« レン家の2016年 | トップページ | 3ヶ月目のレンの日 »

2017年1月 5日 (木)

レンです!

Photo

皆さん、新年おめでとうございます

お久しぶりです

昨年はボクのことでいろいろありがとうございました

パパやママのこともお世話かけちゃって・・・

今ボクは姿を消してはいるけど、実はレン家にいるんですよ

そして、妹や弟とパパとママがどんな生活を送っているのか、見守ってるんですよ~

でね、ちょこっと言いたいことがある時は、レイアとロイヒとは話ができるので、アドバイスしてるんですよ

なかなかいい感じで家族になっていってるみたいで、ちょっと安心

ボクがレイアとロイヒに言ってることはね、

「お兄ちゃんはパパとママにうまく甘えられなかったから、キミたちはいっぱい甘えるんだよ」

ってこと

このコたちは甘え上手  だから大丈夫

じゃ、ボクの妹と弟の日常を見てやってください

Cimg1131

ごはんはそれぞれの聖域でゆっくりと

Cimg1179

食べたら寝ますsleepy

Cimg1180

こぼれても寝てますsleepysleepy

Cimg1184

運動もしっかり ロイヒ

Cimg1183

レイアも走るdash

肉球がプニュプニュなので、アスファルトのお散歩はまだできません

庭のドッグラン?で走ります

Cimg1153ダックスにしてはデカい7㎏級 2匹合わせてボクとほぼ同じ

Cimg1173

ほんとによく似てて、別々に見たらわかりません

Cimg1186

水も仲良く一緒に飲みます

最近やっとレイアがシート上で上手にチッコできるようになってきました

ロイヒは人が見ていない時にします

ひょっとしたら、粗相をして叱られてたのかなぁdespair

ロイ、パパもママも失敗しても叱らないよ

安心してチッコしていいよgood

間違ってたら教えてくれるよ

こんな感じのボクの妹弟の毎日です

あのね、面白いことがあるの

パパとママったらね、レイアとロイヒの事

「レイヒ」「ロイア」って呼ぶことがあるよcoldsweats01

ややこしくて ゴチャになってしまうみたい

だから皆さん、「レイ」「ロイ」で呼んでねconfident

パパもママもレイやロイに話しかける時、ボクにも

「なぁレン」

って声をかけてくれるの

だから今もちゃんとボクはレン家に居ます

二人と三匹の賑やかレン家を今年もよろしくお願いします。




|
|

« レン家の2016年 | トップページ | 3ヶ月目のレンの日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レン家の皆様、あけましておめでとうございます♪
レン君、姿が見えない分、人やレイちゃんロイくんを上手に使って、パパやママの側でサポートできるようになったんだねぇ、、、なかなかやるじゃんgood

レイロイちゃん(ひとくくりにしてみた・笑)、写真で見るとぽっちゃりさんに見えるけど、適正体重なんだよね?
ひなと同じくらいなのかなぁ~~。

肉球の様子だと、お散歩の楽しみ方を知らないのかな?
レン兄ちゃんにしっかり手ほどき頼まないとねheart01

今年も楽しみに来させてもらいますねnote
よろしくお願いしますhappy01

投稿: ひなママ | 2017年1月 5日 (木) 10時53分

ひなママ、ひな家のみなさま、おめでとうございます。
順調に慣れていってくれてるレイロイですhappy01scissors
レン、結構やるでしょ?
なかなか上手に妹弟たちを指導しているようですよ。
ヒトにはわからないけど、ワンコどうしの何かあるんでしょうかね。
レイもロイも適性体重だそです。
レイが6.8㎏ ロイが8㎏弱。
ダックスオーナーさんはビックリされてますcoldsweats01
そして、前の飼い主さんはお散歩には行ってなかったのかもです。
パピーみたいな肉球だと獣医さんに言われました。
これからゆっくりといろんな経験をしてもらうつもりです。
レンがたまに帰って来てるようだし、手伝ってもらいながらup

今年もよろしくお願いしますheart04

投稿: レンママ | 2017年1月 5日 (木) 14時14分

レンくん、おうちレポ、ありがとうね♪
お空に行ってもしっかりおうちの見守りしてるんですね。
楽しいレンくんレポ、楽しみにしてますよ♪

ブランが上手に甘えられなかったこと、きっとレンくんと
同じ想いだったんだと思います。
甘えたいのに、ナデナデが大好きなのにガゥガゥが出てしまう・・・
その分、カロンは四六時中アマアマです。
きっとレンくんみたいにブランからも「いっぱい甘えなぁ〜」って
言われているんだと思います。
ブランにしてやれなかった分、カロンを目一杯ナデナデしてます。
そして、私も今だにブランに話しかけてますよ♪

投稿: ブラン母 | 2017年1月 5日 (木) 21時05分

レンパパさんレンママさん、レン君、レイア&ロイヒちゃん、明けましておめでとうございます😊
今年もよろしくお願いします🤗

レン君の指導の元、レイロイちゃんも甘えたさんになってますね💕
小型犬はお散歩いらないよ思ってる飼い主さんもいるみたいだし、ケージに入れっぱなしの人もいるそうですよ😭
レイロイちゃん、レン家でレン君の指導でワンコ本来の姿を取り戻せて幸せですね〜💖💖

次はレイロイちゃんのお顔をハッキリ見たいです☺️

投稿: チャーチャ | 2017年1月 5日 (木) 22時35分

ブラン母さん、レンのおうちレポっていいですねえ。
これからは、私とレンとでこのブログをアップしていこうかな。
レイロイもカロンさんと一緒で、めっちゃ甘えます。
きっとレンが自分にできなかった事をレイロイにさせてるんだと思いますよ。
ブランさんとレン、何か相談したのかなぁ。
私もレンにしてやれなかったことをレイロイにいっぱいしようと思います。
ま、レンは触れることを嫌がったので「してやれなかった」はヘンですけどね。
でもずっと話しかける事は続くと思います。

投稿: レンママ | 2017年1月 6日 (金) 09時09分

チャーチャさん、こちらこそ、よろしくお願いします。
小型犬はお散歩いらないって思っている人って、結構いるようですね。
近所のチワワちゃんは必ず朝夕のお散歩されてますよ。
レイロイもトレーニングして、上手にお散歩に行けるようになったらいっぱい探検させようと思います。
少~しずついろんな事を勉強してほしいなと思ってます。
そして、正面からちゃんと顔が撮れるようになったら、ご披露しますね。

投稿: レンママ | 2017年1月 6日 (金) 09時15分

レンくん、こんばんは。
先日、レイちゃんロイちゃんが、Y師匠と一緒にウチのレッスンに遊びに来てくれましたよ!
そして、チャタロウともご対面‼︎ ←もちろんクレート越しに(笑)
レイちゃんもロイちゃんもワンワン言って、そしてチャタロウは、ヴゥゥゥ〜〜って唸って、素敵なご対面とはいきませんでしたが、こんなもんですね^^;
ランディやロイス、他の子たちとは、レイちゃんもロイちゃんも大丈夫でしたよ!
写真を撮ろうとしたのですが、動きが多くって諦めました。また、次にチャレンジしてパパさんママさんに送りますね。
やっぱりチャタロウには、レンくんじゃないとダメみたい^^; だから、今度はこっそりレンくんも一緒に遊びに来てね♡

投稿: チャタディース | 2017年1月13日 (金) 23時09分

チャタディースさん、こんにちは
レイとロイがお邪魔したそうで、チャタ君ともご対面させてもらってありがとうございました。
ワンワンやかましいでしょ、すみません(汗)
どんどんいろんなワンコさんや人と会わせてくださいってお願いしてるんです。
どうも前のおうちでは「ひきこもり」っぽかったようで、外の世界との接触があまりなかったように思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>写真を撮ろうとしたのですが、動きが多くって諦めました。
そうなんです、すぐ動いてしまうので、うちでも寝てる時の写真ばっか・・・
Yトレーナーの所でちょっと落ち着いてくれることを期待してます。

>今度はこっそりレンくんも一緒に遊びに来てね♡
きっと行ってたと思いますよ❤
黙っ~て見てたんですわ。
なんてヤツ!

投稿: レンママ | 2017年1月14日 (土) 12時14分

レンくんママさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

ブログへはお邪魔していたのだけど、
レンくん様子が、龍牙と重なってしまって、
ずっと読み逃げしていました。
私はまだ、区切りがつかなくて、、、。
龍牙がいなくなってからの一年間が、正直辛かった。
どうしても一年間前の出来事を思い出してしまって。
わお、しんみりしてしまってゴメンね。

初めまして、レイヒちゃん ロイアちゃん
新しい家族を迎えてたのですね。
これから賑やかになりますね。
これからのブログ楽しみにしていますよ。

我が家のブログ、ほぼ、停止中になっていますが、
最近、インスタを始めました、
静夏、日向で検索出来きます。

投稿: ryuga | 2017年1月15日 (日) 22時58分

ryugaさん、お久しぶりです。
新しい家族、レイとロイをよろしくお願いします。
私たちと一緒に暮らすため、いろいろなルールを覚えなければなりませんので、今はトレーナーさんと一緒に生活しながらお勉強中です。

レンのことは片時も頭から離れません。
今だに突然涙がこぼれたり、胸がしんどくなったりして、どうやってこの気持ちを処理すればいいのかがわからない時があります。
でも、レイとロイはレンの代わりではないので、あのコたちにはまた違った愛情で家族になっていくつもりです。
姿は見えないけど、虹の橋の向こうから時々我が家に帰って来て、レイやロイと遊んでるような気がするので、二人と三匹の生活の気持ちです。
穏やかな手のかからないおとなしいワンコでなかったから、余計に存在感が大きかったですしね。
このままでいいと思っています。
レンには自由に行ったり来たりしてもらったら。
静夏ちゃんの具合はいかがですか?
またブログアップされたら遊びに行きますね。
インスタもチャレンジしてみます!

投稿: レンママ | 2017年1月16日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/69122767

この記事へのトラックバック一覧です: レンです!:

« レン家の2016年 | トップページ | 3ヶ月目のレンの日 »