« 3ヶ月目のレンの日 | トップページ | 百日 »

2017年1月22日 (日)

ゆっくりレッスン

昨日はレイとロイのレッスンの日でした

前の飼い主さんとはおそらくお散歩にあまり行ってなかったのか、庭遊びだけだったのか、家の中だけだったのか、散歩ルールを知らないコたちなので、まずは歩くことが楽しいことだとわかってもらうレッスンnote

Cimg1200
引っ張る引っ張るdash

そこでトレーナーさんと交代sign05

Cimg1203

お~~~sign01さすが、引っ張らないeye

コツは、引っ張ったからって、腕に力を入れて引き返さないことなんだそうです。

人間が引っ張るとワンコは更にグイグイと引くんだそうです。レンの時にも言われて、頭ではわかってるんだけど、なかなかねぇcatface   

ロイは引っ張りが強すぎて肉球を怪我するから、何とかフワ~ンと散歩を楽しめるようにしてあげたいな

トレーナーさんも  「脚側とかじゃなくて、好き~にゆる~くお散歩できるようになりましょうね」って。

散トレ、がんばりましょ~rock

clover      clover      clover      clover      clover      clover      clover

ところで

私と37年間ずっと居を共にしたこの方がこの度 嫁入りしました

Cimg1196

従妹んちの三姉妹が後を継いで弾いてくれることにhappy01

引っ越して来た当初はこの下がレンの居場所でした

Photo

繋がれ犬だったね・・・ごめんよ~sweat02

そしてその跡地には

Cimg1199

左の棚にレンの居場所を確保  ここで落ち着いてもらいますconfident

Cimg1205

パパがDIYちう

1時間半程でできたのが コチラ

Cimg1206

レイとロイの寝床です

Cimg1208

定位置に設置

アナグラが好きなダックスさんたち、気に入ってくれるかな?

|
|

« 3ヶ月目のレンの日 | トップページ | 百日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レイちゃんとロイ君少しずつレン家に馴染んでいっているようですね、2頭連れて散歩している方時々見かけるのですが、コツでもいるのかしら?
レン君も狭い空間が好きなんですね、レオもパソコンの下がお気に入りで居場所です。レイちゃんロイ君の寝床も落ち着きそうで素敵です、レンパパさんⅮⅠY凄い!
奈良も寒いでしょうね、こちらも冷たい風で寒いです、風邪ひかぬようご自愛ください。

投稿: レオママ | 2017年1月23日 (月) 13時46分

何を読んでも胸が熱くなるよ。
レイちゃん ロイ君 ファイトぉ〜。

投稿: ぴくわん | 2017年1月23日 (月) 16時29分

レオママさん、レン家はまだ2頭引きのお散歩はできないので、私もコツを教えてほしいなと思ってます。
今はとにかく、ゆっくりでいいんだよ~って散歩の楽しさを伝えるレッスンです。
ワンコって狭い所が好きですよね。
レオ君も雷様が暴れてる時はよだれぽたぽたでパソコンの下でしたね。
レイとロイが帰って来たら、気に入ってくれるといいな~

関西はめっちゃ寒いです!
今日は大阪5℃、奈良4℃で一日中冷蔵庫の中にいるようでした。
風邪に気をつけましょう。

投稿: レンママ | 2017年1月23日 (月) 17時23分

ぴくわんさん、ありがと~です。
まだまだ私の中はレンで溢れています。
レイとロイもかわいいよ。
ダックス、本当に愛らしい!!

投稿: レンママ | 2017年1月23日 (月) 17時29分

ご無沙汰したいる間にブログのタイトルも代わってて
おぉ!の私です。レン家の前進を感じました。
そしてレッスンも受けられて、家庭犬としての道も歩み始めましたね♪
そうそう、トレーナーさんの仰る通り、好きに、ゆる〜く♪ですよね。
パパさんにDIY、グッドです!きっとふたりのお気に入りの場所になるでしょう!
レンくんも新たなコーナーをもらって満足してるでしょうね。
もうすぐレンくんの百か日ですね。ブランと合えてるかなぁ〜♡

投稿: ブラン母 | 2017年1月24日 (火) 09時00分

レンがブランさんの後を追っかけて走っている様子が目に浮かびます。
きっとじゃれてるんだろうな~
レンはボーダーさんが好きだから・・・

そうかぁ、もう百日になるんですね。
百日過ぎたらもう泣いたらあかんのですね。
でもまだ涙はこぼれるな、ちょっとした瞬間に。
会いたいなって。

投稿: レンママ | 2017年1月25日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516861/69336073

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりレッスン:

« 3ヶ月目のレンの日 | トップページ | 百日 »