) 21時47分

チャーチャさん、レンからの素敵な贈り物が届きました。
大切な二つの命です。
少しずつレン家の一員になってもらいますね。
「ここがボクたちの新しい家。安全な寝床」
と思ってもらえるように、今はただひたすら寝てるこのコたちを静かに見守っています。
チャーチャさん、これからもレン家の見守りお願いします。
レイアとロイヒをよろしくお願いします。

投稿: レンママ | 2016年12月26日 (月) 07時50分

チャタディースさん、レンが連れて来てくれた新しい家族、レイアとロイヒです。
よろしくお願いします。
縁って決まる時は滞ることなく話が進むもんなんだと思いました。
保護主さんにアポを取ってから我が家に迎えるまで、わずか5日でした。
これからゆっくりと家族になっていきます。
いずれどこかで会ってやってくださいね。
レンとの9年の経験を生かして、頑張ります。

投稿: レンママ | 2016年12月26日 (月) 07時54分

レオママさん、レンとのお別れから2ヶ月ちょっと。
こんなに早く迎えることになるとは・・・
でも、きっとレンが繋いでくれた縁と思うので、ゆっくりとこのコたちと家族になっていこうと思います。
我が家は短足ちゃんに縁があるみたい。
これまでの過去は忘れられないかもだけど、それ以上の暮しを作っていこうと思います。
応援、見守りお願いします。
レイアとロイヒをよろしくお願いします。

投稿: レンママ | 2016年12月26日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/68970294

この記事へのトラックバック一覧です: レンからの:

« レンへ | トップページ | 初めての病院 »